■ソロだと敵が固いのでチュートリアル終わった後のステ振りは火力全振り以下推奨、その後のレベルアップはお好みで
皇女……STR+4
戦士……STR+4
忍者……PIE+4
魔女……INT+4
■忍者のロックオン攻撃のコンボ〆は↓Yでドラゴンキックになって火力大幅アップ
■というかソロで苦行せずにさっさとマルチに来い
インティのゲーム自体ソロのゲームの方が多いからそういう趣向の人もいるんじゃないかね
遅かれ早かれ1ヶ月後には大抵ソロになる気がするから今のうちにマルチ楽しんでおいた方がいいと思うけど
俺は0時から5時間ずっとマルチやってた
マルチやってても不満は出るよ
バランス調整下手くそなんてレベルじゃねーぞ
こんなんソロでやる気起きねえわ
ミニマップに敵もNPCもクエスト目的のオブジェクトも全然表示されないから、○○を探せとか言われても辛い
ソロだと無理ゲーだが、4人揃うとボスが溶ける
ソロが辛い、クリアできないって訳じゃないんだけど
敵の硬さもあってか時間がかかるね
ソロの時はクエスト進行あきらめて格下ボス周回して
レベル上げに勤しむべきか…
宮澤さんも言ってた通りRPGだからプレイヤースキルだけで頑張ろうとしない方がいい
ソロでモンハンとかやっても微妙なのと同じじゃね
モンハンはソロでやっても楽しいだろ
こんなのアプデするくらいならさっさとガンヴォルト外伝作ってくれとしか言えねぇ
アクション少ないのでしゃがみとガード、スライディングくらいは欲しい
ソロ時の敵体力も見直して欲しい、UIも不満が多い、マルチの部屋の仕様も……って考えたら正直結構工数必要なのでは?とは思う程度に不満だらけだからなあ
テイルズみたくCPU3人とプレイヤー1人の4人PTで操作キャラをその場で変えたりある程度の指示を出しつつ戦えるとかだったらこのアクション数でも問題無いと思うんだけどね、てかPV見てソロでも4人PTだと思ってたし
なんで1人だけでこのアクション数でOK出したんだか
3Dだけど討伐アクションのゴッドイーターも基本的には4キャラでミッションに挑むよな
このゲームのソロは苦行としか思えん
ソロだと二つ目のクエストで時間足らなくていきなり詰むしどうなってんだこれ。なんか未完成のβテストやってるみたいだ
ゆーてディアブロも突き詰めると長押しか連打ゲーになるぞ
いくつもアクションがある中で一つの技を使い続ける選択をするのとそもそもできる事が少ないのでは全然意味が違う
初心者は2つ目のクエストのマンドラゴラみたいなやつでやめるだろうな
根っこ隠れるのも根っこが出す混乱効果もWでうざすぎる
ソロやるメリットがない
かと言ってオンラインは雑魚ガン無視で面白くないしなんとかならんか
雑魚無視忍者いると放置を考えてしまうわ
一応付いていくけど意味ねーんだよ マジで虚無
むしろアクティブになった雑魚の群れやダメージギミックにハメられて死にかける事まであるし
雑魚無視忍者が悪いんじゃなくてゲームが悪いんだけど
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
アプデ待ちかなぁ
他もキャラでソロ攻略する気なら恐らくここの愚痴仲間入り
つか忍者がソロ用キャラだな
Vの奴等はこれをずっとソロでやってたかと思うと胸が熱くなるな
今のうちからソロでも楽しく遊べるようなアプデを用意しておいてほしいもんだよ
何度も言うけどソロに固執する奴は忍者でやれ
雑魚全部倒しても宝箱全部回収しても余裕で時間余るし、ボスも大体初見でどうにかなる
初期クエですら4桁あって回復消費はクソ安いし装備はドロップ装備が優秀で買う必要ないし
クエスト報酬1200で店売り武器が一つ14000
無効化アイテム450とかだぞ
回復アイテムなんか買ってる余裕ないわ
モンハンもずっとソロ不遇だったけどワールドでようやく救済来たし
状態異常系の即弱体化
マルチプレイの仕様変更
ソロの難易度低下
雑魚敵の経験値の全体的な底上げ
今すぐやってどうぞ
あと二つは知らん
雷挺武器あってもほとんどロクにダメージ通らないって
まあいろんな意味でPSP時代のノリそのまんまだなこのゲーム
宿屋行けばいいじゃん
アイテムスタック出来ないのはともかく、倉庫でしかアイテム出し入れできないなんてそんなに珍しい仕様でもないぞ
>>918
そうだっけ?
初代でもオンラインのが硬いとかあったような気がするけど
まあとにかく敵の耐久力が高過ぎると感じるのは多分その辺分けてないからだとは思う
それは村と集会所の差で集会所ソロはマルチと変わらないはずだが(最近のを除く
まあ今作の制限時間の厳しさとかまんまあの頃のモンハンだわ
>>928
そういうものか
まあソロよりマルチのが難しくなったら本末転倒だからってのもあるのかね
個人的には
一撃貰ったら半分以上削られるくらい被ダメージ量が多いならそれでも構わないけどさ
それでもアクションゲームなんだから集中力切れるくらい敵が固いのは駄目だと思うんだよね
あと回避前提の仕様ならちゃんとその辺整えて欲しいな
ガードでもカウンターでもどっちでも良いから
このボスのHPもマルチ前提じゃなくてソロ向けの適正設定と認識してる可能性がある。実際4人マルチだとすぐ死ぬし
ロックマンゼロはロックマンシリーズの中でも特に火力高くてボス戦すぐ終わるの珍しくなかったけどな
このゲームやっててロクゼロのボスやわいのが気に食わなくて豆バスターで縛ってた時の感覚思い出したわ
スタン耐性部位耐久力も上がってて参加メンバーが火力出せない奴だとソロの方がマシみたいな状況になる
ゆーてマルチがあるゲームでソロが楽だと
マルチやる意味なんてなくなるのがマルチゲーの性だからなぁ
ソロで楽々周回できるんいマルチで難易度変わらない、もしくは普通より難しいとかになると
マルチやる意味も別にな。逆にただでさえソロでサクサクなゲームを
マルチで更に楽々になんてやったら最早どんだけ楽やねんレベルになる
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1548933413/
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