【サイバーパンク2077】警察の扱いや仕様はちょっと雑に感じる?

509: ID:2aK4B9BDr.net
ギャングと警察はなんでちょっと見ただけで殺しにかかってくるんだカルシウム足りてねぇぞ

518: ID:g41ccy+5a.net
>>509
マンションでバリーの様子見に行ってって言われた直後にちょっとその警官見ただけで何見てんだよみたいな事言われてキッツかったわ
そんくらいちゃんとしてほしい
まぁ脳内補完でなんとかなるけど

560: ID:MunuIuwEp.net
>>509
全身改造してるサイボーグに睨まれたら怖いじゃん

604: ID:WjTmKilt0.net
警察がワープしてきて無限湧きするのすげえ雑な仕様に思えるけど
世界観的に何か補完されてるのかな

607: ID:zWLxdLO30.net
>>604
そのワープ技能があればトラウマチームが180秒も掛けても移動しないんじゃね
あれはあくまで通常挙動でも交通渋滞を引き起こしてしまう技術不足に関しての苦肉の策かと

613: ID:WjTmKilt0.net
>>607
まあそうだよな データベース見てもNCPDはただの人間みたいに書いてあるし
警察要素全般において調整間に合わずとりあえず置いてみましたって感じするわ
基本の世界観が凄まじいだけに余計気になるな

619: ID:MwlwoYJb0.net
>>613
ウィッチャーの時もそうだけどやけに警察が強すぎるのも変だよなw
何故か主人公に対してはすぐにマックスタックの大軍ワープしてくるわ犯罪防止システムとかいう謎システムが発動されるわ
そんなもんすぐ使えるならギャングたちが壊滅して世界でいちばん治安がいい都市になってるだろとツッコミどころ満載になるの勘弁して欲しい
世界観やギャングの勢力をリアルに描写すんなら警察の挙動もリアルにして欲しいわなw

623: ID:puGmQfHd0.net
>>619
警察とギャングは世界観重視で癒着しまくりだからね
最後の清い警官もNCから去ったから根無し草の部外者が真っ先に排除されるのは当然

627: ID:MwlwoYJb0.net
>>623
う~ん苦しいなあその擁護は
癒着といったてトップはともかく下部の方は普通に捕まるわけだしフィクサーを通して汚れ仕事こなしてるVの方がよっぽど汚職警察にはありがたい存在だ思うけどw実際そういうクエストあるしね
あんな犯罪防止システム簡単に動かせるならあれ使って犯人簡単に特定出来るはずだし結局設定と乖離してるんだよね

632: ID:puGmQfHd0.net
>>627
道端でギャングが警察襲おうとしてダチだから襲えなくて上の奴に怒られてるような下の方までカオス状態なのに真面目に取り締まりなんて自分の身分が危なくて出来んでしょ

639: ID:MwlwoYJb0.net
>>632
なんか言いたいことよく分からんけどあんなシステム使えるなら真面目に取り締まる必要もなく悪党始末できちゃうじゃん
別にギャングじゃなくたってサイバーサイコシス患者とかマックスタック使わずとも犯罪防止システムの大砲で処分できそうなもんなのにそれがイベントで描写されず主人公のみに適用されるのは違和感しかないよね

650: ID:DGmuQrSca.net
>>639
世界観無視すれば無敵だからなんでも出来ちゃうしゲーム的表現上はしょうがなくない?
あとサイバーサイコクエは設定上サイコ見つけたら取り締まられる前に生きたまま捕獲してね実験材料にするから♥?って話だから発生直後で警察まだ到着してないという設定だから…

753: ID:JfnCD30B0.net
>>619
これは完全に同意
あと法の番人が他の犯罪者や賊と一緒に主人公のみを全員で襲ってくるって構図なんかもこれに限らず過去のゲームでもあったよな
スカイリムとかフォールアウトとかアサクリオデッセイとか
グラフィックや人間の挙動や表情の向上もいいが、その辺の細かいAIをもっと複雑というかしっかりしてほしいよねそろそろ

631: ID:j19Kg0AK0.net
あの世界の警察はそもそも市民の為に秩序を維持する気がない
ぶっちゃけ毛色の違うギャングに過ぎないからメンツと利益の為にしか動かない
仕事すれば報酬は払うが縄張りで勝手に暴れて賄賂も寄越さないなら殺されるだろう

634: ID:DeHcWhH20.net

よし、良い事思いついた
普段ギャング等と戦うときは主人公補正が付いてるんだよ

ギャングも本来は警察NPC並に強いけど主人公補正のせいでやられ役の雑魚と化しているのだ

643: ID:fjAWZXrxd.net
通行人を殺戮して遊ぶみたいなのが出来ないように意図的に警察を強化してるんじゃないの
Vの立場的にありえん行動だしそこを挙げつらって叩かれる可能性もあるし

657: ID:MwlwoYJb0.net
>>643
まあ結局はそれなんだけどね笑
ただ他のはしっかり作られてるのにそこだけゲーム的な都合全開だからなんか警察もリアルに作って欲しかったなーってただの個人的な欲求ですねw

693: ID:4U1hkJUl0.net
警察がワープするようにいきなり出てくる事に細かい理由求めてる人ってゲーム的な理由で片付けられないのかね
普通は指名手配されたから警察湧いてきました。ハイ終わり程度の話じゃないの

698: ID:3/NwpuGed.net
>>693
警察のAIで満足するゲームやったことないし諦めてるわ
ニードフォーはまだましだったかな。初めのしかやったことないけど
GTAの警察も不満だしRDR2の賞金稼ぎも不満すぎる

712: ID:cFpRJ8yE0.net
警察を現実世界に似せたら後日忘れたころに令状取った警察が来る
こういうのはうっとうしいから
警察を全滅させるか逃げれば済む今のシステムの方がいいよ

716: ID:MwlwoYJb0.net
>>712
いや例が極端w
そうじゃなくて最初のイベントシーンみたいにマックスタックがAV乗って駆けつけてくるぐらいでいいよ

717: ID:Ou3do7u20.net
>>716
開発費やらスペック的にむりなんだよ

719: ID:DGmuQrSca.net
>>716
理想はそうだよなぁ
そのままマックスタックとドンぱちしたい

748: ID:ocIg/k9K0.net
わざと犯罪起こして警察相手に無双してもレベリング出来ないからな
レベリングテロ出来たら楽だったんだが・・・

774: ID:YAPMK4Qd0.net
警察がある程度強いのは仕方ないと思うけど
アダム・スマッシャーよりもマックス・タックの方が強いのは世界観的にどうなのよとは思うね

779: ID:4U1hkJUl0.net
>>774
ウィッチャー3の衛兵と同じ問題だな。あっちも基本プレイヤーよりもレベルが上になるから倒すのに苦労するし倒しても旨味はない。骨折り損

サイバーパンク2077まとめの最新記事

10 件のコメント

• そう言うの求めるなら機械相手のテレビゲームじゃなくて人間相手のTRPGやれってとこだな
    万人がやれる箱に収めるには色々犠牲にするしかない

まぁ、通行人抹殺防止なら警察より賞金稼ぎに狙われる方が世界観的にはマッチすると思うが

• 視点くるくる回してるだけで後ろに湧くからな
    あんなんただのバグにしか思えん
    数年も前のgta5の方が自然だしゲーム的にも面白いんだよなぁ…

• 虐殺抑止とは言え背後スポーンは無理筋な気がする
    期待の超大作だっただけにちょっとした違和感でも結構萎えまくる

• ほんそれ
      バグのみならず、こういう細かいところでやたら雑なのも地味に評価を落としてる要因だよね

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。