【RDR2】レオポルドってそんなに悪い奴じゃなくね?金貸しは嫌われてたのか?

31: ID:pME5dXE10.net
アーサーはレオポルドにキレて追い出したけど
実質彼を救いに導いたことになるね
運が良いな

178: ID:TySx0CRO0.net
>>31
でも結局捕まっていなかったけ?
あれ生存してたの?

59: ID:y1MzGqK60.net
二週目マイカとレオポルドにしつこく敵対するの楽しいw

82: ID:gGym0O190.net
レオポルドは結局捕まって刑務所で尋問(拷問)されて死んだけどな
どれだけ痛め付けられても何も吐かなかったらしいが

347: ID:QOEfuuz+0.net
レオポルドのミッション全部クリアしたけど納得いかねえ
貸す経緯が分からんけど最後の未亡人の悪態くらいしか経緯推測するものなくね?
金借りたのはあいつらだし返さないのもあいつらなのに
最後の未亡人なんか終始偉そうに開き直ってたから借金取り立てたかったのに選択肢すらなかったし
挙句アーサーレオポルドにキレすぎじゃね?
なんかモヤモヤする

355: ID:HINJ6Dhi0.net
>>347
あれは普通にやってたらレオポルドはあんまり悪くないって思う人は多いと思う
借金はそもそも自分の責任でもある訳でアーサーが結核になって人生見つめ直したとしてもおかしかった
挙句にはレオポルド捕まっても情報流さず口を割らず獄中死だしでなぁ

367: ID:QOEfuuz+0.net

>>355
だよな
アーサーが人生見つめなおすのはわかるがレオポルドにブチ切れて追い出すのはやりすぎだろ
病人の癇癪ってレオポルドが言ってたけどまさにそんな感じ
基本アーサーに感情移入しながらプレイしてたけどあそこだけは納得いかなかったわ

ブチ切れられながらも最後まで友人って言ってたし
仲間のことも売らずに孤独に獄中死ってレオポルド可哀想すぎる

383: ID:1gl+BwaQ0.net
日本育ちの現代人の感覚だとレオポルド流石に可哀想じゃない?って思ってしまったけど
当時のアメリカの金貸しは猛烈な悪人の記号みたいなもんなんだろうか

386: ID:pHAgtxky0.net
>>383
悪魔の職業と呼ばれている

387: ID:wBSEMhru0.net
>>383
金貸しはユダヤ人がやってるから嫌われてた

389: ID:Tg1UP50+0.net
>>383
それウシジマ君可哀想じゃない?と言ってるようなもんだ
まあ、ウシジマ君みたいに戦闘力は無いが

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1541581868/

レッドデッドリデンプション2まとめの最新記事

13 件のコメント

• レオポルド追い出した後のキャンプにいる仲間に話しかけると頭おかしいのかってほぼ全員に言われてたしな

• 返せないのわかりきってる相手に異常な金利で
    貸し剥がし目的で貸してるから嫌われるのは当然

• 金を持ってるバカじゃなくて真面目に働いてたけど運が悪くて選択肢が無かったような貧民からも搾り取ってたからなあ

• そんなイベントあったのか
    後半弱っていくアーサーさんみるの辛かったし借金回収のクエストは心が痛いからハミッシュのやつしかやってなかったな
    早くアーサーさんを楽にしてやりたかった

• 戦争映画なんかもその国のルールや時代背景を知らないと疑問に思うこと多い。そもそもアーサーはギャングに向いてない

• あの時代の金貸しは今より嫌われてたし、頭おかしい金利で貧乏人にも返せないと分かっていながら貸してたし、そんなに違和感なかったけどな。

• 俺もそんなに怒らなくてよくないかって思ったけど、アーサーの日誌にその件についてがあって、金貸し自体もだし、金を借りる連中にも嫌になっててって感じだね。
    結局捕まっちゃうけど、レオポルドを追い出したのはあいつにとっても良かったかも知れないとも書いてるよね、まぁキレてる時は単純にキレてるだけだったろうけど

• 書いてる人いるけどあの一件の直後ギャングのメンバーに話しかけると引いてる奴多いし作中でも割と異常な行動という扱いでしょあれ
    支持してくれるのスーザンと神父くらいだった気がする

• ただ追い出すだけじゃなくて選別としてレオポルドに55ドル渡したのはよかった
    ミセスのババアに55ドル渡したのは失敗だった

• 何がもやもやするって、このイベント群どいつもこいつもグチグチ言うくせに返済する金品もアテもあるところ。あるんじゃねぇかさっさと返せよ踏み倒す気満々だったんじゃねーかと。

イーディスに至ってはアーサーの金を汚い金だと言っといて自分は何してるって、身体売ってるっていう・・・それはお前的にはキタネェ金じゃねぇんかと

• 返したあと生きてけるだけの元手があるのかどうかってことに頭が回ってないし
      食ってくために体まで売って必死に稼いでるって話なのに汚い金呼ばわりとか、ずれまくってて草も生えんわ

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。