【サイバーパンク2077】DLCで拡張するならダイジェストで済まされたジャッキー達との生活を改めて描いてほしい


25: ID:c4xr/kU4dEVE.net
ジャッキーとヒャッハーしてたとこだけはダイジェストで済ませたらアカンと思った

 

35: ID:ZAiK0hRn0EVE.net
ジャッキーとのダイジェスト部分はDLC欲しいわ
あそこダイジェストにしたせいでジャッキー死んでも感情移入あんまできなくて悲しめないのは物語の導入として勿体なさすぎ

 

38: ID:YTA0nlIz0EVE.net
>>35
ダイジェスト部分がクソ面白そうだったのがな…
つまんねぇのならいいんだけど、削る部分間違えてるわ
まあ開発状況的にカットせざるを得なかったんだろうが

 

46: ID:ZAiK0hRn0EVE.net
>>38
本当それよ
そこ削るなら他に削るとこあるだろっていう

 

53: ID:YTA0nlIz0EVE.net
>>46
最初見た時はGTAオンラインのオープニングみたいに「こういうプレイができますよ」的なムービーかと思ったらダイジェストでびっくりしたもん
本当にストーリー上あそこの部分は削らない方が良かった

 

59: ID:m3j7Fi9EdEVE.net
>>53
俺配信開始の後にこのゲームの存在を知ってPV見て面白そうだから即買ったんだけどもそこで面白そうだと思った場面がほとんどダイジェスト映像で流れてしまったからびっくりしたわ
まあ最終的には良い買い物だったけど



 

39: ID:z6YP/6iu0EVE.net
ジョニーなんて要らなかった

 

43: ID:RCiwLrhw0EVE.net
コーポVなら全てを失ったVを昔からの親友ジャッキーが面倒見て仕事も紹介してってダイジェストで読み取れるけど
それ以外の出自だとたまたま気が合って半年間楽しくやってただけだからな

 

45: ID:YTA0nlIz0EVE.net
ジョニーにキアヌ起用して、Vとジョニーの物語でいきますよって決めた段階でもう後戻りできなかったんだろうね
開発状況が芳しくない時にジョニーの部分を削るわけにはいかんから、だから他の部分がごっそり削られたんだろう

 

148: ID:KsB/oXKQMEVE.net
>>45
キアヌ起用は開発初期には無かったみたいだし2018年あたりで方向転換したんだろうな

 

47: ID:A1GfhQLc0EVE.net
ATC1を長めにとってロマンスもサブクエもそこで完結させてから
ATC2は短めにジョニーとその友人達って感じでよかったんじゃないかな

 

49: ID:CzTJ9JMWrEVE.net
Cyberpunk 2077 も勿論だけどベセスダにしろバイオウェア、EAとか外からの糞的な意味でラスアス2も金投げてる資本家の圧力でぐちゃぐちゃにされとるよな

 

57: ID:6XyoS0pS0EVE.net
>>49
ジョニー「だろ?だから資本主義はクソなんだよ」


 

63: ID:6XyoS0pS0EVE.net

発売直前のトレイラーでダイジェスト紹介されてるシーンを見て、
これを全部プレイできるのか!!と思ってワクワクしたよね
でも実際は

本 当 に た だ の ダ イ ジ ェ ス ト で し た w

ぶっちゃけ、これPV詐欺じゃね?
あまりにもひどい

 

68: ID:oLFzuoHg0EVE.net
ダイジェストで流したとこでバレンティーノとシックスストリートの抗争とかあったんじゃねえの、この2派閥存在感無さすぎ

 

73: ID:mSFeTmCD0EVE.net
最初の一番楽しそうな部分丸々ダイジェストは流石に海外でも文句出てるよな
今から作り始めるのでもいいからどうにかしてDLCで出してほしい

 

85: ID:ZAiK0hRn0EVE.net
act1は結構短いから期待してたジャッキーとの成り上がりプレイも速攻で終わっちゃうからなあ
肝心のところはダイジェスト送りだったし
act2でいきなり君死ぬでって言われてキアヌと共闘もそれはそれで楽しかったけどもうちょいact1の雰囲気味わいたかったわ

サイバーパンク2077まとめの最新記事

5 件のコメント

  • メインストーリーをウィッチャーと比べて短くしたって話だけど規模をちっちゃくした訳では無いから色々とがばがばというか淡白というか

  • ジャッキーが一番魅力的なキャラだったよな
    彼女のいるリア充のわりに気さくでママンが大好きで、すんごく頼もしいし(戦闘では役に立ってないがw)

    • チュートリアル戦闘だと戦闘へたっぴな主人公の代わりに時間かければ全員倒してくれるよ
      つーかあのダイジェストやチュートリアルみたいに「味方NPCが同行戦闘してくれる展開」をもっと増やしてほしい。
      ロイスとかダムダムみたいな行きがけに仲良くなった勢力の奴をコンパニオンとして町中連れまわしたい

  • ストーリー短くするならするで良いけど不自然なくらい駆け足なのがちょっとなぁ
    余命あと僅かみたいな状況でのんびり出来ないってのもわかるけど

  • サイバーパンクの実質的な主人公はVというよりジョニー!っていうのを押そうとしたんだろうな
    確かにジャッキーはいいキャラだし面倒見がいい。しかしそのビジュアルや性格とかだと確かにゆとり教育な我儘な
    若い新人に色々チュートリアルを教えてあげる40代くらいの男性にしか見えないし彼女のミスティも30手前くらいに
    見える。Vはどちらかというと男女ともに今時の若者って感じで新卒とか男は30手前くらいのやや落ち着ていて来た年代、
    女は20代前半くらいで大学でたばっかくらいのイメージ。従って無名の主人公のVとその相棒のこれま無名のジャッキーとかだとサイバーパンクという100億円近く開発予算や広告かかってるAAAタイトルのプロジェクト、としては企業としてOK
    出せないんだよね。こけたらどうすんの?会社潰れるだけじゃすまないぞ!っていう声だ。従ってある程度周知されている
    人気キャラというか俳優、そしてサイバーパンクという電気羊みたいな人気原作でも伝説存在、というかもう一人の主人公
    みたいなジョニーシルバーハンドと宿敵アダムスマッシャーとアラサカ、という主軸。プレイヤーは実質ジョニーの
    お手伝いという立場にしよう、こうすれば老若男女関係なしに自由度上がる、という作戦になるのは当然のことだ。
    そしてSFで人気俳優と言えばキアヌとか他にもいるだろうがスケジュール調整してくれて作品いいね!と言ってくれる
    人物を探すとこうなった、と言えばしっくりくる。というのもジャッキーはいいキャラではあるが別にこれ、わざわざ
    サイバーパンクじゃなくてもよくね?と言う様にアラサカタワーのとこでつい思ってしまった。チュートリアルなげーなって
    感じで。キアヌが出てきて、おい若造、俺の言うこと聞け、あのクソスマッシャー、今度は殺す、だとか、スマッシャー戦の
    家来の黒人がこの世代には到底追いつかねえとかぼやいていた、ってのは象徴的だと思う。サイバーパンクという
    作品でキャラがたってるのはやはりシルバーハンドで彼の復讐劇と、スマッシャーはシルバーのストーカーで邪魔なやつ、と
    シルバーは死んでるが主人公にあれこれ命令させて神輿まで突き合わせると、報酬に若造、お前もフィクサーになれて
    よかったな、と主人公はグッドエンドする、というのはまさに売れる作品の王道って感じだ。
    従ってシステム面で壊れた、クソ!とか言われても1300万本くらい売れてる。これはスチームパンクのFF7の3倍の
    初動の売り上げだ。大人の表現で攻めるとなるとクォリティ高めないといけないからな。子供の懐かしみでは済まない。
    よってゲームバランスよりもキアヌのキアヌによるキアヌの為のお使いゲームの方が結果的に売れるし楽しめたって
    いう作品だと言える。そもそもキアヌが出てきた瞬間にああ、サイバーものだわこれ、って大体思うもんな

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。