「無料大型タイトルアップデート第1弾」に関する情報をお伝えする映像「デベロッパーズダイアリー Vol.3」が公開され、アップデートの詳細が発表されました!
10月アップデートの総まとめ
11月以降のロードマップ
さらに、導きの地に関する調整も発表されています。
【お知らせ】10月10日(木)配信予定「アップデートVer.11.01」にて、「導きの地」についてより遊びやすくなるよう調整を行いました。
調整内容の詳細を公式サイトに掲載しております。
公式サイト⇒https://t.co/Tb7iuXs1av※今後のアップデートにて、より遊び易くなるよう適宜調整を行う予定です。
— モンスターハンターワールド:アイスボーン公式 (@MH_official_JP) October 9, 2019
地帯レベル変動率の調整
「導きの地」【調整①】 地帯Lv変動率を調整しました。
導きの地では、各Lvに応じて入手できる素材が異なるため、Lvの上げ下げを行いながら探索しやすい調整としました。
詳細は画像及び公式サイトをご覧ください。
公式サイト⇒https://t.co/Tb7iuXs1av #MHWアイスボーン pic.twitter.com/nRZngrYtS0— モンスターハンターワールド:アイスボーン公式 (@MH_official_JP) October 9, 2019
特殊痕跡の確率を調整
「導きの地」【調整②】 導きの地でモンスターから入手できる特殊痕跡の確率を調整しました。
目的のモンスターをおびき出しやすくし、地帯Lvのコントロールをしやすくするため未解析の特殊痕跡を入手しやすくしました。本体剥ぎ取り、切断部位剥ぎ取り、捕獲達成時について100%入手可能となります。 pic.twitter.com/ThM8S91ZJQ— モンスターハンターワールド:アイスボーン公式 (@MH_official_JP) October 9, 2019
地帯レベルの固定機能
「導きの地」【調整③】 地帯Lvを固定できるよう調整しました。
・地帯Lvの変動を気にせずに自由に探索が行えるよう、自分の地帯Lvを固定できるようにしました。
・地帯Lvの固定設定は、マルチプレイ時でも各プレイヤーごとに反映されるように調整しました。
公式サイト⇒https://t.co/jVikyOAtjz pic.twitter.com/0qj7LAY8Og— モンスターハンターワールド:アイスボーン公式 (@MH_official_JP) October 9, 2019
「導きの地」【調整③】 地帯Lvを固定できるよう調整しました。
・固定設定を行うと「クエストリーダー」か「メンバーとして参加する」かに関わらず、自分の地帯Lvの変動が起きなくなるよう調整しました。
【設定方法】クエストボードから導きの地を選んだ際に表示される項目から設定可能となります。 pic.twitter.com/iIYllBU27q— モンスターハンターワールド:アイスボーン公式 (@MH_official_JP) October 9, 2019
「導きの地」【調整④】 地帯Lvを固定してプレイする「探索目的」を追加しました。
導きの地の出発時に設定、または参加時に検索できる「探索目的」の項目に「固定調査:○○地帯」を追加しました。
地帯Lvを固定して探索していることを示す際や、固定しているユーザーを検索する際にご利用下さい。 pic.twitter.com/IKntkZOaTl— モンスターハンターワールド:アイスボーン公式 (@MH_official_JP) October 9, 2019
モンスター発見時に地帯レベルが変動しないように変更
「導きの地」【調整⑤】 導きの地でモンスター発見時に地帯Lvが変動しなくなるよう調整しました。
・モンスターを発見した際に地帯Lvが変動することで、意図しない形で環境に影響を与えてしまうことがあるため仕様を修正しました。https://t.co/Tb7iuXs1av pic.twitter.com/qndmkXreNp— モンスターハンターワールド:アイスボーン公式 (@MH_official_JP) October 9, 2019
導きの地に関しては、地帯レベル固定機能の追加によって少なくともフレンドと遊びやすい形に変更されましたね!
野良で気軽に狩ることもできるようになりそうです。
追加される重ね着に関してはワールド時代のものが主に追加されるようです。素材は導きの地のものを使用することになるとのこと。
※追記:追加重ね着のラインナップも一部公開されました。下位上位含めてかなりの数が追加されるようですね
■「重ね着装備」に新たなラインナップを追加!
『モンスターハンター:ワールド』に登場した防具の一部が、重ね着装備として加工屋で生産可能となります。生産には導きの地で手に入れられる素材が必要となります。
今後のアップデートでも重ね着装備を追加していく予定です。https://t.co/qh6ksiGFI3 pic.twitter.com/ovOFaqAauH— モンスターハンターワールド:アイスボーン公式 (@MH_official_JP) October 9, 2019
何故最初からこれが出来なかったのか…
さすがにビチビチと騒がれすぎたから焦ったんじゃない?
持ち上げてるくっさいコメントばかりで反吐が出るわ
ちょっとテストプレイすればわかることを1ケ月放置とか頭沸いてんのか
イライラすんなよ
気持ちはよくわかる
まぁ対応したんだから良いじゃないか
不良がちょっと良いことしたら褒められるあれ
どうせなんかしらの簡悔要素入れてるだろうな
今回で手のひら返しというものの気持ち悪さを痛感した
まだ問題点はあるのに、ちょっとプラスな情報が出ただけで意見封殺とか
赤字での普通のプレイ発言や公式の切断の件も忘れろと言わんばかりなのがヤバ過ぎる
誰も触れてないけどただでさえ面倒くさい希少種の歴戦絶対ヤバいわ
修正遅すぎたのは糞だが修正内容に関しては中々良い感じなんじゃないかな
ボダラン3が修正でやらかしまくってるから相対的に良く見えるってのもあるが
これでやっと導きで気軽にマルチプレイができる
これって地帯レベル下げたい時には他のとこ上げて調整してね!!って仕様のままなの?だったらクソだわ
結局ある地帯でしか出ないモンスターの導き素材が欲しくてそのレベルの範囲超えてたらわざわざ下げて、今度そいつの導き歴戦素材が欲しけりゃまた上げ直さんといかんままってことか
変動率が大分下がってるからすぐに下がるぞ
意図しない形だったから修整したんじゃなくて、意図してたけどそれがあまりにも不評だったから変更したの間違いだろ
何をさも不具合だったかのように語ってるんだか
これむしろレベルの高い素材は野良で集めて自分とこのレベルは上げ切らずにほどほどに保ってた方が良かったりして