空爆要請は衛星兵器との兼ね合いで難しいポジションですよね
1回しか使えないなら衛星兵器の方が取り回しいいよなぁ…と
両手開けてワンポイントで持っていくにしても意外と使いたいステージだと要請出来なくてバルーン持って行って手持ち武器で片付けた方が早いのが残念なところ
衛星兵器が時間で要請。空爆要請は戦功ポイントで再度使えるとかなら使い分け出来て楽しかったかもなぁ
それやってしまうとまんま本家のエアレイダーになってしまうのでは
>>243
自分もそう思って今のまま空爆要請をアイテムにするなら再使用出来たらなーと思いました
空爆要請はカッコよくて好きなんですけど再使用出来ないためにビークルで良いじゃん、ガリレオでいいじゃん、アポカリプスで良いじゃんバルーンでいいじゃんになるのが淋しいなぁ…と
しかもこのステージなら空爆を活かせそうって時に限って、空爆使えないってステージも多い気がして尚更淋しいのです
勿論今のままでも好きな所は多いのですが色んなアイテムや武器を使ってあげたいなぁと…わがままですね 苦笑
フィーダーはジャンプ中にでも回復出来るってのが利点だし
基本動き回ってるリフターやライダーだとすごい欲しくなる
ヒーラーだと回復遅いしね
バルーンと回復指向性地雷でいい?俺もそう思う
ビークルに乗るのかバルーン置いて撃ちまくるか安全地帯から一方的に攻撃するか
この3パターンのどれかでクリア出来る
それ以外の方法でクリアしようとすると途端に難しくなる
それいつものEDFじゃ
1つのミッションの攻略法が全キャラ共通じゃん
リフターなんかトルーパーの劣化戦法ばっかりだぞ
本シリーズは一応キャラ毎の攻略があるわ
最終のほうほぼこれよ
ケチれるところでアイテムをケチって誤魔化すしかない
トルーパーならバルーン>ビークル>バルーン>バルーンでクリア出来るところを
リフターならバルーン>引き撃ち>オーバードライブ>バルーンみたいに
虚しいけどな
囮爆撃が流行る可能性が……?バルーンで十分だけど
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1556813681/
マップ狭すぎて、敵が直ぐに詰めて来るのが駄目な気がする。