101: ID:vizfcAPo0.net
折角足跡2個付いたのにクリアしてくれなかったw
簡単めの謎解き系だけど爽快感の方が受けるのかなぁ~
簡単めの謎解き系だけど爽快感の方が受けるのかなぁ~
112: ID:QGdircV20.net
>>101
爽快感とかっていうより、謎解きが分からなかったって可能性もある
当たり前すぎるアクションに見えても、ジャンプ押しっぱで敵踏み大ジャンプとかメット被るとか、ライト層だと知らないかもしれないアクションは幾つもあるし
爽快感とかっていうより、謎解きが分からなかったって可能性もある
当たり前すぎるアクションに見えても、ジャンプ押しっぱで敵踏み大ジャンプとかメット被るとか、ライト層だと知らないかもしれないアクションは幾つもあるし
116: ID:QGdircV20.net
>>101
あとありがちなのが、初見のプレイヤーにとってお使いや誘導が分かりにくくて、1~2回死んだのを機にもういいやってなるパターンだね
あとありがちなのが、初見のプレイヤーにとってお使いや誘導が分かりにくくて、1~2回死んだのを機にもういいやってなるパターンだね
102: ID:CkP5fZ4i0.net
プレイヤーは想像の五倍は根性ないからな
105: ID:yIkih36z0.net
簡単なのがいいのかと思いきやクリア率低いのにウケてるのもあるんだよなぁ
もう分からない
もう分からない
106: ID:gc0guDVya.net
根性がないのではなく糞コース認定が早いだけ
108: ID:RPFpdraP0.net
こここここ根性
面白い冗談やな
面白い冗談やな
121: ID:J3Fg6kCu0.net
難しいステージ作って嘆いてたり根性云々言ってる人はどこまでマリオの難しいととても難しいプレイしてみ
1upどころかコインすら置かず、ゴールもわざわざ1upできないように塞がれてたり
そのくせ1回2回平気で孔明ブロックやハズレ土管、トゲブロックやブラックパックンを張り巡らすのを客観的にみれる
1upどころかコインすら置かず、ゴールもわざわざ1upできないように塞がれてたり
そのくせ1回2回平気で孔明ブロックやハズレ土管、トゲブロックやブラックパックンを張り巡らすのを客観的にみれる
123: ID:NpnCblr80.net
プレイヤーからすればプロでもないコース製作者に対して信用がないし何より代わりのコースなんざいくらでもあるから即ダメスキップのハードルは相当低い
186: ID:ExNfB+8g0.net
公式より自重した1-1アレンジに人が来始めたけどクリア率は60%くらいか
犠牲者23名中、2人は手を加えてない最初のクリボーで氏んでるし驚くやらホッコリするやら
犠牲者23名中、2人は手を加えてない最初のクリボーで氏んでるし驚くやらホッコリするやら
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1562310604/
作っている本人は「ここでどう動くか」がわかっているから簡単に思えるけど、プレイする側はそのあたり知らないからな。「適切な動き」の範囲を狭くすると遊ぶ側からは理不尽に難しく感じやすい。もし「こう動いてほしい」というシーンがあるならわかりやすく「こう動くんですよ」と誘導してあげるのがいいコース作りのポイント。
もちろん、それが難しいならリトライしやすくするのも忘れずに
全自動でクリア率50%下回った。ア○か!?
みんクリはもうかっそ過疎やで