70 名も無きハンターHR774 sage 2019/09/25(水) 21:15:34.99 ID:DItNSUzu
チャアクスレより最新の簡悔
平素はカプコン製品をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
カプコンお客様相談室 家庭用ゲームサポートの○○です。
お問い合わせをいただきました
「モンスターハンターワールド:
アイスボーン」について、ご案内いたします
カスタム強化回復の仕様として、連続ヒットする技に関しましては、
連続で回復効果が出ないように、一定時間のクールタイムが
設けられております。
そのため、斧強化の追撃が先にヒットして、
クールタイム中に斧本体のダメージが入っている場合は、斧本体のダメージによる回復効果が出ていない状況になります。
誠に恐れ入りますが、こちらは仕様上の挙動となっておりますので、なにとぞご了承ください。
なお、いただいたご意見に関しましては、
関連部門に申し伝え、今後の参考とさせていただきます。
貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございました。
それでは、今後ともカプコンをよろしくお願いいたします。
お問い合わせありがとうございました。
>>8
これもテンプレ化だな
カプコンの愚を忘れるなw
しかしIBのチャアクはひでーな ほんと開発から嫌われてる
追撃が後ヒットになるとか回復カスタムが乗るようになったら
使い勝手が変わるものでもない
優先度が低い
そういうのは回復カスタムを使ってから言うもんだ
回復カスタムは仕様だから直しません
仕様がおかしいってアンケートには書いたけど期待できなさそう
回復カスタムの仕様も武器によって恩恵に差がありすぎるのも調整すべきだろうに・・・
ならおかしいのはdpsの方じゃん
と言うかあんなふざけた文送られてきてまだ要望出してないチャアク使いは流石に居ないよな…?愛想尽かしてもう使わんって人ならいいけどさ
与える総ダメージはどの武器も同じで回復カスタムの回復量がダメージに比例するならクールタイムは要らんよな・・・
回復量に最低保証値あるなら別だが
仕様でしょ。仕方ないよ。
テオやナナやハザクに張り付いてられんわ
火力特化で頑張ればいいだけだよ
バカプコンは斧特化とか想定外なので対処しませんと言ってるようなもん
回復カスタムが重要じゃないわけないだろ!!
ガード武器だから被弾してなくてもHP減るしな
前の書き込み見たらだいたい把握したわ
回復カスタムのクールタイムと斧の追撃が先に当たるってバグだか仕様だかの合わせ技で回カスがまともに機能してないのか
これを仕様で押し通すのは勇気いるだろ
斧を振る速度が早くなるとか解放2→3コンボ出来るようになるとかもっと単純な強化でよかった
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
ツイッターみたら回復カスタムのクールタイムは仕様だから仕方ないとか言ってるエアプいっぱいおるわ
結果的に相性悪くなっちゃったけど
回復カスタムのクールダウンについては文句言ってないぞ
ワールドからあったことだし
ただ追撃が先に当たるのは睡眠時にも響くからやめてくれってだけ
返信で仕様って書いてあるけど、仕様なのか、バグを仕様って言い張ってるだけなのか判るのは開発だけやぞ
斧「強化」なのに特定の状況で弱体化する状態が本当に仕様なら、そもそも設計ミスだからそれはそれで問題ではあるが
ここにも追撃が先に当たる事ではなく回復カスタムのクールタイムの話題だと思ってるやついたのか?
それとも追撃が先に当たると言う謎文言を違和感なく受け入れているのか
想定外の挙動だけど、プログラム的には正常に動いてるから仕様と言い張ってるだけだと信じてる
「斧強化をした際に回復カスタムを機能させないようにする」
こんな仕様書を書いて稟議が通ったとか信じないぞ
あくまで仕様って言ってんのは回復カスタムのクールタイムで回復量が落ちてるって点であって、追撃が本体より先に当たる事自体は仕様とは言ってないと思うよ
スリンガーの件とは違って認知度高いからもしかしたら…くらいは思ってる
>>461
カスタム強化回復の仕様として、連続ヒットする技に関しましては、
連続で回復効果が出ないように、一定時間のクールタイムが設けられております。
そのため、《斧強化の追撃が先にヒットして、
クールタイム中に斧本体のダメージが入っている場合は、斧本体のダメージによる回復効果が出ていない》状況になります。
誠に恐れ入りますが、こちらは《仕様上の挙動》となっておりますので、なにとぞご了承ください。
残念追撃が先にヒットも仕様です
《斧強化の追撃が先にヒットして、クールタイム中に斧本体のダメージが入っている場合は、斧本体のダメージによる回復効果が出ていない》状況になります。
これってあくまでサポートの性質上《》内の部分って質問内容からそのまま引用してるだけであって、質問者の回復カスタムが発動されていないという状況への質問に対して仕様って言ってるだけじゃない?ってこと
まぁたかだかサポートの文章いちいち考えてても意味ないんだけどねw
もし引用だとしてもその後そこに対応した文で仕様だと言われてるからそこの繋がりを切ることはできないよ
バグってのはプログラム上の意図しない不具合やエラーであって
連続ヒットでクールタイムが発生するのも連続ヒットの最初に斧強化での小ダメが来るのも仕様だから
バグだろなんとかしろって言われてもこれは仕様ですと返すしかないんだよ
単純に斧強化状態で回復カスタムの回復量が減ってしまうのはデメリットなので
次回のアプデで斧強化状態での連続ヒットの最初に小ダメ部分が来るのを修正して欲しいと要望すればなんとかなるんじゃねえかな
納刀後のスリンガー使えない時間はいまだに「仕様上の挙動」なので望み薄ですね
近接で回復カスタムが生きてない奴っているっけ?
遠距離はまあわかる
近接はデメリット背負ってやってるのに効果が薄いから対策は出来ないのか?または修正を考えてるのかを聞くのがいいんじゃないか
マルチだとこっちの方が楽だし
超出ブッパマンが俺には一番合ってる
マルチでも斧ぶん回し出来ないし超出ブッパマンに戻ろう
ビンの管理も楽だし回復カスタムもちゃんと機能するしな
あとスキルに余裕ができるから快適重視な構成にもしやすいし
斧強化好きだけど結局使いにくいね
超出はスタイリッシュで動きもカッコよくて好き
チャージ「アックス」なのは間違いなくIBの方なので火力さえあればねぇ
気が向いたらor味方にクラッチ傷マンがいたら斧強化
こんな感じでやってる
って時に強化してる
アイボーはクロスの開発らしいからな
クロスの開発はチャアクに対しての憎しみ強いぞ
盾突きから高出力・超出のルート削除
もちろんGPからもできません
その代わりに簡易盾強化という盾強化の完全劣化の罠モーションを作る
それを「従来の操作」と説明
超出の衝撃波が出ないバグを仕様と言い張る
ダブルクロスではある程度改善されたんだよな
ブレイヴでは斧状態でステップ使えて
斧攻撃の後隙少なくなって解放3っていう強モーション使えるようになって
ラッシュ時は解放2→解放3→解放2→解放3っていうループができた
あれをそのまま斧強化として持ってきてほしかったわ
>>644
だからこそ従来の操作に戻した上で超出撃っても盾強化きれないって強化を得たんやろ?
一応は改善強化を得てそれを受け入れながらその後の調整で手のひら返すのは単に強いところしか見てないだけやろ
と言う擁護
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1569418806/
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