【RDO(RDR2)】GTAOのPK事情はこんな感じだったらしい


30: ID:hNZGtRI/0.net

GTAオンラインの場合

ユーザー「無差別PKウザいし邪魔ばかりでまともにミッション出来ない。なんとかしろ」
R☆「PvPを好まないプレイヤーの為にパッシブモードを実装した。
パッシブモード中は他プレイヤーからの攻撃を受けなくなる」
ユーザー「おい、パッシブモードにするとミッションそのものが受けられないんだが?」
R☆「戦闘を好まないプレイヤーが戦闘要素を含むミッションをプレイする事は想定していない。
パッシブモードを解除する事で戦闘要素を含むミッションのプレイは可能になる」
ユーザー「パッシブモード解除したら他プレイヤーからの妨害PKがうざい。なんとかしろ」
R☆「パッシブモードをオンにして下さい」
ユーザー「いやだから・・・」
R☆「ほぉら、空飛ぶバイクだよぉ」
キッズ「きゃっきゃ♪」
ユーザー「・・・・・・」

問い合わせていろいろ何とかさせようとした結果がこれな

 

37: ID:vrT9mUMj0.net
>>30
クソワロタ

 

43: ID:df0JMZz5a.net
>>30
最後のくだり好き

 

49: ID:s6KiE5sMr.net
>>30
これプレイヤーに攻撃できないフレンドリーセッションで解決したのになぜかパッシブに拘って平和的なプレイヤーがわりくってんだよな
なんだよパッシブ半透明って・・・違うだろ
車のカスタムみたり着こなしをみたり時にはギャングアタックしたりしたいのに何にも攻撃出来ない半透明パッシブってアホかと

 

73: ID:V2R3R95R0.net
>>30

 

32: ID:05gL/5xpd.net
PKがーって言ってるけどミッションの時は大歓迎だよな?
ミッション中にPKなかったらどれも簡単すぎて何も面白くない

 

35: ID:tiNCM3CFa.net
>>32
ミッション中はむしろウェルカム
終わった後も粘着されるからミッション終了直後5分はパッシブにしてほしいけど


 

71: ID:RguodLqmd.net
>>32
甘いな
ダイナマイト矢やガトリング馬車、気球からダイナマイト爆撃で何の抵抗もする暇もなく瞬殺されて終わる未来が見える

 

87: ID:05gL/5xpd.net
>>71
オフ30分くらいでやめたからそんなのあるの知らなかった
でもそれやられたいわー楽しそう

 

36: ID:FPkRSRXS0.net
フレンドが匙投げた
一人でこの世紀末を生き抜ける気がしない

 

40: ID:nSF3eNCRd.net
PKがあーだこーだ言ってるやつはそのうちソロセッションやら招待限定セッションやらはできるからそこで籠って鍛えればいい

 

42: ID:JfuDwXPg0.net

理想 パッシブモードを搭載しました!

現実 ヴァーミントライフルが本来ありえない威力が出ていたのを修正しました!

 

60: ID:J5YL+Lz+M.net
私に良い考えがある!銃弾の値段をかなり高額課金にする。それにより本当にキルしたいプレイヤーにしか銃弾を使わなくなる!よっぽどのことが無い限りキルされなくなるし、PK厨は狙いをハズさないようキルに慎重になる。

 

65: ID:HLu4dBRHd.net
>>60
ダッチは黙ってて!

 

72: ID:s6KiE5sMr.net
>>60
グリッチャーPK厨「グリッチして銃弾大量に持ってるしPKしたろ」
善良なプレイヤー「たまには反撃したいけど銃弾高くて勿体ないから我慢しよ・・・」

 

80: ID:mRybfDS50.net

このゲーム死んだって問題ないのに気づくと楽しくなるぞ
PKも挨拶の一種だろ。かまってーってモーションしてるだけ
暇ならかまって遊んであげるし、やりたいことがあるなら放置すりゃいい。和平もあるし相手しなけりゃ粘着してくるやつなんてそうそういないぞ?

全体的になにやってもテンポが遅くて、次々あれこれやりたい!って欲求の強い人には向いてないんだろうな
馬に乗ったせいぜい10$が消えるのが許せない、時間のない人には難しいのかもしれん
長いスパンでやってればそのうちお金も貯まるわって気分で、狩りやったり釣りしたりミッションしたりする中でからんでくる人とまったり遊べて楽しめる、いい設計だと思うけどな

 

84: ID:hNZGtRI/0.net
>>80
和平効果切れるまで周囲ウロチョロされて
攻撃出来るようになった瞬間キルしてくるキチ○イしかおらんのに何が楽しいのかサッパリ分からん

 

89: ID:mRybfDS50.net
>>84
出会いがしらのPKは1時間に1人ぐらいはいるが、俺はそんなやつに会った事ないんだわ
何回その状況になったの?

 

97: ID:hNZGtRI/0.net
>>89
1時間に1人エンカウントするキチ○イに2時間粘着されるよ
2時間経過してるからキチ○イはもう1人増えてる計算でどんだけ酷い状況か察してくれ

 

105: ID:mRybfDS50.net
>>97
数えきれないほどってことか?俺の運がいいのか、おまえの運が悪いのかしらんが
最終手段で鯖変えれるだろ。2時間粘着に付き合うことはねーだろw

 

86: ID:52lD4a90d.net
>>80
無法者プレイが出来ないのが問題
狩りや釣りみたいな健全な稼ぎが好きならいいが、強盗や泥棒で生計立てたい勢には現状クソでしょ

 

92: ID:mRybfDS50.net
>>86
なるほどな。それはこれからの実装を待つしかないな。店の強盗はさすがにくると思うが、プレイヤーから奪うって設計にはならないだろうなあ

 

103: ID:52lD4a90d.net
>>92
いや、強盗は道行く人で良いのよ
ただアイツら探っても微しか金持ってないからね

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

93: ID:rQ8Lezt20.net
これは勝てませんわ
https://youtu.be/uWiPXOsYBHc

 

101: ID:9pPtKtMia.net
>>93
ワロタ!

 

115: ID:j2jIzzss0.net
>>93
呪いの馬みたいに見えるw

 

118: ID:QtPj+Ocd0.net
>>93
これが流行ったらこれを避ける為にみんな透明になるしかなくなるな…pKがない世界へ…

 

98: ID:RguodLqmd.net

PKのシステムを甘く見てる人多いけど、たぶんGTAやってない人だよね
この先、追加される火器や乗り物は先制されると反撃出来ない瞬殺武器が間違いなく含まれる

そうなるとプレイヤーの襲撃を煽るミッションは嫌がらせプレイヤーの狩り場になるだけ

GTAに比べて他にやることが少ないRDOでこれは致命的だと思うよ

 

158: ID:nrO5IhWZ0.net
βの悪行が隠しパラメーターで正式版の懸賞金システムに反映されたら面白いのに
当然アカウントごとかかる

 

167: ID:Xspanzl9a.net
>>158
すでに3000人はポリ殺してるからそれは困るな
ランク50超えたらPK狩り保安官プレイするつもりだったのに…

 

161: ID:dOM00THNa.net
狩りに飽きたらPK、PK飽きたら狩りで暇潰せるからいいゲームだわ
gtaみたいに速攻戦闘機が来ないだけまったりできていいと思うがpkガ○ジ連呼マンの理想は高すぎて可哀想

 

166: ID:Rg6i7jula.net
今のところヒャッハーキッズに何のデメリットもないのがな。
賞金でるか、pkしてきたやつをやり返したら所持金の1割漁れるとかならやる気も出るんだが。
もちろん賞金はマッチポンプ禁止で。

 

168: ID:Zbnhn54Ra.net
おれはPK向いてないわ昨日他のやつのミッション続けて2回邪魔して何度もヘッドショットかましてたけど申し訳ない事したて今でも引きずってるわ

 

171: ID:lE7FvB3iM.net
採集中やメニュー操作中に来る不意のPKはイラっとするだけだがまずは近付いて銃向けてくるような奴は結構好き
あ、こいつ入り込んでるなーって



 

178: ID:4Mdtb1TvM.net
>>171
これはわかる、なんだか味があって嫌いじゃないw
でも殆どのpkは死角からヘッドショットか乱射ばっかりでつまんない

 

172: ID:WQCgNYjaM.net
特にメリットないpkをひたすらやるって人格疑うよね
懸賞金システムあるとかなら分かるが

 

174: ID:128H84p10.net
100人くらいいるなら何人斬りできるかやってみたいんだけどなpk

 

181: ID:wfXCmQ8J0.net
いきなりPKされたらすぐ鯖変えてるわ
今の仕様だとやり返すのも面倒

 

191: ID:VkmBjsJmr.net
>>181
てかpkっていきなりのしかないわ今んとこ

 

211: ID:iQRBvalfa.net
GTAはまだ演出が派手というかキチ○イやキッズ前提のゲームだからPKされてもハイハイって済ませられてたけど、このゲームに関してのPKは凄い陰湿な感じがして腹立つよなw

 

212: ID:dNzNzHkAr.net
射殺されるのはGTAから慣れてるけどロープ縛りはめんどい

 

213: ID:Rg6i7jula.net
縄かけられた時の屈辱感はすごいな。
速攻で自殺してその後10分くらいはキリングマシーンになってしまう。

 

215: ID:OPbU/KojM.net
別に腹は立たないけど単純に邪魔でだるい
道歩いてたら池沼やアンケートが絡んできたみたいなのと同じ感覚だから

 

217: ID:L+W8Pvgqa.net
一人でPK来る奴は素手か投げ縄だけで立ち向かうと向こうも乗ってきて殴り合いや縛り合いになってちょっと楽しいケースが多い
集団でPKしてるのは粘着質なのが多いから速攻で鯖変えてる

 

226: ID:2WsUru5u0.net
>>217
殴り合いで負けそうになるとナイフ持ち出すやつには萎えた

 

283: ID:Own70qRb0.net
>>226
ディオ「この汚らしい阿呆がァー!」

 

363: ID:X3UA6DZcd.net
>>226
人間らしいっちゃ人間らしいけどなw

 

228: ID:mRybfDS50.net
>>217
集団でやってると、もういいだろって思ってもメンツの一人が追っかけてると、ほっとくわけにもいかずダラダラ追っかける事になりがちな気はする
俺は縄かけたいのに、他のやつがヘッショするとかよくあるし、意思疎通できてるわけでもないからねえ
集団のほうが粘着質なのはそうなのかもしれんね

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1543846470/

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4 件のコメント

  • どんだけ運が悪いんだよ
    それかかなり誇張して話してるな
    言うほどpkおらんしまして粘着はかなりレア

  • PKにもそこそこ会ったが、尽くガン無視して即入り直してたがな。構うからキッズは調子にのるのよ。
    後はマップを見て、人の動きで自衛するといい。
    ゲームとして機能してない、現状のPKで喜んでるような人種なんぞとこの世界観を共有したくないからね。

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