【MHWアイスボーン】今からIB始めた人にとっては意外と良ゲーに感じるものなのか?初期の酷さから色々改善されはしたが

908: ID:bInwKlB+M.net
ワールド初期から超久々に復帰してアイスボーンめちゃんこ楽しんでるけど評価ボロクソで悲しい…
雰囲気とか色々好きなんだけどシリーズ最悪ってくらい叩かれてるしそんな失敗作だったのかな…

910: ID:l6yt2OeM0.net
>>908
マルチでやってれば普通に面白いけどね
ソロでやると常に血管が切れそうになる

921: ID:W9GIt37v0.net
>>908
少し前のアプデで傷や装飾品など色々緩和されたからね
導きもいつの間にか乱入後しばらくしたら離れてくれるようになったし
これをムフェトあたりでやって欲しかった
たぶん狩王イベントのせいで弄れなかったんだろうけど

911: ID:WzSfUyApM.net
ゴミすぎる
クラッチクローに傷つけ
乱入
スリップ多用
まだまだある

913: ID:20isYIuip.net
まあ俺も楽しめたよ
その感性を大切にしていけ

914: ID:g2+oPEUhM.net
流石に長時間遊んだし総合で考えたら高評価だわ
クラッチ周りの調整はもっとして欲しかったな
対策するくらいなら不要だったし
セミみたいにそれだけやってばみたいなの防ぎたかったら最初から出来なくすれば良かったとは思う
あと導きな…
まあ色々と冒険しすぎてる感はある

915: ID:xBuAinbF0.net
ムフェト実装された時期くらいに削撃珠 傷付け時間3分 重ね着全解放 マカで導き特殊痕跡交換とか出来てればここまで酷評されなかったはず

917: ID:wgnM+WDSM.net
今は大分遊びやすくなったな
初期のトレマラ修正の時は終わったと思ったけど

918: ID:HGWYmC1Kp.net
いい面もあるがそれ以上に悪い面が目立ちすぎる

920: ID:2atgJ3Il0.net
Ver15までの糞臭に晒されてなければ、普通にそこそこの良ゲーだよ。
ただモンハンって鮮度ゲーだから、一番重要な時期に腐ってた。

922: ID:RovAjd230.net
何もかも遅すぎたって感じだなぁ
初動は完全にミスってたし

923: ID:yG2m5Oq0d.net
武器周りの調整が最後のアプデってのが遅すぎた
導きはゴミ拾い以外そんなにダルい思いしてないな
それ以外はシリーズで1、2を争うプレイ時間だったしまぁまぁ良かった

924: ID:yWPcdNvWH.net
重要な初動でトレマラ修正と血便文字だっけ?
すげーよな

925: ID:uhjJtO+qd.net
赤文字は気持ち分からんでもないがトレマラは導き修正した時に直しゃいいのに最速修正したのはガ○ジ

926: ID:AsKonQbs0.net
もう忘れてしまったけどシナリオも酷かったから、エンドコンテンツやりこまないライトなプレイヤーの評価も芳しくないだろうな。

927: ID:KrgEY83Mp.net

じゅーぶん楽しんだが
クラッチ傷つけぶっ飛ばし
乱入古代樹
ターン制無視高速モンス

このあたりなんとかしてくれたら神ゲーだった

928: ID:EM8y/22r0.net
初期の導きは忘れられない
ゲームとして成ってなかった
某モンハンYouTuberも苦言を呈する程だったから

931: ID:dfIXIGCjd.net
アイスボーンと4Gは世間の評判悪いし俺も不満点多いけど、一方でプレイ時間もこの二つがダントツなんだよな
なんなんだろ

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1607657876/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

19 件のコメント

• 導きの地に近付かないこととカスタム強化なんて存在しないと思い込ませれば楽しめるかもしれないいややっぱクソだわ

• ストーリークリアするだけならそこまでって感じだけどエンドコンテンツやり始めたらそのヤバさを実感する
    ぶっとばししないとやってられない面倒なのが多くなって仕方なくやる→作業感が増す
    それを更に加速させる水増し要素
    アプデででもっと改善できたのにやらなかった→開発が適正だと思ってる→開発へのヘイトが強くなる
    ピーク時でこれだったからそりゃ不満溜まる
    4Gの極限もアレだったのは挑戦的な要素だって無理やり納得してたけどそれをやってなお今作みたいな調整してるから余計にヘイトが溜まる
    アプデが一通り終わってから傷つけ修正したのも「やるならもっと早くやれ」ってそりゃ言われる
    もっと早くできただろうにやらなかったんだからな

• FF15を思い出すわ、散々アプデしてから「言うほどダメか?」なんてのは通らんでしょ
    雰囲気とかじゃなくゲーム性に目を向ければ厳しい評価なのもすんなり納得できると思うけどな

• IB発売から付いてきてくれたアクティブプレイヤーが一番苦しさを知ってる。

導きの糞仕様とトレモギルカ高速修正、重ね着お預けなのに糞どうでもいいブスのコスプレと家具。モンハンなのにモンスがよりブスと家具のアプデが続く事の異常さ。

それらがようやく傷つけ関連の改善と重ね着全開放やらでマシになった。

• 一応黒龍までやったけど気持ち完全に冷めてるわ
    新コンテンツの間が空きすぎるのもそうだけど1個1個のボリュームが少なすぎ
    無料だからしかたないにせよなあ

• そこも満点とは言わんが根幹システムがどうこうってより特にストーリー終わってからゲームづくりの感覚が最悪だったな
    典型的な俺のほうがいいものを作れるみたいに勘違いしてるユーザーの発想みたいだったわ

• 「無能な革新派」がやらかしましたって感じのエンドコンテンツだわ。
    ワールドまでは純粋に楽しかったしアイボーもラスボスまでは楽しめた。

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。