【MHWアイスボーン】狩猟笛プレイヤーさん、ライズの武器PVを見て期待が止まらない!実質新武器レベルで改変されてそう


257: ID:YmfcarPr0.net
来た!
震打ってまたシンプルな名前ね
https://twitter.com/MH_Rise_JP/status/1341262193371750401?s=19
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258: ID:wCT87oHH0.net
動画来たな。
同じ音符溜めると堅実な強化で演奏すると一気にすべて強化できるってどういうことなんや・・・

 

269: ID:Szlp7Wg3a.net
>>258
W式ストックに音色溜めるだけで強化されて(つまりストックできる3つまでは演奏なしで発動)
演奏したら全部発動…とかかな?

 

275: ID:wCT87oHH0.net
>>269
全部発動を溜めた音符3種同時重ね掛けって意味で捉えるならそういう事なのかな
だとしたら旋律自動発動→クソ短い演奏で重ね掛け可能って
超絶進化し過ぎててヤバい

 

259: ID:IBNNpV4q0.net
すげええええええ!!!!!!
なんだこのスタイリッシュ武器見たこと無いぜ!!!!!

 

260: ID:ag/oDbeNa.net
リプ欄笛に触れずにバサルモスに喜ぶ人ばっかりで草

 

276: ID:8MPHKYi4a.net
>>260
笛なんかさわってる人の方が少ないししゃあない

 

261: ID:3qz4K3qwp.net
これそもそも旋律効果自体が変わってないか

 

262: ID:JnFasFdEa.net
体験版早く触りたい
旋律仕様変更なのかな?

 

263: ID:Pd7lkUCw0.net
3rdの時を超える大変革かもしれないなコレ

 

264: ID:wCT87oHH0.net
とりあえず同じ音符溜めたら自動発動っぽいけど
旋律の数とかどうなってるんだろう・・・
演奏仕様がガラッと変わり過ぎて文章ですらまだ分からんが
ただ大分良くなってそうな予感はする

 

265: ID:EZ7fVyqN0.net
蟲技以外に謎の動きが多すぎる

 

266: ID:gHsG0fpJ0.net
硬直なしに演奏発動してるように見えるな
特有のモタっとした感じが払拭されているような気がした

 

267: ID:odKVCcl80.net
音符を揃えて、じゃなくて音符1つ1つに旋律効果があって
攻撃で同じ色を溜めると音符1つの効果発動、
演奏すると今溜めてる音符全ての効果発動って感じかな



 

268: ID:HC8UFqT00.net
まさか音符一個だけで演奏出来ちゃうとか?

 

270: ID:lK5zGNAeM.net
スライドビートするだけで自己強化?
強くね?

 

271: ID:YmfcarPr0.net
ちょっとまてなんか凄いことかかれてない?
音色全部ってどゆことじゃ…

 

272: ID:gHsG0fpJ0.net
振ったあとに時間差で打撃エフェクト?が出ているな
音波が直接攻撃に波及しているようにも見える

 

273: ID:OgBo7EYr0.net
マジで笛だけ別武器と化してて草生える
いや最高だわ早く触りたいな

 

274: ID:+/0uHxx/r.net
実質新武器

 

277: ID:xlSDH9DW0.net
あの音符マークに身体が包まれてるのは旋律揃えてるんじゃなくてもしかして演奏効果得てる?
それはともかくしれっと響音攻撃残ってて嬉しい

 

278: ID:pnwjewiPa.net
狩猟笛やめて新武器の狩猟笛使いますね

 

280: ID:nVGxccyY0.net
お漏らし見て知ってたけど公式でみるとやっぱりテンション上がるな
あとはこんだけ多段ぼこぼこ入れた反動のモーション値だな

 

285: ID:j/heHLoDa.net
>>280
手数上がる分一見のモーション値は下がるだろうね
体験版出たらDPS計測や

 

281: ID:+5zihXdaa.net
こんにちはいやー実は笛好きだったんすよね
けして新アクションに心奪われた訳じゃないんですけどね

 

282: ID:RROg8C3o0.net
あのぐるぐる踊ってる攻撃はスパアマ付いてる?ヨツミワドウの攻撃もろ食らってるのにビクともしてないやん

 

283: ID:odKVCcl80.net
柄攻撃→前方攻撃も何気にぐるぐる回す新モーションだな

 

284: ID:teMfdHdrd.net

スタイリッシュすぎる
かっけえ

振打はきっと振動付近の味方が強制尻もちな設定なんだろうな・・

 

286: ID:gHsG0fpJ0.net
動画冒頭の5連撃なんだろう?
あと攻撃後の前転入力が早いがスラアクなみにディレイ効いてないか?

 

288: ID:8MPHKYi4a.net
文面見る限り笛の効果発動が
同じ色の音符を2つ連続でふく
音符をストックして演奏攻撃を使う
の2通りになったってことなんかな

 

289: ID:tqj37x670.net
うおおおおお笛すげええええって言おうと準備してたら予想以上にすごくなってて一瞬挙動不審になったわ
動き変わるだけでなく旋律システムそのものに手が入るとかもしやここまで見越して準備してたんじゃないだろうな…

 

290: ID:teMfdHdrd.net
震打で死んだ

 

291: ID:fV2cLyI/d.net
過去作の音符を繋げていくのとP3からの揃えて吹くのを合わせた感じっぽいな
つまり殴りながら演奏効果が乗るとみた

 

292: ID:nVGxccyY0.net
旋律の概念が消えて音一個でも効果がでるんか?
そうなら単純に音揃える労力三分の1だな

 

293: ID:Yfn2HOSX0.net
あの乱舞みたいな長いモーションが今までで言う演奏攻撃ってことかな?

 

295: ID:odKVCcl80.net
音符3色で全ての効果とか言ってるから少なくとも3つ4つ揃えて1つの旋律って形式じゃないのは確かだなぁ

 

296: ID:HC8UFqT00.net
「3色の音符を揃え、演奏で全ての強化」って書いてる辺りが引っ掛かる
音符の組み合わせで旋律を作ること自体が無くなってるのか?

 

305: ID:8MPHKYi4a.net
>>296
単純に読むとそう読めるな
あとは1つの笛で出せる音符の色が4色以上あって演奏攻撃で発動すると組み合わせで追加効果とか

 

297: ID:wCT87oHH0.net
3色ぞろえ全強化の時しか演奏に触れて無いから
1つ強化の時は同じ音符を溜めるだけで発動の可能性ある
(溜めるだからな個数は分からんが)

 

298: ID:dpf/LctMa.net
もしかして攻撃大問題にもメスを入れてくれてんのか?
気になる気になる

 

299: ID:eKnJRzSi0.net
演奏自体は音符一つ一つに細分化して三色揃えた時の演奏だけで重ね掛けできるようにとか?


 

300: ID:RSvLssux0.net
文章どういうことだ?
一つで極小、二つで小、三つで中、四つで大とか音色一つ一つ効果ある?

 

301: ID:ulvGn4KK0.net
同じ音符で堅実な強化、三色並べて演奏で一気に強化
つまり……どういうことだってばよ
ってセリフが頭に浮かんだ

 

302: ID:RROg8C3o0.net
音符1つにつき効果1つなら最大3つしか旋律無いことにならん?

 

303: ID:dpf/LctMa.net
>>302
たしかに

 

309: ID:wCT87oHH0.net
>>302
響音攻撃のfもあるから一応4種かな
旋律がどうなってるか一ミリも分からねぇ・・・

 

307: ID:jRAtLk570.net
滅茶苦茶格好良くなってんな
これ使用率2倍来るよ

 

312: ID:RSvLssux0.net
>>307
4%とか大人気武器やん!

 

310: ID:bIkizaima.net

紫紫なら自動ではじかれ無効
赤赤なら自動で攻撃大
青青なら自動で防御大

紫赤青→演奏で全効果発動…みたいな認識であってるのだろうか?

 

321: ID:ulvGn4KK0.net
>>310
文章通りに取るならそれかなあ
攻撃パートと演奏パートで分かれず、攻撃がそのまま演奏になる
虫のエキスっぽい

 

343: ID:EHbhsJ6oa.net
>>321
あーなるほど虫エキス解りやすいわ
かなり簡単になるなぁ

 

313: ID:nVGxccyY0.net
正直触らんとわからないことが多すぎる
いままでのノウハウ何も通じない新武器になってるわ

 

315: ID:lK5zGNAeM.net
同じ色の音符を複数個溜めると長時間
3色で演奏すると全て発動するけど短時間
って感じかな?堅実の意味的には

 

320: ID:Fg7N0jQa0.net
いやぁ僕実は昔から笛のこと良いな~って思ってたんすよ^^

 

326: ID:jEN7cz7od.net
>>320
他武器の時は嫌な顔になるけど
笛はむしろ使ってくれ…..

 

323: ID:wCT87oHH0.net
とりあえず旋律効果は分からんとは言え文章をそのまま捉えるなら
演奏の隙がほぼほぼ無いってだけでクソ嬉しいわ・・・

 

324: ID:P+x2IjKn0.net
また3rdのとき並みの大改訂なのかな…楽しみすぎる…

 

325: ID:IoKfvkPQ0.net
P3からのにわか笛だから変化に付いていけるか心配になってきちゃった

 

327: ID:f1tNgAyoa.net
手数型の武器になれそうですね

 

333: ID:wCT87oHH0.net
スライドビートの自己強化って
旋律の自己強化って事で良いのかな
もしやブレイヴの強演奏とアニマートハイみたいな回避演奏はデフォになってると見て良いのか・・・?!

 

334: ID:gdJhL4yq0.net
最近までの一手一手を着実にというスタイルが好きだったんだけど、
片手みたいに素早くボタン押してコンボとかになると嫌だな

 

340: ID:jEN7cz7od.net
>>334
演奏攻撃はワンボタンだろうし通常攻撃モーション自体は変わってなくてコンボルートが増えただけだから大丈夫でしょ
流石に片手みたいな目押しが必要なレベルにはならんよ

 

345: ID:lK5zGNAeM.net
響音で赤音符ためてすぐ発動してる?

 

347: ID:wCT87oHH0.net
>>345
前もって溜めてあった赤音符が発動してるのかもしれん
響音攻撃だけ赤音符なのが気になるけど響音攻撃で攻撃UPとかだったら
メイン火力出しやりやす過ぎるな

 

348: ID:wCT87oHH0.net
>>347
赤音符ってか赤五線譜か

 

351: ID:jBpC/33J0.net
>>345
響音攻撃やってる場面全部演奏の後だから重ねがけポジションになったんだろ

 

352: ID:wCT87oHH0.net
>>351
あーなるほどそれありそう
仮にそうだとしたら重ね掛けも糞簡単になるしめちゃ良いな・・・

 

350: ID:fa1pJs6y0.net
二つ目の糸技がギター型にめっちゃ似合うな
今度こそDMCコラボでネヴァン来てくれ

 

354: ID:nVGxccyY0.net
虫棒とかチャアクの固有UIは見せてくれるのになんで1番重要な笛は見せてくれないんですか…

 

356: ID:C/oMVpRr0.net
UIさえ見れればほぼ全ての疑問は解決するのに…

 

358: ID:8MPHKYi4a.net
まあ体験版は1月8日って話だしそれまでの辛抱
しかしこんだけ変わってるなら武器出し攻撃で音符選べるくらい事前に伝えても全く問題なかったわけだ

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5 件のコメント

  • 笛効果を上げすぎればPT必須になるし、殴り性能上げれば笛効果下げなきゃならんし調整難しそうだな。

    殴り性能欲しいならそれこそ笛じゃなくてよくね?だし。

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