403: ID:fwwEesTJp.net
歴戦の見切り7弱特3超心3挑戦5+攻撃の奴らマジでいらねーわ
2乙は当たり前だし
2乙は当たり前だし
417: ID:FIk7wdQEd.net
>>403
太刀ゆうたはこればかりなイメージだわ
太刀ゆうたはこればかりなイメージだわ
547: ID:Jz1FLWz80.net
>>403
本当脳筋スキルにも良い加減にして欲しいてか時代遅れだと気付いて欲しい気絶もない耐性やられもない耐性UPもないおまけに生命保険も付けて来ないならもう人調査4~5枠来んなよ…
本当脳筋スキルにも良い加減にして欲しいてか時代遅れだと気付いて欲しい気絶もない耐性やられもない耐性UPもないおまけに生命保険も付けて来ないならもう人調査4~5枠来んなよ…
556: ID:KqA4dsRH0.net
>>403
Youtuber信者がすぐ真似するから…
Youtuber信者がすぐ真似するから…
572: ID:3pGiTgoT0.net
>>403
このスキル構成ホントに多いよな
攻撃4なんて雀の涙なんだからぶん投げて加護5と対策スキル1つくらい入れてきて欲しいわ
装衣だけで対策した気になって死ぬ奴多すぎだ
このスキル構成ホントに多いよな
攻撃4なんて雀の涙なんだからぶん投げて加護5と対策スキル1つくらい入れてきて欲しいわ
装衣だけで対策した気になって死ぬ奴多すぎだ
574: ID:CoyXOT550.net
>>403
たぶんTAのスキル構成とかしか見てないんだろうな
ゆうたが体力対絶切ったらアカンわ
おまえが落ちたらクエスト終わんだぞふざけんな
たぶんTAのスキル構成とかしか見てないんだろうな
ゆうたが体力対絶切ったらアカンわ
おまえが落ちたらクエスト終わんだぞふざけんな
230: ID:sNs/auAG0.net
ゴールドルナの頭と腰やべーな
マルチはルナ頭腰とこれに加護2珠でよくね
マルチはルナ頭腰とこれに加護2珠でよくね
234: ID:/HzQbBfJ0.net
>>230
エゴエゴエで整備5加護5が最強ぞ
エゴエゴエで整備5加護5が最強ぞ
240: ID:sNs/auAG0.net
>>234
>>235
整備5は草
死なないマン流行りそう
>>235
整備5は草
死なないマン流行りそう
235: ID:fNq4hH05d.net
>>230
前スレでエゴエゴエが考案されてたぞ
整備と加護5だ
前スレでエゴエゴエが考案されてたぞ
整備と加護5だ
590: ID:Jz1FLWz80.net
体力増だけでもあかんぞモンスターによって耐性UP耐性やられ無効気絶無効瘴気耐性これは言わずと知れてるけどマルチなら付けて来るべき火力は弱特と超会心だけで十分
602: ID:ujl5/Ayo0.net
>>590
傷付けても100%いかないなら超心もいらんぞ
傷付けても100%いかないなら超心もいらんぞ
610: ID:f/VVbZYd0.net
>>602
100%いくまで超心つけないより、途中で会心率盛るコストを超心に充てた方が総合的なダメージ量伸びるらしいよ
100%いくまで超心つけないより、途中で会心率盛るコストを超心に充てた方が総合的なダメージ量伸びるらしいよ
889: ID:7y2ZeNPAd.net
回復カスタムしたネギハンと加護5と気絶耐性3とモンスターに応じた耐性3つけたら回復薬飲まなくなった
948: ID:oAyJMfPiM.net
モンハンに慣れてない外人がすぐヘビィ行くのは分かるが経験値ある日本人がすぐヘビィいくのが多すぎる
953: ID:JCY50hi4a.net
>>948
接近めんどくさいモンスが多すぎるからな
それにヘヴィの方が安全快適なのに罰ゲーム接近でやる理由がない
接近めんどくさいモンスが多すぎるからな
それにヘヴィの方が安全快適なのに罰ゲーム接近でやる理由がない
954: ID:Hm33Tw2F0.net
>>948
そりゃ今作は近接だと加護5付けてなけりゃ罰ゲームだからな
逆に加護5があれば一気にヌルゲーになるけど、ほとんどの近接キッズたちはタカティンという害悪ユーチューバーの動画を参考にスキル組んでるから開発の意図したとおりにならず阿鼻叫喚のマルチ
そりゃ今作は近接だと加護5付けてなけりゃ罰ゲームだからな
逆に加護5があれば一気にヌルゲーになるけど、ほとんどの近接キッズたちはタカティンという害悪ユーチューバーの動画を参考にスキル組んでるから開発の意図したとおりにならず阿鼻叫喚のマルチ
957: ID:EZMKLQEwr.net
>>954
加護5の発動率40%くらいらしいね、発動しないことの方が多い
加護5の発動率40%くらいらしいね、発動しないことの方が多い
959: ID:Hm33Tw2F0.net
>>957
発動しただけで即死免れるのになぜか整備とか要らないスキル付けて歴戦怒りジョーにヌッ殺されるキッズは帰ってどうぞ
発動しただけで即死免れるのになぜか整備とか要らないスキル付けて歴戦怒りジョーにヌッ殺されるキッズは帰ってどうぞ
962: ID:ltDzgJJFr.net
>>959
まさか運ゲー大好きキッズにバカにされるとは思わなかったわ
まさか運ゲー大好きキッズにバカにされるとは思わなかったわ
951: ID:0cO39j1rr.net
立ち回りを一変させられる整備はわかるけど加護はいらねーわ、なんで生存スキルで運ゲーしなきゃならんのだ。
そりゃシミュレータ回して加護がおまけで付いてきたら付けるけど、あくまで発動したらいいなのおまけであって最初から当てにするもんじゃないわ
そりゃシミュレータ回して加護がおまけで付いてきたら付けるけど、あくまで発動したらいいなのおまけであって最初から当てにするもんじゃないわ
958: ID:yEXwSaIP0.net
加護ってそもそも食らう前提でつけるもんじゃないでしょ
965: ID:L5cXyjpU0.net
まあ防御力100上げても実ダメージにほとんど差が出ないんで
まともな防御スキルとしては加護は有用ではある
まともな防御スキルとしては加護は有用ではある
967: ID:czdEbJ/ga.net
加護5より属性耐性50まで盛れ🤣
968: ID:jO7FoUqj0.net
対ナナは加護付けていくわ
970: ID:LPd8IlzzM.net
ライトが怒ジョーの拘束耐えてたからどんなクソ装備かと思ったが
加護5って今作はそこそこ火力と両立出来るんかな
加護5って今作はそこそこ火力と両立出来るんかな
973: ID:0g6Lc8zS0.net
一発4とか5ダメ増やすのに火力盛るのと
生存盛って継続して殴るのと
多分大差ないプレイヤーのが多いと思いよ
生存盛って継続して殴るのと
多分大差ないプレイヤーのが多いと思いよ
975: ID:yEXwSaIP0.net
バカスカ攻撃受けるから加護頼みで減らしたいって付けるというより
無くても基本いけるけどたまーに事故った時に被害小さければ立て直し簡単で実質火力でつけるもんだと思ってたわ
無くても基本いけるけどたまーに事故った時に被害小さければ立て直し簡単で実質火力でつけるもんだと思ってたわ
978: ID:35TsYUx80.net
加護5と整備5は火力アップに繋がるぞ
割とマジで
割とマジで
982: ID:sNs/auAG0.net
加護5整備5は悔しくて弱体化調整されんのか?
983: ID:5mTib7hh0.net
要するに加護は根性論
985: ID:LPd8IlzzM.net
整備極意を4部位、加護極意を3部位で発動するように調整します
これなら整備や加護嫌いも大満足
これなら整備や加護嫌いも大満足
986: ID:IaF/KLeyM.net
根性って…
喰らったら死ぬような攻撃を加護をアテにして被弾するのはダメでしょ
喰らったら死ぬような攻撃を加護をアテにして被弾するのはダメでしょ
991: ID:KPxB1PyBM.net
御守ぐらいに考えとけよ加護は
盾とか鎧みたいなイメージで考えるなよ
盾とか鎧みたいなイメージで考えるなよ
995: ID:5mTib7hh0.net
喰らったときの保険+回復時間のロス対策
みたいなもんだろ
みたいなもんだろ
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1570116696/
TA装備はソロでマルチ補正ないから生存切る選択肢もあるけど野良マルチに来るなら生存切る選択肢はほぼない
ハメが出来る程度の連携や腕前があるなら切る事も可能だけど並・ヘタクソなら大人しく生存スキルを3つ程度積んだ方がマシ
リアフレのいない寂しい社会人がわざわざやる必要のない野良マルチやって他人のプレイとか装備を匿名掲示板で延々叩き続けることの不毛さよ
リアフレいるけどゲームをやってる人がいない…
リアフレいるけど誰もモンハンに見向きもしてくれない…
もうモンハンって共闘ゲーではないんかね。
加護5は常に発動しない過信してると乙
よくおすすめに出てくるがあのナヨナヨした声受けつけないわ
ソロなら生存きって火力盛り、マルチは火力多少落としても生存積んでる。マルチに関しては乙らない事を前提にしてもらいたい。
一回超回復装備させればいいぞ
当分脱げなくなる(なった)
ソロでやりゃいい
マルチで他人に期待しないとクリアできない時点でゆうた同士なんだから仲良くしろ
ソロ専が嫌がらせ目的で敢えて地雷プレイする事もあるしな。ソースはワイ
それは同意だな、報酬多い調査クエとかソロ以外でやろうと思わん
ソロは面白味がないからな~
ランク100にもなって謎のスキル構成で挑む学習能力のない野良が乙るのを見るの楽しいからw
一張羅で来る人が多い印象
加護はともかく各属性耐性は付けて欲しいな
そもそも被弾しないように立ち回るのは当然として、だからソロでは生存系積まないか積んでも一撃死があり得る相手に体力積むくらい
でもマルチだと他人狙いの攻撃で妙に避けづらいのがあったりするし、万が一乙ると申し訳ないから……と思ったけど瘴気耐性とかの必須級を除けば体力増強しか積んでなかったわ
キリンで雷耐性積まないのとハザクに対瘴積まない奴は割とよく見る
で、綺麗に3乙以上平然としてくなあヘビィ使い
シールド4積みガ強つけないは恐れ入った
つけてても乙ってるけど
笑うしかねえわ
防御3000なら火事場も役には立つしそこいける精霊も役に立つぞ
気絶切るコストとしちゃ安いもんだろ火力も上がるし
生存スキル付けて乙る奴が1番害悪。
脳筋で乙る奴は乙るまでにダメージで貢献できてるけど、
生存スキル付けて乙る奴は何で貢献できてるんだよ。
脳筋の味方が乙っても事故ったんだなって思えるけど、生存ガン振りで乙られたら、ただの長所無しの雑魚。
>脳筋で乙る奴は乙るまでにダメージで貢献できてる
乙ってる時点で貢献もクソも(ないです)
両方同類^^
傷ガルルガで、カーナ防具太刀が火球→咆哮→サマソで乙ったのは見たことある。
眠った奴を起こした太刀も見た
即死ダメージには加護発動しないんだが
エアプばかりか?
歴戦古龍じゃなくて、普通の歴戦でも、テンプレ装備だと、雷耐性低いからジャナフ亜種、ジンオウガ辺りの太刀ユウタの乙率が高い。