【MHWアイスボーン】危険度システムのせいで戦う必要のないモンスターが大半っていうのワールドから何も改善しなかったな


189: ID:1pu0VVdc0.net
危険度1のモンスターってそういやほとんど倒してないな。とっくにカンストしてるけど
討伐数20も行ってなかった気がする。

 

219: ID:xyGjTi7vd.net
>>189
危険度1モンスターは狩る意味ないもんな
このあたりがカプコンがアホなところ
いくらモンスターの種類増やしても狩る意味を持たせなかったら
ボリューム不足に感じる

 

191: ID:30S5NTeea.net
危険度システムってさぁ、要る?
まさかアイスボーンで古龍以外の危険度3増やしたからオッケーとか思ってる?

 

194: ID:UcsIqE5e0.net
>>191
ワールドでは最終的に古龍以外を狩る旨みが少なすぎたからアイボーでは改善して欲しい
→常人の考え:古龍(危険度3)以外のモンスにも狩る旨みを与えて狩りを多様化すれば楽しくなる
→開発の考え:危険度3に古龍以外のモンスを組み込めば狩りは多様化して文句はなくなる、ご苦労ラージョー金銀とバリエーションも豊富だしこれで完璧だな!

 

203: ID:R9tQP3b80.net

>>194
ロマサガMSだと生態系維持のために捕食する側のモンスターシンボルを狩って数を
調整するクエストとかがあったんだけど今の開発に危険度2以下を狩る理由を作らせたら
「そうだ皆が危険度3ばっかり行ってる間に生態系が変わった事にしてアンジャナフを
3頭以上狩らないといけないとかの強制クエストをたまに発生させよう!」とかになりそう

ゾラとかゼノみたいに行きたい人だけ行けばって感じのなら良いけどそれを義務にして
来そうで嫌なんだよなぁ…



 

223: ID:xyGjTi7vd.net
>>194
これな
開発はほんとズレてる

 

222: ID:xyGjTi7vd.net
>>191
危険度いらないよな
あえて危険度付けるなら
危険度3のクルルとかプケプケがいてよかった
めっちゃ強くしてさ

 

197: ID:a8g9GDux0.net
調査クエ周りはマジで相当とてつもないバカが作ってると思ってる
クエ管理UI(特に一括削除)、3以外に価値が無い危険度システム、多頭クエの時の危険度判別基準、アイスボーンになっても一切直さないetc…
どれをとっても池沼の域

 

200: ID:6mHl8ER5p.net
100万回言われてるけど救済措置なら歴戦調査クエの報酬もっと豪華にしろ

 

224: ID:UcsIqE5e0.net
何回かこすられたレスだろうとは思うけど前に誰かが言ってた多頭クエは危険度3にしろってアイディア本採用されてほしい
それが無理ならせめて頭数と危険度をイコールにしてくれ

 

225: ID:LRlY/QaT0.net
そのへんは世界観さんが確実に癌細胞だと思う

 

230: ID:3/qYMeyB0.net
歴戦プケプケでも火力体力1.5倍の個体を危険度2に、2倍の個体を危険度3に実装するってだけでエンドコンテンツ増えるのにな

 

233: ID:Hr96GW9i0.net
>>230
悔しいしめんどくさい🤓

 

250: ID:G1HR6QiGd.net
>>230
それやってくれたら
狩る意味のあるモンスター倍増で楽しいんだけどね


 

255: ID:1pu0VVdc0.net
>>250
体力と攻撃力3倍のぷけぷけが3rdポータブルのWARNING警告と共に出現しましたとか
実装してくれませんかって開発に要望したことあるけどまー無視されるわな
封印殊多めに出してくれるだけでジンオウガになるまで同じクエ回す必要なくなるのに
ほんと謎

 

259: ID:ss5njdV/M.net
クリスタルヤック、ゲロジャグラス程度の強化で歴戦3で出せば良いだけなんだがやらんよな
たまにはキングガジャブーも思い出してね

 

290: ID:gHw5U1D1d.net
>>259
ああいうので危険度3出してほしい
装飾品イベのドスジャグラスは楽しかったし

 

265: ID:3/qYMeyB0.net
小賢しいことしないで
「今週のイベクエは危険度3並に強化された歴戦〇〇です(報酬は鳴神と一緒)」
みたいにすればローコストでプレイヤーも楽しめるのにな

 

268: ID:SnLj6lzL0.net
>>265

プレイヤーを楽しませる事に何のメリットが?

 

271: ID:m6vA/Lg60.net
色んなモンスターを狩る理由付けは防具合成が一つの答えだったけど
それを今作に導入したのが重ね着とカスタム強化の導き素材だろうね
カスタムは導きと装飾品は調査クエに分けたから単に二度手間なんだよな

 

273: ID:twCbF0FJ0.net
窮賊や凶暴なチョコボみたく、一般モンスの歴戦王は欲しい罠。報酬はγ防具チケットで

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1592745441/

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12 件のコメント

  • >プレイヤーを楽しませる事に何のメリットが?
    過去の発言や生地でこういうのが透けて見えるから怖い

  • ずっと前のスレのまとめなんだろうけど、届かなかったまともな要望ばかりで悲しいというか、開発に呆れるね

  • 狩ったモンスターごとにポイントが決まってて強いやつほどたくさんもらえる、倒せないなら弱いやつをたくさん狩ってポイント稼いでね
    あとはためたポイントで素材と交換してね

    こういうシステムで良かったんだが

    • 明らかにこっちのほうがいいよなあ
      報酬の質と危険度を完全に直結させてるからこんなアホらしい事になってる

  • オトモダチ探検隊だと怒ジョーや金銀夫婦、キリンと同じ難易度星10のイャンガルルガや黒ディアが調査クエだと危険度2なのワケワカメだし、星9の亜種ジャナフとかも含めて危険度3にしてええやろ

  • こういう案では開発よりスレの人らの方が凄い有能で笑うわ。
    この人らが開発にいてくれたら良かったのにな。

  • 昔どこかのプロデューサーがお客は優秀なデバッカーだが優秀なプランナーでは無いみたいな事言ってたけど、ここの開発に限ってはその逆だな

  • ワールドチームはサークルみたいな集団だからな
    すぐ感情出すし発言に注意しないし
    あの受付嬢がそのままあのチームの様相を表してると言っていい

  • ワールドの時も結局危険度3狩るだけのゲームだったから途中のアプデで危険度2の調査クエストにも意味を持たせてたのに何故かアイスボーンで改悪されてまた危険度3狩るだけのゲームに戻ったのほんと謎だったわ
    あれだけPVで過去作のメインモンスター(危険度2)大々的に発表してたじゃねえか

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