S ガンナー、太刀、ランス
★最強武器との壁★
A ハンマー、スラアク
B ガンランス
C 大剣、操虫棍、片手剣
★強化が必要な壁★
D チャアク
E 双剣
ランスそれほど強いん?
よっぽど死なない クラッチ機動力カウンターぶっ飛ばし 隙なし
火力は出しにくい
ランスは片手双剣以上に張り付いてないといけないイメージあるわ
>>129
ランスは火力を出して素早く倒す為の武器じゃ無い、歴ジョ以外
装衣無くても常に張り付けて安全に確実に倒せる良武器
(カウンター苦手な人からすれば糞武器)
ランスメインで他も使ってるけど、
常に張り付いてもグダグダな太刀のが速かったりするのがな
でもランスはその堅実さこそが良い所
カウンタークラッチ、カウンター、パワーガード駆使して一生モンスターに張り付ける
カウンタークラッチの強さとクラッチ傷つけ1回も凄い相性がいい
というか無効化できない足元削りが厳しい
ジョーとかもガー不攻撃+ガスがヤバイし
ジョーのガー不とゲロは歴ジョがランスでボコられまくったから急きょ追加したみたいな手抜きモーションで笑うわ
あのゲロって元々G級モーションの足下ブレスの使い回しだろ
歴ジョは完全にランスのおやつだったけどガー不ほぼ即死はキツすぎる
ナナのノヴァもそうだけど
簡単に狩られて悔しかったんだろうな
ま、今のジョーも抜刀大剣でサクサクだけどな
ランスのカウンタークローはSA付いてるのが最大の強み
ジンオウガの空中クルクル最中に張り付いてると目が回りそうw
ラージャンは頭にクラッチ入れるとだいしゅきホールドしてくるらしいが転身で無効化できるんだろうか?
派手でお手軽に火力出る武器に人気が集まるのはしゃーない
みんなお手軽火力になったらそれこそバランス崩壊するし
地味につんつんしてるランスはブービー定位置です
すげー面白いんだけどね
明らかに楽しくなってるし、ハンマーと並んでもっともクラッチの恩恵受けてる武器の一つだな
ガンキンバベルに魅力を感じれるかどうか
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
ガンスでも砲撃の隙見せるとやられる
ランスとか片手使うのが馬鹿みたい
クラッチで弱点傷つけてもほとんど2桁ダメージで悲しくなるわ
突進フィニッシュ突きくらいか、3桁ダメージ出せるの
適当に殴る太刀と傷弱点だけを狙うランス
これでも前者の方が強いから悲しい
し!か!も!アイボーで”他武器のため”に傷をつける”作業”を要求されるようになって一気につまらなくなった泣
片手でもネギ剣金レイア剣で傷付け部位にFBフルヒットしたら総合ダメ1100位にはなるぞ
一撃200くらい出てんの?
カーナの頭で150+150×7くらい出た
合計で1200くらいかな
火力モリモリ?
そそ、ネル太刀で火力モリモリよ
腕足ガンキン以外は火力スキル盛れるのもランスの利点だし
やってる本人は忙しくて地味でもなんでもなんだけどw
各モンスのモーション把握しておかないとただ時間かかるだけの武器になる
カウンタークラッチくらいじゃね?
火力出すのが難しい
使ったらわかるけどマジで簡単だし楽しいぞ
攻めの守勢キンキン鳴らしながら張り付いてチクチクやってたら死ぬほどDPS出る
ランスはモンスによっては延々突き続けられるから、火力よりは安定感を求める武器だな
ディアなんかはかなりノーストレスで戦える
でもランスから見ても地中突き上げからの立ち直り速度はキモすぎるぞ
今作のランスは強武器でしょ
抜刀状態でL2押しながら〇押しっぱしとくとカウンター発動して楽にクラッチできる
傷も一発で付くから、モンスターの防御力を下げるデバッファーみたいな活躍ができる
タンクも出来てデバフも出来る 最強の内藤だ
内藤言ってもわからんやつの方が多そう
いくらガード固いカチカチマンだけど心折れちゃうぞ
盾の裏からツンツンしてる姿最高に勇ましいぞ!
貫通矢みたいなシュババババって
ワイヤーで槍が帰って来る時も判定はもちろんありで
20!20!20!20!20!
ランスはガード移動、カウンター、カウンタークローを
太刀の見切りより常に挟まないといけないから、実は手元糞忙しいテクニカルな武器なんやで
SEKIROやってると思えばいい
でも地味で良いんだよランスは、良さがわかる奴だけ使えばいい
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1568673712/
弱いというネガキャンは好きにやってくれという感じ
というか実のところ壊れ性能の技満載だからね
ナーフされない為にも、世間では地味で弱いという認識でいてくれた方が都合が良い
皆大事なこと忘れてるが、ランスは坂や段差がなくてもモンスターに乗れるんだぜ
距離詰める為の突進からジャンプ攻撃出せるの良いよな
クラッチも当てやすいししょっちゅう相手に張り付いてるわ
ランスは難易度の割には火力出やすいよ
太刀は火力出せるようなPS身に付けるのは難しいよ
大抵の人はランスの方が火力出せるけど上手い人は太刀の方が火力出せる
太刀ゆうたはいつも太刀は難しいからぼくみたいにうまくないとかりょくでないよって言ってるよな
太刀が一番火力出すの楽だからいい加減下手くそ救済武器だと認めろ
普通の人は太刀の方が火力出せるだろ。
ランスは守勢使わないと火力出ないぞ
ランスのカウンタークラッチは成功して相手に張り付いた時にも地味にぶっ刺してダメージ出るのが良いよね
でも抜刀状態だと普通のクラッチ打つのに一手間かかるから、モンスターが怯んだ時に普通のクラッチ当てるのちょっとむずかしい
必須スキルのガ性も護石強化でかなり軽くなったしスキル自由度もかなり高いぞ
特にネルランスなら切れ味関係切れるから弱特なり渾身なり挑戦者なりご自由にどうぞ
ランスはマルチで「来た!ここでカウンタークラッチ!」って待ってると他人に攻撃が向いちゃって「俺と違うんかい!」ってなる
防御こそ最大の攻撃
突き詰め始めるとどうしても多くの他武器種より火力は見劣りするけど、
ガン盾マンじゃなくてちゃんとカウンターすればだれでもそれなりの火力出せるし、
いい感じに操作が忙しいし、特にソロでよくやる人にはお勧めするよ
まぁ、ナナの青い炎とか怒ジョーのガスとかカーナの足元ブレスとか、
相性が悪くてランスの機動力では対照しづらい技にはとことん弱いって弱点もあるけどね……
太刀ハンマー大剣しか使えなくて、ランスやったら心折れたわ
ナナ歴戦とか割と安定するくらいだけど、ランスは通常ベリオロスすら安定しないし30分くらいかかる
ほとんど全ての行動にL2R2が絡んでくるからありえないくらい手元が忙しい
モンスターとの距離を詰めるだけで入力忙しいんだけどどうなってんだ
太刀なんて数回使えば練気赤維持と兜割くらいは安定するし、ハンマー大剣と比べても簡単な方だと思うわ
太刀は初心者救済武器だから他の武器より火力と生存性能高めに毎回されているんだよ
その代わり最初に太刀に慣れてしまうと他武器全く使えなくなるけど
通常回避のために逃げ回ってる奴らに
ランスを悪く言われるのは癪にさわる
ランスはゆうたには不評だから嬉しい
途中までは楽しいけど歴戦ジョー、ラージャン辺りでやってられんくなる
1部の敵にはとことん相性悪いのがね…
もうちょい火力あっても良いだろとは思う
火力ビリでもきちんと敵の攻撃防いでくれるなら全然良いんだけど、最近大技でも無いのに削られるわノックバックするわでアイデンティティ喪失してて悲しい。
ぶっちゃけランス使ってるなら一乙する事自体が恥ずかしいって位安定してるからな、勝って当然だから凄いつまらないんだよ
後火力的に周回効率下がるから、結局多少の安定捨ててでも他の武器使った方が楽しいし速い
なので総評として「強くて安定してるけど、それだけの武器」って感じ…「楽しく遊ぶ」という事に向いてない