多分ラージャンも古代樹だろうな
古代樹が強すぎるハザクすら強いもん
全体よりウィッチャーコラボの監修だったあのクエがマトモってどないなっとんなん
今作で才能感じたところはグラが良くなったところぐらいだろ
なんかミツムシの作り込みとか熱く語っちゃってたけど 他の作り込みが評価されて初めて褒められる要素なんだよ
皮ペタ放置してユーザーが評価すると思ってんのかこのバカ運営は
その通りで、グラフィックと古代樹みてー!がワールドだと思うね
まぁあんだけイキってた古代樹が1番クソエリアってのもモンハン運営らしい
階層構造になってるのにマップは平面で、どこがどうつながってるのかほんとわからんからな
>>534
作り込めば作り込んだものほどクソになるよなモンハンの開発
導きもそのひとつだと思う
お送りするモンスターハンターワールドでした
力入れた部分が軒並クソとかまるでセガみたいだ
スクエニでもあるぞ
因みにワールド時点で一番調整に時間かけた武器はヘビィボウガンだそうな
アプデで通常弾の火力1.64倍されても足りなくてIBで強化されて
まだ足りなくて貫通散弾に完敗してるっていう茶番っぷり
古代樹は未だに訳分からんなぁ
ガジャブーがいて、一気に下まで落ちる吹き抜けがある場所
トビガガチがムービーで出た、壁蹴り出来るキノコがある場所
この2箇所はマジで行き方わからん
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
いまはな、いまは
散歩だけならね
散歩もつまらんけどね
良く見るとコピペ森林ってわかるし
自分が今何をしてるのかも分からなくなる
古代樹かんたんじゃん
変な暗号だしてくるところより
古代樹は中心付近がクソオブクソだよな
ガワは嫌いじゃない
一番いたい南側を拠点にするモンスがほぼ皆無という
モンハンに凝ったシナリオは要らない
古代樹みたいな入り組んだマップは要らない
そんなのより武器のデザインと種類を増やせよ、モンスターを狩る理由って受付嬢を助ける為じゃなくて「あの武器が欲しい!」だぞ
もっと明るい話しようぜ
>>727
普通にフィールドの作り込みがヤバすぎる
ヤバすぎて戦いにくい所多いけど、環境生物とかも一杯居て歩くだけでもそこそこ楽しい
足湯でオトモと遊べるのもクッソ可愛い
肝心のゲーム部分がぼっちプレイのストレス要素多くて見えにくいけど、知り合いとキャッキャやるなら最高のゲームだと思う
古代樹の森は散歩すると楽しい
開発がやりたかったこともわかる
でもアステラもそうだがデザインに走りすぎるとゲーム性は死ぬといういい例だと思う
もう古代樹初期キャンプ前とか壁ないから戦いたくないまである
これに限っては普通に有能だわ
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1569083222/
ぶっちゃけ古代樹は好き。でもあれだけ入り組んでんだからショートカットと楔虫を倍以上は配置すべきだったと思う
後は複雑さはそのまんまでももっとモンスターと戦う場所と探索する場所のメリハリはつけるべきだったとも思う。エリア毎の開けた場所までの距離が遠すぎてモンスターのエリア移動が冗長になり過ぎなんだよね。別ルートから先回りして環境利用して罠張れるとか出来るなら別なんだけど・・・
開発の自己満に走って肝心のゲームぶぶんがダメになった良い例(悪い)
モンスターは南側にしか湧かないようにしたら神マップ
今更だけど小学生が作った迷路みたいなマップだったなこれ
遊ぶ人間の事は本当に考えられてないと思った
早くプレ4でライズやりたいっすわ~
キャンプ17とテトルーの隠れ家見つけたときだけはワクワクした
でも古代樹レウス戦でそんなことはすぐ吹き飛んだ
探索するだけならこのマップ大好きだったわ