【MHWアイスボーン】新規プレイヤーさん、凍て刺すレイギエナのクソモンスぷりに辟易

205: ID:h5w+CvA00.net
1年くらいワールドやってなくて最近アイスボーン始めたんやけど、凍て刺すレイギエナめんどくさすぎてストーリー進まんのやけどこいつクソモンスすぎん?

206: ID:0uOXBYOb0.net
大丈夫、ストーリーが終わったらレイギエナ以上のクソモンス出てくるから

207: ID:DHwTQM9j0.net
凍てギエナはIBでも3本の指に入るクソモンスだからしゃーない
きつかったら毒武器で行け

208: ID:9KB989Er0.net
あれはこやしでひたすら乱入してくる通常ギエナ追い払うしかないな

209: ID:h5w+CvA00.net
やってる感じ誇張抜きで超特殊より難い
追い払った通常ギエナが2分で合流してきた時まじでコントローラー置いたわ
クラッチで落とすのも装衣着けてないとほぼ無理だし軸合わせと攻撃がほぼセットだから置きスタンプもできないし
心の底から一辺の擁護のしようがないクソモンスって感じたの3rdからやってて初めてだわ

212: ID:DHwTQM9j0.net
>>209
まあ凍てギエナはハンマーじゃきつい相手だと思うよ
自分も任務はハンマー一本でやってたから分かるけど
ただでさえハンマーは追い掛けっこ多い相手苦手なのに
ステップステップからの飛んでシャトルランから執拗に範囲攻撃押し付けてくるから
溜めを維持したまま近付くのも容易じゃないしな
プケハンが無かったらどうなっていたか

210: ID:AcyLWqGO0.net
貫通ガードヘビィでパスパス撃ってれば楽に倒せるよ
通常ギエナがダルイなら救難あげてもいいんじゃない

211: ID:RrF21aAS0.net

凍てギエナわかりやすい隙作ってくれるし良モンスの部類だと思うけどな
動きよく見よう

氷やられ対策で死中に活
毒で弱体化するけど武器作るの手間なら毒けむり玉使う
通常とよく合流するのはそういうルーチンだからこやしでしつこく追い返す
クラッチは装衣ない時は無理せず隙を伺う
ぶっ飛ばす時はクラッチで張り付いて間に合わなそうならまず出の早いクロー攻撃で動き止める
閃光は怒り状態で飛ぶまで温存
>超特殊より難い
それはないからとにかく落ち着いて

213: ID:Q0yylrxd0.net
凍てはガンナーと近接で評価180度変わるなぁ
ワイはガンスで鼻くそ炙りしたけどノーマルに比べて飛びまくるの糞だなぁと思ったわ

214: ID:4T8e+VW80.net
合流がしつこい時点で糞モブ

217: ID:Q0yylrxd0.net
二体同時ボス戦にするならそれ用にバランス調整しないといけない
ダクソのオスモウ戦を見習ってほしいなぁ

219: ID:szA93Paq0.net
>>217
一応難易度は考えられているみたいだけど
開発が最も重視してるのはプロハンがタイムを縮められないようにすることなんだろう
だから初心者がストレスを感じるとかどうでもいいんでしょう

218: ID:X9lGBtrJa.net
これの同士討ちしないモンスター2体はゲームにならない

220: ID:7bsTrHFfa.net
凍てギエナは合流ウザイくらいで俺もそこまで苦戦はしなかったな
本編中ではベリオで初めてちょっと装備見直した記憶

226: ID:69OzTGVKd.net
凍てギエナって通常ギエナより弱いだろ
お前ら本当にアイスボーンクリアしたのか?
救難で寄生したのか

227: ID:Mjo8Irprp.net
弱いし苦戦もしなかったけとまあ間違いなくクソではあるよね
戦っててクッソつまんないし

229: ID:oO5h5QYW0.net
凍ギエナはあいぼーで数少ない、ターン制をきちんと踏襲した良モンス
いい子だから飛ばないで…

232: ID:69OzTGVKd.net
隙だらけの毒ゲロモーションあるぞ
ちゃんと調べろ

233: ID:Mjo8Irprp.net
弱い上に考えて戦おうがクソつまんないゴミモンスだけど特に戦う用もないのが唯一の良い所だね

240: ID:pr163OsJx.net

凍てギエナは苦戦した記憶どころかそんなに合流された記憶すらないんだが最近バウンティのために行ったら飛びまくるわギエナがずっといるわでクソウザかった

任務の時はどうしてたのかな俺
間違いなくソロで大してアイテムも装備も整えないまま突撃してたはずなんだが

243: ID:9KJhUc8Dp.net
>>240
配信バウンティ消化のために改めて戦うと不快さを実感するのはよくあるわ

241: ID:3k9QGzrUa.net
凍てギエナは弓だったから苦労した記憶ないな

244: ID:kYQmvuNl0.net
ワールドには亜種ウルムーやナナみたいな対策積めば楽なクソとクシャルやギエナ属みたいな対策してもクソの二種類ある
ゆうたに誤解されたくないから一応加えるとクソ=強いや難しいではない

247: ID:9KJhUc8Dp.net
アルバトリオンより凍てギエナやクシャルの方が強いかって言われると絶対そんなことはないけどアルバトリオンは良モンスだしな

248: ID:7RXvN3Ui0.net
>>247
そういうことなんだよね

249: ID:Q0yylrxd0.net
アルバは体力と火力がでかいだけで動きのいやらしさなら凍てやクシャルのほうが糞
事故って乙る数ならアルバのほうが多いからアルバのほうが強いと言えるが

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1600756364/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

42 件のコメント

• こやし玉で追い払う、つららを当てる、爆弾を置きまくって突っ込ませる。
    結構面白くて救難とか一杯行ったな。

• 凍て地三傑 バフバロ 凍てギエナ ベリオロス
    ユーザー(特に近接)をイライラされるためだけに作られたモンスター

• クラッチぶっ飛ばしで落とそうにも頭小さいし翼が邪魔で当たり判定吸われるし、強制で振り落とされて失敗するしでクソ苛つくわ。こいつはもうモンスターじゃなくて弓のエイム練習台としか見てない

• ストーリー中のモンスターはKO3着けたハンマーで頭殴ってぴよってる間にまた殴ると乗り→殴るで大体解決するよ。他のスキルはそのモンスターの対策、耐性用の奴にしてれば詰まることも無かった。パオ亜種→睡眠とかトビカガチ亜種→毒とか凍てギエナなら氷耐性に武器は毒か火のハンマーとかで楽勝になるよ

• ぶっ飛ばしのシステムも仕様知ってるかで全然難易度変わるよな。ここのコメ欄で知ったけど、怒り状態になるまでに5段階あってビンタ1回で一段回上昇、ぶっ飛ばしで3上昇。5段階目の直後ならぶっ飛ばし可。みたいなの。

• どう考えたってクソモンス。こいつにボウガン持って行って下手とか言う奴はまじでおかしい。

• 249がアイボー初期のモンスの全てを物語ってる

怖さはないけどとにかく慣れても気持ちよく殴らせない動きばっかする
    危険度2連中とか、どいつもこいつもカサカサうねうね車庫入れサイドステップ祭り
    そこに傷付け&弱特ナーフ&傷付け前提肉質
    アイボー初期のモンスはほんとひどかった…

逆にアルバは飛んで時間稼ぎはあれだけど、初見では攻撃激しく火力も高く怖さあるけど、なれれば気持ちよく殴れるモーション&肉質の良モンス

めんどい、ウザイ=難しいでは無いことに開発が気付いてくれることを祈るのみ

• 毒やらなにやら言ってる割に誰もカウンター撃墜のアドバイスしてない…あのボーナスモーション意外と知られていないのね
    あそこで撃墜させなきゃクソモンス認定も致し方なしか
    レウスクシャと違ってちゃんと対抗策の用意された良モンスなんだけどなぁ

• それって強襲攻撃中に攻撃当てて撃墜するやつだろ。そんなもん誰でも常に狙えるわけじゃないし対策とは言わん。クシャに飛ばれるのが嫌なら常に怯みダウンとってハメ殺してくださいって言ってるのと同じ。上のスレにもあるけど無駄に合流しまくる時点でクソなんだよ。再三言われてるが対策できるから良モンスターとは限らないからな

• 氷やられとクラッチ移動の操作性の悪さのせいで頭に移動しようとするとスタミナ切れで落ちてイライラする

• 今更やることは無いだろうけどカーナγ頭1部位だけで発動する支柱に喝と天福3が相性良いぞ、残りはドラゴン4部位でハイ出来上がり

• べリオとかとは違って単体なら特筆するような糞モンスではないが
    通常ギエナと頻繁に合流して互いに範囲攻撃連打はウンチ極まってるわな(笑)
    しかもクリア後とかでなくシナリオとかで戦う時に限ってソレだからマジで質が悪い
    クリア後となると特に用事もなく、導きでしか会わなくなって忘れてた頃に
    友人の手伝いしてその糞っぷりを再認識したわ

• よくガンナーなら楽とか何で使わないのとか口尖らせて言う人いるけど、
    その時点で相当駄目なモンスターだと思うんだ

• こいつのクソなとこって通常種との同士討ちがないとこじゃね
    レウスレイア、ナナテオなら同士討ちなしも分かるけどなんでこいつらも同士討ちが無いのか分からん
    アイボは合流多めだけど最悪同士討ちでダメージは稼げるからマシだったとこあるのにこいつらはそれができないから辛いわ

• いやだから、凍て地のコイツらは群れで、凍て刺す冷凍うんちと原種チルドうんちはリーダーと下っ端の関係なんでしょ。
      ただし、争わない、すぐ戻ってくる仕様がクソっていうのに異論は無しで完全同意。

• 合流ルーチン入れるなら単体の時は普通に戦えるようにするとかさぁ
    もうちょっとあるだろ
    なんでマイナス要素にマイナス要素重ねるんだよ

• 俺は操虫棍使ってるから思う存分バッタ出来るレイギエナ好きだけど、ハンマーとか大剣使ってこいつと戦いたくはないな…
    あと有利武器使ってても通常種との合流はシンプルにクソ

• クソかどうかの話でクリアできてないとかいう反論モドキするのってやっぱりテンプレかなんかなのかね

• マップだと原種とアイコンの判別つかないわ
    マーカー付けてたらOK的なノリで放置したんだろうけど近くで動かれると今でも普通に誤認する

• 毒、耳栓、ワナ、閃光を駆使して戦えば双剣でも狩れるけど、スト2の高難易度のCPUを倒す時の投げハメを思い出す

• アイボのストーリーは徹甲弾乱射でも許されるレベルのクソモンスのオンパレードだからなぁ

• ギエナ種はクソ。正にうんこ。最早下痢。真面目にバゼルの方がよっぽど良モンスだわマジで。ガチでコントローラー投げた。もう永遠に戦いたくないし、もう二度と後続のシリーズに出ないで欲しい。

• バゼル禿げるぐらい嫌いだったけど凍てギエナのおかげでバゼル大したことないんだなって思えたよね
    大して強くもないくせに仲間呼んで空ずっと飛んでるだけのゴミカスつまんないモンスター

• そりゃ新規はベリオ辺りで詰んでるからまだ来れないし、慣れてる人はとっくに突破してわざわざやる旨味無いからね

救援飛ばしたいならまずクリアして導きいかなきゃ、そこまですらソロで来れてない人相手に救援なんて行きたくないし

• 近接でも凍てギエナ単体だと良モンスなのに合流要素追加して数少ない良モンスを台無しにするのか疑問だわ 本当もったいねぇよ、、

• 凍ギエナ大剣で突っ込んでイライラしながら倒してから掲示板見たら酷い嫌われようで同情したw
    肥やし使うと少しで通常ギエナを追い払えるの知らなくてもう…
    情報って大事やな笑

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。