【サイバーパンク2077】エヴリンも相当悲惨な最後だったしドールはどうやっても幸せになれないんだな

726: ID:rh/V92+/0NIKU.net
ウッドマンやマイコ生かそうが殺そうが、ドール達はどうやっても幸せになれないんだなあ…
後エヴリンはチップ焼かれて動けないのに、どうやって自殺したんだろ

727: ID:6dER2zwx0NIKU.net
>>726
エブリンは最後動けなかったわけじゃなくて鬱みたいになって生きる気力がなかっただけ
だと思ったけど違う?

730: ID:jOX+zClZ0NIKU.net
最初は動けなかったけどジュディがチップ修復した後は
>>727の言う感じだと思うよ
他の専門家か誰かにジュディが相談してるメールがある

731: ID:rh/V92+/0NIKU.net
>>730
はえージュディ直したのか
尚更フィンガーズの無能さが明らかになるな
これなら見つけたらヴィクのとこに連れてけば何とかなったかもな

745: ID:SrJ8RA2A0NIKU.net
>>727
お尻触るとビクっとするからな

754: ID:uknSWRJJMNIKU.net
>>727
あれ状況証拠だけからそう見えるけど、生きてる事を知ったVoodooboysのネットランナーが自殺ICE送ったのかもしれんよ。

755: ID:vzaQiDUnpNIKU.net
>>754
意思疎通すらできない状態だったのに
ジュディいない隙を見計らって自殺とか考えにくいよね

764: ID:y0VrPqRT0NIKU.net
>>755
ストーリーがカットされてるだけで、意思疎通が出来るようにはなったようだぞ
しかもVと話してるっぽい

760: ID:6dER2zwx0NIKU.net

>>754
エヴリンの強さを考えると
あの程度で絶望するとも思えないんだよねえ

でもあれ以上の役割がストーリー上無いのも確かなんよな

763: ID:uknSWRJJMNIKU.net

>>760
証拠が確かならVの復讐劇が始まるのかもしれないじゃん?

いや知り合って直ぐ死んだからそんな感情無いか。

766: ID:y0VrPqRT0NIKU.net

>>760
ジュディは人気が出ると見込んだ制作陣が、エヴリンが居たらVとくっつくルートが構築できないため殺した可能性があるな、、

そもそもエヴリンに覚悟決めたら連絡してとか言わせてるのに連絡しても裏切る話できないし
エヴリンルートは声を録音したタイミングではあった
途中でなくなった
もう一回声録音するの面倒だからそのままにした感があるんよな

773: ID:6dER2zwx0NIKU.net
>>766
act2以降にも話は続いてたんだろう
と思わせる痕跡はそこここにあるからねえ
当初のストーリーをプレイしてみたかったけど…もう無理だね

732: ID:y0VrPqRT0NIKU.net
>>726
チップは一応、フィンガーのおっさんが交換してる筈
ただドールの最中に焼かれてるので、人格が真っ二つに分かれた状態で強制切断してるので、精神が軽くおかしくなってる状態
ウッドマンに色々されてる時にジュディとの思い出を思い返してたり
裏BDとってる時にモールス信号でヘルプを投げてるので完全に何も出来ない訳じゃないかと

783: ID:GaRP2KJ20NIKU.net

>>732
>>裏BDとってる時にモールス信号でヘルプを投げてるので完全に何も出来ない訳じゃないかと

エヴのモールス信号、どこで見れたのかしらん
4週目中だけど全然気づかなかった
細かいところで見逃しているところが多いんだよね、このゲーム

784: ID:jBMOTX1a0NIKU.net
>>783
たぶんあれじゃね
あの倉庫にある知力20で使えるパソコン

791: ID:+wfNgVDh0NIKU.net
>>732
ウッドマンとのプレイ描写劇中でぼかされてたけどどんなことされてのか気になる
精神壊れるプレイってなんだろ
すごくみたい

802: ID:y0VrPqRT0NIKU.net
>>791
ウッドマンのところに居る時はチップ焼かれたままだから
余りエヴリンの意識ははっきりしてないと思うけど
多分、動かせない身体を良いことに無理やりやったとかそんな感じだと思うけどね
だから断片的にしか残ってないんじゃないかと
やられた事に関していえばBDでやらさらた事の方がヤバいかと

733: ID:jOX+zClZ0NIKU.net
フィンガーズが無能と言うよりはジュディがテッキーとして格が違う感が有るな
この子有能描写ばかりだ

734: ID:CsvSRIQjaNIKU.net
フィンガーズもあの設備でこれまで一応は医者やれてんだから腕自体はあるんだろう
いかんせん中身がアレだったけど

736: ID:Ii/oZiEC0NIKU.net
そんなフィンガーズに固有のエピックサイバーウェアがあるのが納得いかない…

737: ID:i5TVbAHB0NIKU.net
フィンガーズはわざと壊れやすい不良品をドールに売りつけて借金が嵩むようにしてるんだっけ
やってることは阿漕だけど実は有能なのかもしれん

738: ID:ka9wFC7O0NIKU.net
エヴリンの事件は別に誰かに特別ゲスな悪意をぶつけられたわけでもなくて
ヴードゥーもウッドマンもフィンガーズもスカベンジャーも日々のシノギを営々と
繰り返す中での淡々とした流れ作業の中で最悪の悲劇的結末を迎えたってのが
ナイトシティの闇を感じさせられるよね
Vが道端で何の気なしに焼いたギャングとかが第二第三のエヴリンになってる可能性も高い

740: ID:rh/V92+/0NIKU.net
>>738
ワカコも間に入ってるし、よくある事なんだろうな

739: ID:IuSYDpzU0NIKU.net
まぁギャングはどうなろうとも仕方がない

741: ID:y0VrPqRT0NIKU.net

ジュディが別格で優秀なのは確かだろうね
ドールの仕組み聞いてただけで改良して有能な兵士に変換できる機能を取り入れてたりするし
狙ってた効果ではないがジョニーの声を聞くことに成功してる
またジュディが過去に聞いていた声を第三者に聞かせる事にも成功してる為、簡易的とは言え第三者への記憶の再生に成功してる

そんなジュディに技術を教えたのがジュディのおじいさん(存命)なので
おじいさんとジュディが協力すればVを治せるのではと思ってる
ヘイマンから貰った設計図を活かせる日も近い

911: ID:FwVRgdpQ0.net
>>741
コーポからスカウト来てた的な話もあったしかなり有能だわな

サイバーパンク2077まとめの最新記事

5 件のコメント

• エヴリンはともかく一緒に戦ったドール達まで悲惨な結末迎えるの納得がいかん
    リアリティ?だかなんだかを意識したのか知らんがゲームなんだからタイガークロウズの報復から仲間守るクエストくらい用意しろよ
    リバーやアルデカルロス、タケムラだってこれはしんだな…って流れで普通に助けられたりしてるのにジュディのストーリーだけなんでこんなに救いがないのか

• ドール達はもともと傭兵ではないし、いわゆる最下層の貧民なので、
      Vやジュディが関わっているかいないかによらず、こうなっていたと思う。
      リジーズバーも、歴史的には良いことをしたように思えますが、結局は欺瞞に満ちた現状を抱えています。
      クラウドもいずれはそうなったと予想できます。ナイトシティの構造自体が変わらなければ、変わりようがない。
      それはジョニーほどのカリスマ的な人間が派手なことをやっても何一つ変わらなかったことを考えると明らかです。

そして、もともとジュディの気質は都会に馴染めていなかったので、
      クラウドの件が成功したとしても「ここで生きていてもいいのか」と悩んだと思います。
      闇を抱えた社会と真っ向から戦うことが本当にいいことなのか、それで幸せかと、
      考えさせられる意味では良いエピソードだったと思います。

ドール達も、戦う以外の選択肢はあったんですけどね、
      本人たちは戦うことを望んだので、おそらく途中で死んでも悔いはないでしょう。

もちろん、社会と真っ向から戦うエピソードも他にありますが、
      ジュディはそれを背負うタイプのキャラクターではなく、プレイヤーの最後の選択の一つであると捉えると、
      そこまで悲惨には思えません。

• しかしそもそもドールはどうやってできてるのか?が知りたい。
    それにこのサイバーパンクという物語自体デジタルゴーストやクローン人間や人間のような個性があるAIが普通にあるので、
    エヴリンもトムもここで退場するのもおかしいし、タイガークローズの上層部殺戮ルートでマイコをなだめたルートのクラウドが滅茶苦茶になった後行方すら知らないマイコの行方も知りたい。
    DLCでエヴリンがどこかで再登場し、なぜヴードゥーボーイズと知り合え奴らと取り引きをしたのか、そしてあの時なぜフィクサー抜きで仕事しないかと誘ったのかも知りたい。

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。