【MHWアイスボーン】「ワールド無印の頃は面白かった」←これ言うほどか?

557: ID:RyMSyiTqa.net
楽しかったMHWはもう帰ってこない

561: ID:y7BCE3m9a.net
>>557
ワールド無印が面白い…?

563: ID:A+h9QYNj0.net
ワールド無印は間違いなく面白いよ

565: ID:NQMvb4ZOa.net
マムとか任務の仕様とか深刻な問題点はいくつかあったけどそれでも無印はトータルではめちゃくちゃ楽しめた
IBはクソこんなもんゲームじゃねえ単なるストレステスト

567: ID:HCKksMIPd.net
無印美化しすぎ
モンスター弱すぎてベヒとマム以外やることなかった

624: ID:A+h9QYNj0.net
>>567
でもめちゃくちゃ売れてるんでw

569: ID:HvPrW10C0.net

ワールドもシナリオクリアまではシナリオがウンコな所以外はいいけど
ボリュームやり込み要素無さすぎのスカスカゲーだったからな

発売数ヵ月後のジョーアプデは中身スカスカ
マムアプデも武器環境破壊するわで阿鼻叫喚
ご存知ゴミのナナは転身を生み出しベヒは好評だったものの敵視やDPSチェックという負の遺産を生み出してしまった
MHWが神ゲーだった時期っていつだよ発売前か?

570: ID:uBAdRXPd0.net
βの不動でやな予感はしてたよ

577: ID:5deLTEOua.net
ワールドでモンスターが弱いとかやること無いとか言った結果がこれですよ

583: ID:iyVkWny/M.net
アイボー色々問題はあるが諸悪の根源はクラッチ
これないだけでも大分マシになってた筈

590: ID:9pG5lgVE0.net
>>583
行動コンパクトな武器群は多分それで救われただろうな
下手なだけ~みたいなマウント合戦に発展するぐらいには評価上がってそうだ

588: ID:c7dIKSnA0.net
ワールドが楽しかったのはトビカガチとかオドガロンとかアンジャナフあたりの素直な新モンスと戦ってた辺りまでだな
ウンコ爆弾辺りからは毎回ばら撒いてくんなどっかいけストレスが纏わり付く
ネルギガンテは慣れるまでは本気でクソだけど足元お留守なの分かると割と楽しい

589: ID:RyMSyiTqa.net
歴戦王の頃は板はもっと盛り上がってたね

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1593131301/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

31 件のコメント

• 正直ワールド中身スカスカだったけど次世代機での最初の作品としては悪くはなかった
    アイスボーンになってワールドの短所(乱入、ナナみたいなストレス感じさせるためだけの調整、エイムの不具合)直すかと思ったら、短所を倍プッシュして新しいストレス要素(クラッチ、導き)を投入してくるとは思わなかった

• 叩ければアイボー以外でもいいのか どうしようもねぇ奴しかいねぇな
    スカスカ言いながらそのスカスカゲーの板やまとめで年寄りみたいにずっと愚痴をこぼしてるのかこいつらw

• いやWは面白かったよ。そりゃエンドコンテンツや後半のアプデクエストが不振だったのは否めないけど。

不動転身使わないくらいが丁度いいくらいの調整だったし。

シナリオはクソ。受付嬢はブス。

• 無印は面白かったのも間違いないがマムだのベヒだの後にアイスボーンにも繋がるクソシステムやクソ仕様を作り上げた張本人でもあるから複雑だな

• 結局、何でもクソクソの下手くそ雑魚達は、
    最後まで負けて悔しいクソクソ言ってるだけのガイジなんだな。

• 結局何でも下手くそ雑魚に繋げる信者達は、最後まで擁護出来なくて悔しいだけのガイジなんだな。

• ワールドは「今後に期待」補正があるから多少の不満点は許されてた感じ。まぁ見事に裏切られる訳ですが。

• ワールドはトッピングの無いケーキのような状態
    結局そこに苺やクリームが乗ることは無かったが

• アイスボーンとかワールド叩いてる人って「クリボーに触れただけで死ぬのは、おかしい!ジャンプして踏みつけないと倒せないから作業ゲー!!スターはチート過ぎる、ナーフしろ」って言ってるのと同じだからな。今作はそういうゲームだからって理解が足りてない

そりゃ下手くそ言われますわ、当然の事。

• アイボの評価が低いのはアイボのクソさによるものだけど売上も下がったのは間違いなくワールドの影響もある
    結局目新しさで新規を掴んだけど中身がなかったからアイボまで付いてこなかった

• ワールドは新ハードと各種要素の土台とかあるから甘く評価できるけど
    それらを活かして不愉快な要素のぶちこんだアイボーと比較になるか?

• ワールドは余計なもの無かったからモンスの挙動も素直でよかった
    アイボは傷とクラッチでおかしくなった
    そして、新作に理想のクラッチは持っていかれた

• 確かにジョーはスカスカアプデだったけどまだ良かった。
    ナナ、マムは本当に何で来たの?
    転身とかいうクソ壊れゴミ装衣追加したりバランスブレイカー武器ガチャのために周回させたりさ。

クラッチ傷付けぶっ飛ばしもいらん。

運営が後から手を付けた部分が悉くクソなんだが。
    バグ修正は除く。

• 過去作やりこんだ層からすればボリューム不足やったと今なら思うけどワイはほぼ初モンハンやったから気にならんかったし
    ようやくモンハンが他のアクションゲームに追いついたと感じて最高やったで。いわゆるほかでできていたのにモンハンではできなかった細かいもろもろができるようになったとなれば、アクションゲームとしての優秀性だけが残ったというわけやな

• アイスボーンもワールドも過去作モンハン全部含めて、少なくとも狩りの部分で面白くなかったことなんて一度もないわ。
    この手のゲームは提示されたシステムの中でどれだけ詰められるかを楽しむものだと思ってるし。
    相対的な上下はそりゃあるけども、絶対的にクソだった作品は今のところ無いな。

• IBの狩りはせっせこ強化した武器を出す前にまず張り付いて武器ごとに格差がある中で、お祈りしながら魔法の力で引っ掻いて肉質軟化させて、魔法の弩に石ころ詰めて巨体を吹き飛ばして壁にぶつけるゲームだぞ。

それが嫌ならやるなの最適解がハナクソ炙りとボウガン。

最終的にアプデで強引に解決を図ったけどこれを完成された狩りゲーというなら何も言わん。

• 無印からやってるけどWとIBほんと面白かったと思うよ
    3の水中もそうだけどクラッチとか批判してるのは新システムに苦手意識持ってる人だけで、クラッチに関しては出来なくてもクリアは出来たからね
    またWのエンジンで新作か続編作って欲しいです

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。