スタッフ「レイドも形になってきたな!」
プロデューサー「んほぉ~このデスティニー2たまんねぇ~プレイヤーの阿鼻叫喚だけで抜けるわ」
プロデューサー「レイドの進行はどうだい?」
スタッフ「現在ここまで進んでいます」
プロデューサー「舞台は空港で敵は大人数、時間制限と戦いながら最後は強大な兵器に8人で挑む…ふんふん」
プロデューサー「はぁ…このレイドなんか違うんだよね…簡単すぎるというかひねりがないよねぇ」
スタッフ「うわぁ…」(そうですか…)
プロデューサー「そうだ!ギミックも増やしてVC必須の難易度にしてみようよ!」
プロデューサー「マッチングも無しね!これは面白くなるぞ!」
蘇生の重要性は野良でも認識してるから死亡蘇生制限やアーマーキット制限はそこまで問題じゃない
とにかくギミックを理解しないとダメージが通らないんだわ
機銃は絶対に撃ちませんマンとか
ギミックは絶対に触りませんマンとか
こういういると無理
そのためのvcなんだけどなー
日本人マジでvc嫌うからな
謎だわ
ベイスンにVCなんて要らない程度の軽めのギミック入れて慣れさせとけば良かった説
ミサイル止めるのはギミックというか裏側気付きにくいだけの置物だし
さっさとレイドも封鎖してやり直しするべきだろ
もう手遅れだけど
この時期のマッチングなしはしゃーない
事前の役割分担とか攻略ギミックはコミュニケーション取りながらじゃないと無理
つまり攻略法が出回ってない今は野良だと無理
役割分担とか攻略ギミックが浸透するか、GSあがって攻略が楽になったら野良マッチングくるよ
昨日の開発側のYoutube生放送見てるとそんな感じ
クランの連中とやるにしてもさすがに数時間もやってらんないから、テンプレート装備と攻略法でてきたらチャレンジしてみるよ おれは
報酬ショボくても敵が柔らかい難易度イージーを用意してほしいなあ
そっちで手順覚えてから本番!って感じならこんな低評価じゃなかったはず
もちろん野良マッチングも実装するのが必須だが
土日にはギミックとかの攻略動画あがるといいな
MOBの強さ何てそこそこで、8人協力必要なレイドならではの「ギミックの複雑さ」で難易度分ければいいのにな
今のODHのギミックはチャレンジ以上の感じだろw ノーマルならブーマーの無敵無し、増援無限無し、とかさ
それなら野良でも十分クリア出来る可能性もあるし
つーかそんなもんだと予測してたわ
マジでdivisionにギミックなんて求めてない
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
ギミック嫌ならヒロイックで的当てしとけばいいDZと一緒でやりたいやつがやるもの
ギミック否定とかプロバガンダ放送で敵だけ倒してクリアできないって言ってるのと同レベル
お前何も見えてねぇな状況
でもブーマーは1回インタラクトしたり防衛システム壊したところで何度でも再起動するやんけ
エアープロのご意見半端ないっす
ブーマー30分かからずギミックも火力チェックも何事も無くクリアしてるのかっこいいわ
PC用に調整してるんじゃねえのこれ
CSのパッドであんなの無理だろ
そもそもPCとCSじゃトップビルド自体がdivision1の時から違ってるし
division2のライフルとMRの初期NERFもPCからの影響だし
動画が見ちゃうと面白くなくなっちゃうから見てないけど、見ないと迷惑かかるレベル?
一応初見でギミックの意味は半分くらいは理解出来た
けど人数少なかったしボンバーマンでいってたから早々と諦めた
最終ステージ配信してる日本人いるけど、どのステージも同じくらい難しそう。
クリアタイム5時間の内3時間半をラスメンに使ってるな
どんだけヤバいんだ
事前にギミック知ってなきゃ無理なタイムだな
あれも初見は地獄だったけど、ギミック覚えて役割り分担ができればちゃんとクリアできるようになってた
報酬美味かったし初見攻略PTも頻繁に立ってたけどdivisionはどうだか
面倒で煩わしいギミックいらんわ
逆にアクションとかよりシミュレーションRPGみたいなパズルが好きな人たちはMMORPGとかやるわけで
住み分けできてるのにコンテンツ混合させないで
タワーディフェンス耐久型なら8人でやりたいが
俺もそれでいいとは思うが
それだと単純にミッション追加だよねw
普通のミッションとかわんねーもんw
完全開発者のオ○ニーコンテンテンツ
長さはタイダルくらいで試行錯誤ややり直し含めて5時間やろ?
ブーマーのとこから5時間
コイツら運営からプライベートサーバーでやらしてもらってたのかってくらい順調だった
何でギミック知ってんだ?とかチャット流れてたもんね
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1558049148/
UBIマジでやっちまったな、せっかくANTHEMがズッコけて、その対比で好評価を得たのに一番の目玉のレイドでズッコけるとは思わなかったよ、全部見直さないなら、さすがにバイバイだな
んー難しくてもいいのだけどギミック処理は本スレの方も言っているけどそこまで入れて欲しくなかったかもね。ボスにバリエーションを持たせて欲しかった。 火炎放射器のデブとかナイフーで突っ込んだり投げてくるボスとか。
>文句言ってる奴はレイドの意味を調べてからこいよ実装前からレイドだって言ってんだから
レイドって文字の如く多人数プレイって意味しかないぞ?
この手の馬鹿は何を勘違いしてレイド=高難度で謎解きギミックありと信じ込んでるんだろう・・・
多分、FF14のせいだぞ。あれのせいでレイド=みんなで大縄跳びになっちゃったから。それ以前にもいろいろなゲームでレイドはあったんだろうけど、日本の一般層にレイドを浸透させたのは、国民的ゲームのFFじゃろ?
まあ、確かにこのゲームのレイドも糞つまんなけどね。ギミック知ってればプレイヤースキルほとんど必要ないし、逆にギミック知らないといくらプレイヤースキルが高くてもクリアはできないからね。
現状のタイムアタックイベントやジュピター戦もそうだけど、こういうギミック知ってる=(早く)クリアできるという構図のゲームは、はっきり言って面白くないよね。