88: ID:5sWYwABO0.net
しかし 傷つけの性能に差をつけたのは何でだろ?
傷つけ2回組みが強武器ってわけでもないし
やっぱfjokの気分かね
あ 武器調整はichrだっけ?
傷つけ2回組みが強武器ってわけでもないし
やっぱfjokの気分かね
あ 武器調整はichrだっけ?
90: ID:8Cb8tA3Fa.net
>>88
属性向けの手数武器→2回
物理向けの重量武器→1回
ガンス→知らん
属性向けの手数武器→2回
物理向けの重量武器→1回
ガンス→知らん
94: ID:PB62Dm8z0.net
>>90
手数武器のランスさん…
手数武器のランスさん…
101: ID:5sWYwABO0.net
ランス今作では使うのやめた
アイスボーンのランス弱すぎてな
ワールドでは使いまくってたんだけどねえ
アイスボーンのランス弱すぎてな
ワールドでは使いまくってたんだけどねえ
136: ID:vdtXlc7dd.net
片手JRより火力低くて攻撃速度遅いランスって武器もあるんですよ
137: ID:HcrZ3nIX0.net
ランスは防御にステ振ってるから…
139: ID:EZpy/S+P0.net
>>137
うんちボーンはガードしてたら死ぬんですけどね😇😇
うんちボーンはガードしてたら死ぬんですけどね😇😇
149: ID:5sWYwABO0.net
>>139
真面目な話すると片手のほうが生存率高いもんな
アイスボーンはガ強付けても防げない攻撃多すぎる
片手は コロリンが出来て納刀も速くて抜刀中アイテム使えてそのうえ火力も高くしてもらえたとか
かなりの優遇武器だな
ほんと ランスゴミ
真面目な話すると片手のほうが生存率高いもんな
アイスボーンはガ強付けても防げない攻撃多すぎる
片手は コロリンが出来て納刀も速くて抜刀中アイテム使えてそのうえ火力も高くしてもらえたとか
かなりの優遇武器だな
ほんと ランスゴミ
431: ID:8jXdzfmzd.net
被弾せずに攻撃し続けてるのに時間かかるランスなんとかして
665: ID:cUS5vMuH0.net
ランスで臨界ブラキ行くとガ性最大でもゴリゴリ削られるからきっつい
格ゲーで言ったら、こっちは火力低いザンギエフで相手はずっと波動拳と本田のぶちかまし連打してくるような感じや
694: ID:svv1ByOhr.net
ランスより火力もガ性も高いヘビィ本当ヘビィ
701: ID:IgNGJmora.net
ランスはガードができるので火力が低い
ヘビィはガードが出来て火力ガ高く麻痺睡眠が出来てスタンがとても簡単に取れる
ヘビィはガードが出来て火力ガ高く麻痺睡眠が出来てスタンがとても簡単に取れる
709: ID:8jXdzfmzd.net
ランスはガード武器というよりカウンター武器
ずっと張り付けるし確かに強い
ただ代償の火力がいくらなんでも低すぎる
ずっと張り付けるし確かに強い
ただ代償の火力がいくらなんでも低すぎる
710: ID:7JG1++l80.net
ハザクの直下ゲロでカウンターしてるランスはちょっと楽しそう
719: ID:r9lRi/e00.net
>>710
とても楽しい
後退ブレスに飛び込み突きするのも楽しい
とても楽しい
後退ブレスに飛び込み突きするのも楽しい
712: ID:waeBJiOT0.net
ランスはここでクソ扱いされてるモンスに対してずっと俺のターンで攻撃できる楽しさ全振り武器だから…
713: ID:wzgGKJuKM.net
カウンターあるから絶え間なく攻撃し続ける事ができるけど
なぜか他の武器より時間がかかる武器
なぜか他の武器より時間がかかる武器
715: ID:qZ9M0IqL0.net
守勢でごまかされてるけど
ランスの扱いひでーよな
ランスの扱いひでーよな
716: ID:i9wZPrSs0.net
モンスターの麻痺やダウン時に突進して全てを台無しにする野良ランス
傷付けやぶっ飛ばしは絶対にしない
傷付けやぶっ飛ばしは絶対にしない
717: ID:ZBao38S0d.net
火力は他メンバーに任せて楽しさだけ味わえるしランスやるならマルチに限るね
718: ID:waeBJiOT0.net
ソロ専武器のランスでわざわざ野良行くのは相当な暇人か地雷だしな
防御性能高そうってだけで知識無いまま野良に担いでく寄生初心者も多いだろうし
防御性能高そうってだけで知識無いまま野良に担いでく寄生初心者も多いだろうし
722: ID:H1QWYo9ra.net
ランスは大技ないのが物足りないのかなぁ
モンスターがダウンしてる時にかませる大技ほしい
モンスターがダウンしてる時にかませる大技ほしい
723: ID:waeBJiOT0.net
>>722
大技あると平時でもいかに大技当てるかのゲームになるから無くていいよ
大技あると平時でもいかに大技当てるかのゲームになるから無くていいよ
785: ID:7RRBxXEI0.net
>>722
六華閃舞うてばクソほど削れたの懐かしいな
六華閃舞うてばクソほど削れたの懐かしいな
733: ID:r9lRi/e00.net
わかりましたランス強化してあげますけど管理するゲージ追加しますねw
とかやってきそう
とかやってきそう
735: ID:/HadMQhz0.net
クラッチも守備も強いのに火力まで備わったら
739: ID:BRYRcOS80.net
ランスの防御が強いなんてワールドのときまでだろうに
740: ID:aG/261D10.net
強ガードで雫の爆風を弾けるようになります
強ガード中のランスの後ろ側は隆起した岩盤と同じように爆風よけになります
強ガード中のランスの後ろ側は隆起した岩盤と同じように爆風よけになります
746: ID:w5SCASAxM.net
壁ドン後
大剣、溜め斬り
双剣、乱舞
片手、JR
ランス、傷付けました…
辛くて久しくランス使ってないや…
大剣、溜め斬り
双剣、乱舞
片手、JR
ランス、傷付けました…
辛くて久しくランス使ってないや…
748: ID:SvkCkHRE0.net
>>746
しかも片手の方が傷つけ優秀だしね
しかも片手の方が傷つけ優秀だしね
753: ID:8JoAyS7D0.net
ランスのモーションはもう完成されてるんでほっといて欲しい
757: ID:uG+XbizD0.net
ランスは全攻撃ガード可能で良かったのにな
758: ID:w5SCASAxM.net
ランスが今作の一番の被害者だわ
巻き添えで属性弱くされるわ
要らない最速傷付けで他の技は強化されないわ
ガンスの薙ぎ払いは改善されたのにモンス追いかけるための突進は尻もち判定のままとか
挙げ句、要のカウンターは削られるわノックバック多いだわで可哀相過ぎる
巻き添えで属性弱くされるわ
要らない最速傷付けで他の技は強化されないわ
ガンスの薙ぎ払いは改善されたのにモンス追いかけるための突進は尻もち判定のままとか
挙げ句、要のカウンターは削られるわノックバック多いだわで可哀相過ぎる
759: ID:/KL3y5gj0.net
ランスの属性が下げられた理由って何さ
778: ID:w5SCASAxM.net
>>759
無印で弓とライトが暴れたのと傷つけの重要性を上げる為
傷つけても属性ダメージ上がらんし
下手に剣士で属性ゴリ押しされたら属性ライト同様に傷つけのメリット無いからな
弱点部位じゃ無くても属性ならそこそこダメージ有ったしマルチで囲って適当に攻撃してれば今より楽に倒せてたし
無印で弓とライトが暴れたのと傷つけの重要性を上げる為
傷つけても属性ダメージ上がらんし
下手に剣士で属性ゴリ押しされたら属性ライト同様に傷つけのメリット無いからな
弱点部位じゃ無くても属性ならそこそこダメージ有ったしマルチで囲って適当に攻撃してれば今より楽に倒せてたし
783: ID:BRYRcOS80.net
>>759
弓と双剣のとばっちり
弓と双剣のとばっちり
791: ID:/KL3y5gj0.net
>>778
>>783
ランス、暴れてないw
>>783
ランス、暴れてないw
765: ID:aG/261D10.net
ランスこそ突き刺して属性と通すみたいなイメージあったのに
767: ID:w3vZ/XGI0.net
>>765
突き刺すどころか多分肉質に阻まれてるよな
突き刺すんじゃなくて打撃するみたいな感じになってる
だから火力が低いとか
突き刺すどころか多分肉質に阻まれてるよな
突き刺すんじゃなくて打撃するみたいな感じになってる
だから火力が低いとか
786: ID:waeBJiOT0.net
ランスが弱体化されたのは藤岡ランスが強すぎたから説
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1592617251/
ブラキも臨界ブラキも苦手です。
相性の良い武器種があれば教えてください。
かかし立てて貫通ヘビ垂れ流してれば終わる
溶岩地帯は噴火場所に罠おいてもいいし
アルバ以前のモンスは全部徹甲でおk
上記の方々、返答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
ドラゴン防具でKO5が楽になった上に真弾丸節約とかいう化け物
r
ゴネ方が足りなかったな
ガードされたら悔しいから反撃できない距離までノックバックさせますってな。
ヘビィにとってデメリットですかね?
散弾だけは悲しくなってる()
ガ強無効は笑えんわ
ベヒの時はまぁコラボだし…ってごまかしてたけどまさかここまで色んなのに配るとか
地形ダメージで十分対策できてるだろ
ガ性最大でも当然のようにノックバックだらけなのもソシャゲのインフレみたいで萎える
ラージャンにガードしたら死ぬ技追加したろ!w
げきおこになると関係ないやつが死ぬ罠
明後日のβでゴミだったら期間中からクレーム入れまくった方がいいぞ
ランススレの人達ってなんか弱くても諦めてそうな人が多いし、もっとみんなでゴネた方がいいと思う
体験版でよくても後々ノックバック攻撃モンスター頻発された終わりだから意味ねえよ