【モンハンライズ】鉄蟲糸技などでバフ技があるとそれ前提の火力調整されそうで怖いわ【MHR】


450: ID:ODSferS70.net
笛みたいなバフ武器って調整次第で簡単にバランスブレイカーになるからなぁ
それなりに目論見があって調整しているとは思うがどうなるか

 

452: ID:bfwTusK30.net
バフ付き武器って通常やや弱めで
バフ込みやっと1.2くらいの誤差だと思うけど
笛はエアプだから知らん

 

555: ID:0WReONwnd.net
弓は動画での動きや追加要素は理想だけどバフ技2種類あるし半ば強要されるだろうな
まあちゃんと火力出るんならいいんだけど

 

566: ID:SVrV/pmV0.net
>>555
弓にバフ2種類もないぞ
弓息法のスタミナ回復はしゃがんでる間だけでその後は残らない
技の説明でも動画でも分かるが
無敵がついてるから絶対回避&スタミナ回復の技

 

568: ID:EAmRhwfqa.net
>>566
弓イキと曲射の話だろ
曲射のバフは複数種類あるっぽいが何によって変わるんだろ



 

571: ID:8Cnebf+20.net
>>568
弓によって変わりそうな予感

 

576: ID:+IxrL/xfd.net
>>571
笛の攻撃大みたいに攻撃曲射弓以外人権なしになりかねんのよな

 

634: ID:mEuyQ7uXa.net
>>576
攻撃バフはそういう問題が出かねないから怖いよね
怪力の種と重複しないなら種食えば良いんけど

 

575: ID:l1Obm69y0.net
>>568
弓息はともかく曲射バフなんて弓が張り付いてる間は使えないからなぁ

 

580: ID:T1FvYh1Xp.net
ぶっちゃけ攻撃アップ系のバフ技消して欲しいわ
モンハンは火力正義だからあれこれ用意してもそれしか使われなくなるしマルチだと争いの火種になりかねない
防具のスキル位で良いと思う

 

728: ID:BcT13o5Fa.net
>>580
強化納刀は自分にだけ掛かるから良いよな。弓なんて味方にも掛けてやらないと文句を言われるから、面倒臭いんだよな。

 

581: ID:zLLI9KzC0.net
それしか使われない→×
それを使わないといけないモーション値調整→○

 

595: ID:ilqlfEX10.net
バフデバフばら撒くの大好きだから弓の曲射と笛の仕様変更はナイス


 

603: ID:6vrbKYR1r.net
笛の火力バフは消さないでほしいかな
笛は吹いてなんぼの武器だしそれを前提に調整が入るのは仕方ないこと
嫌ならハンマー使えよ

 

732: ID:vntcHs/i0.net
ランスのアンカーレイジみたいに前提条件が多かったり難しかったりすると強いバフになるし
逆に言えば大剣や弓のバフはめっちゃ弱いか、もしくはそれ前提で素のモーション値が弱体化されてるか
いずれにせよ使うだけの簡単なバフ技はやめて欲しかったな

 

738: ID:bIcU4oJ40.net
バフ値も気になるけど問題なのは時間の方かな
自分のことだけ考えたらこまめにかけ直さなきゃってなるとめんどくさいけど
味方にかけられること考えるとあんまり長いと強すぎるし

 

748: ID:SwwN5tvda.net
ダブルクロスではガードレイジ以外もHP削りながらバフかける技はまあまあ強かった記憶がある
太刀かなんかだっけな
まあ今回HP削りバフ技無いけど

 

758: ID:VGmZaB9F0.net
双剣の紐付け技も実質バフ技みたいなもんだけど、もうちょっと時間伸ばして欲しかったな
4秒は流石に短え

 

760: ID:fUXgALWRa.net
>>758
むしろ4秒だから実質攻撃技なんだろ

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1608632873/

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1 個のコメント

  • 4の双剣チャアクや水中の片手みたいなあからさまに弱い武器がなければ何でも良いよ
    Xは強い武器こそあれど、狩り技の固定化もなくて割と自分の好きなスタイルで遊べてよかった
    あんな感じでどれ選んでも楽しく狩れるなら多少強い武器があっても気にせんよ

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