456: ID:AWJRWu1bd.net
貫通ヘビィはナルガ砲で見切り7,超会心3,体力3,貫通2,心眼,無撃,回避距離2,攻撃5,挑戦2,加速再生でやってたけどこれ以上は頭打ち感があるし、攻撃5と挑戦2抜いて弾節とフルチャ2入れてやってみようかな
457: ID:9Y9rc5QZa.net
会心低いのに超会心もるやつー
469: ID:AWJRWu1bd.net
>>456
会心低いかな?渾身5にしないでもない限り超会心1か2にして攻撃とか挑戦さらに盛った方がいいんかな
会心低いかな?渾身5にしないでもない限り超会心1か2にして攻撃とか挑戦さらに盛った方がいいんかな
472: ID:GDStXnYza.net
超会心は名前もカッコいいしダメージが1.4倍になりそうなのでつけました
477: ID:L48+29WVd.net
毎回会心100%にして超会心入れる余裕無いけどなんでやろうな(キノコ貪りつつ)
487: ID:A31cYUGTd.net
当たり前だけど
超会心3の会心50%と超会心なし会心100%は期待値同じ
超会心3の会心75%と超会心1会心100%は期待値同じなんだな
超会心3の会心50%と超会心なし会心100%は期待値同じ
超会心3の会心75%と超会心1会心100%は期待値同じなんだな
495: ID:Pl/EHfdE0.net
会心63%超会心で会心100%と同じくらいってXXの頃散々言われてた
513: ID:3Kd1hqZDd.net
たまに超会心が最強の火力スキルかなんかと勘違いしてるゆうた居るよな
514: ID:GDStXnYza.net
奴らの中では問答無用で火力1.4倍だからな
弱いわけがない
弱いわけがない
515: ID:xHEHcB+w0.net
あれは説明文が悪すぎる
516: ID:ypEe9EPA0.net
超会心は表記が悪いよな
1.25倍が1.3倍にって一言追加するだけでかなり誤解する子が減るはず
1.25倍が1.3倍にって一言追加するだけでかなり誤解する子が減るはず
517: ID:X8iGER0E0.net
誰でも勘違いするレベルだしなあ…
518: ID:3Kd1hqZDd.net
Fやってた俺は勘違いせずに済んだ
519: ID:ypEe9EPA0.net
誰でもはさすがに無いけど勘違いするのはしゃーない超絶悪文ではある
520: ID:HzWxA5yo0.net
でも超会心でおっきいダメージ出ると楽しい!(始皇帝死)
521: ID:CIhKxmFOM.net
ソシャゲだったら消費者庁案件
522: ID:IvyFNkN50.net
会心時さらに1.05倍~1.15倍にすれば誤解も無いのに
528: ID:GlAwEN1Da.net
>>522
それじゃ会心に乗算されるとしかとれないんだが
それじゃ会心に乗算されるとしかとれないんだが
532: ID:IvyFNkN50.net
>>528
それでいいんだよ
会心倍率足し算する説明文さえ書けないならわかりやすくスキル効果変えてしまえ
それでいいんだよ
会心倍率足し算する説明文さえ書けないならわかりやすくスキル効果変えてしまえ
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
524: ID:V+l5mN8Gp.net
超会心付けないと蹴られそう
526: ID:9Y9rc5QZa.net
超会心に限らずモンハンは全体的に説明文なさすぎる
XX以前のボウガンなんか顕著だろ。ネットで得られる情報なけりゃろくに火力も出せないとか
XX以前のボウガンなんか顕著だろ。ネットで得られる情報なけりゃろくに火力も出せないとか
540: ID:jZA2YueDp.net
>>526
だからこそ昔のガンナーは自分で検証が当たり前だったんだけどな
だからこそ昔のガンナーは自分で検証が当たり前だったんだけどな
549: ID:enEGnB8+a.net
>>540
ダメージ表記すら出ない昔のモンハンで自己検証は重すぎる
弾レベルと弾威力もめちゃくちゃだったしだいたいクリ距離の説明もない
それどころか必要な反動軽減も知らなきゃ調整できないし、ヒットストップもないから弾肉質の良し悪しもわからんときた
そりゃ知識が8割とか言われるわけだよな
ダメージ表記すら出ない昔のモンハンで自己検証は重すぎる
弾レベルと弾威力もめちゃくちゃだったしだいたいクリ距離の説明もない
それどころか必要な反動軽減も知らなきゃ調整できないし、ヒットストップもないから弾肉質の良し悪しもわからんときた
そりゃ知識が8割とか言われるわけだよな
527: ID:haywDadE0.net
勘違いしないけど基本スキルとしてみちゃうよね
Fほど簡単に会心100に出来ないのに
Fほど簡単に会心100に出来ないのに
529: ID:3Kd1hqZDd.net
会心ダメージが1.25倍から1.3倍になる
530: ID:3SO4nrSQp.net
火力を高めるとモンスターの討伐時間が短くなり被弾が減り死ににくくなる
よって弱特や攻撃は生存スキル
よって弱特や攻撃は生存スキル
531: ID:s8pKQcf5d.net
超会心必須とは思わんけど3LvでMAXだし、じゃあ超会心抜いて他の付けようとなっても特に思いつかんしとりあえず付けるスキルって感じだわ
534: ID:KaUqNr8xa.net
渾身は装備の束縛強くてイマイチ手が出ない。
業物と装填でチャンスタイムに気持ちよくなりたいスタイルなのも相まってなぁ
超会心は「会心ダメージを1.3倍にする」じゃなくて「会心ダメージを1.3倍に変更する。」なら誤解しようが無いのにな。
538: ID:GDStXnYza.net
会心時のダメージが少し増加する
会心時のダメージが増加する
会心時のダメージが大きく増加する
モンハンなんてこれで十分
会心時のダメージが増加する
会心時のダメージが大きく増加する
モンハンなんてこれで十分
556: ID:3Kd1hqZDd.net
560: ID:XGfEm4oua.net
>>556
不退に排斥された雑魚スキルさんじゃん
不退に排斥された雑魚スキルさんじゃん
539: ID:I+5Nc1L/M.net
超会心は珠出やすいしお手軽よな
貫通渾身なしなら非怒り時はどうせぶっ飛ばすし挑戦者つけたいが珠が無い
貫通渾身なしなら非怒り時はどうせぶっ飛ばすし挑戦者つけたいが珠が無い
596: ID:XhOQozFo0.net
Fでもほぼ超会心と同じスキルあるけど雑魚でも武器スロで会心30は稼げるのに付けないみたいな晒し案件あったし会心ダメの解釈違いも全く同じ話してるしどこも一緒なんやなって
749: ID:ypEe9EPA0.net
まーた超会心スキル説明文の犠牲者が出てしまったか
751: ID:X8iGER0E0.net
1.25 会心
1.30 超心1
1.35 超心2
1.40 超心3
1.30 超心1
1.35 超心2
1.40 超心3
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1569279496/
会心のおまけクライマーにクラッチ消費が付いてお得だぞ、と
クローの後のスタミナ無消費をタイムスプラッタ映画かって位怖がってみようとしない人にはお勧め
たたでさえ氷やられで見づらいからじょうよわを叩くなんてことはしないが
やべーやつ
なに言ってんのきみ
フレが会心率10%で超会心3にしてたから流石に指摘したわ
でも結局直して無かったな
>456
装填拡張スキルって優先度低いの?
リロード回数の削減は火力にも生存にも関わるから低いわけない
むしろ最優先
まじかよ!知らんかった速攻器るわネタスキルじゃんw
えっ超会心ってそういう仕様だったんか・・・?
普通に会心ダメージがさらに1.3倍だと思って必ずつけてたわ
今作で復権した抜刀大剣は抜刀術以外の会心率アップスキル要らないから盛りやすいな
ってかスキル説明に会心倍率を1.3、1.35、1.4って書いてあるやん?今作見切りガルルガ足とか護石のおかげで凄い盛りやすいから着けれるならほぼ必須スキルじゃね?見切り7痛撃3の時点で70(90)なんだし会心カスタムで100やぞ
超会心の代わりに耳栓5付けてるから許して
今作耳栓が攻撃スキルだけじゃなくて防御スキルでもあるんや・・・