496: ID:ne0P2W9D0.net
操虫棍はダメそうやね…
498: ID:v4yossIr0.net
ガンス良さそうやね
502: ID:mXiLVB5p0.net
一瞬ヒートゲージ回復に見えて心臓止まるかと思ったわ
503: ID:GT30q6oA0.net
もはやワイの中ではガンスがシンプル武器になってきた
505: ID:7WtnK4Ri0.net
ヒートゲージと勘違いするやつ大量発生してて草
506: ID:v3lKmVwQH.net
鉄蟲糸跳躍って何起きてんの
509: ID:VX6KN+cl0.net
血が滾るゼェ!
510: ID:V4La37zA0.net
一瞬ヒートゲージと思って泡が喉まで出たわ
513: ID:OntdBKr+0.net
今となっちゃ一番大人しい武器じゃねこの2本
519: ID:ByOCrssAa.net
みんなヒートゲージにビビってて草なんだ
520: ID:uAAbg/sgp.net
俺もオーバーヒートって単語だけで心臓止まりかけたわwww
でも竜撃砲ガードポイントとか切れ味回復技とかガンスの弱点補ってくれる感じの強化でめっちゃ嬉しい
でも竜撃砲ガードポイントとか切れ味回復技とかガンスの弱点補ってくれる感じの強化でめっちゃ嬉しい
522: ID:dU6qpdbma.net
今さらだか切れ味は今後もこれでお願いしたい
すごい見やすい
すごい見やすい
523: ID:C0yZMNyQa.net
ヒートゲージと勘違いしてるのはガ○ジとしか言いようがない
そもそも動画内で竜撃砲のオーバーヒートって書いてあるやん
そもそも動画内で竜撃砲のオーバーヒートって書いてあるやん
526: ID:+4BjTPVM0.net
マジでピートゲージに見えて草なんだ
527: ID:wFmG9/o10.net
ガンサーのトラウマ
529: ID:nNWGDgHAr.net
左上にゲージあっただけで泡吹くとかPTSDかよ
530: ID:YIIRP6C0a.net
ガンスに不穏なゲージがあって心臓止まりかけたゾ…
ハゲージではないようだけどめんどくさくなければいいが
ハゲージではないようだけどめんどくさくなければいいが
560: ID:XpYkfmfBd.net
>>530
オーバーヒート時短つて書いててあのゲージ減ってたから多分竜撃砲撃った後のクールタイムが表示されるようになっただけだと思う
オーバーヒート時短つて書いててあのゲージ減ってたから多分竜撃砲撃った後のクールタイムが表示されるようになっただけだと思う
532: ID:qp+iYYtX0.net
ハゲージはガンサーのトラウマだから…
虫棒だけなんか地味すぎるな…
虫棒だけなんか地味すぎるな…
533: ID:FVGRHTyZd.net
ヒートゲージは罪なやつだ…
ガンサーの心に深い傷を負わせた影響がここにも…
ガンサーの心に深い傷を負わせた影響がここにも…
534: ID:4+88LZye0.net
ガンス動画の最初の方で時限爆発するの敵に砲撃で付けてたけどアレの操作をどうやるのか気になるなぁ
542: ID:F4FIBQNm0.net
>>534
多分竜杭砲でしょ
ワールドとおんなじ操作なら砲撃→砲撃からさらに砲撃ボタンで派生
多分竜杭砲でしょ
ワールドとおんなじ操作なら砲撃→砲撃からさらに砲撃ボタンで派生
558: ID:4+88LZye0.net
>>542
溜め砲撃?→上突き→砲撃で敵に付けてたみたいだから操作変わるのかなと
溜め砲撃?→上突き→砲撃で敵に付けてたみたいだから操作変わるのかなと
569: ID:HU36b71pa.net
>>558
上突きじゃなくて竜杭の刺すモーションでしょ
砲撃→竜杭しかやってない
上突きじゃなくて竜杭の刺すモーションでしょ
砲撃→竜杭しかやってない
577: ID:4+88LZye0.net
>>569
あれ刺すモーションか
完全に勘違いだったありがとう
あれ刺すモーションか
完全に勘違いだったありがとう
535: ID:81bwAUWd0.net
ガンランサーは骨の髄までハゲージとハナクソの恐怖が刻み込まれているのだ
540: ID:wFmG9/o10.net
ガンスエアプだけどあれ竜撃砲のCTを可視化しただけだよね多分
547: ID:7fh/b/h30.net
うーわあかん虫棒これゴミだわ
551: ID:FNGI7OWd0.net
虫棒の虫技が回復エキス限定だし回復カスタムは廃止かね
555: ID:sbvkSGlE0.net
虫棒の良いところを頑張って探したけど
・空中回避が2回連続で使えるようになった
・回帰猟虫は虫を飛ばしてエキスを採集しつつ緑じゃなくてもハンターの体力を回復出来る
ってところくらいか。鉄蟲糸跳躍は何がしたいのかさっぱり分からんぞ御ハゲ……
559: ID:OntdBKr+0.net
回帰虫は緊急回避用だな
回復はオマケでしょ
回復はオマケでしょ
579: ID:sbvkSGlE0.net
>>559
案外武器しまって回復薬飲むのが怠いから回帰猟虫で移動しながら回復するのに使われそう
案外武器しまって回復薬飲むのが怠いから回帰猟虫で移動しながら回復するのに使われそう
564: ID:K0XQRMa4a.net
竜撃砲にガードついてるのいいじゃん
565: ID:nNWGDgHAr.net
「ヒート」って文字見ただけで失神してそう
572: ID:a8B93yMQa.net
>>565
そういう奴は同名の映画でも見て落ち着かせろ
そういう奴は同名の映画でも見て落ち着かせろ
566: ID:9MusvlKva.net
ハゲージ復活したんじゃねえのかよ
ガンス使いどもの阿鼻叫喚が見たかったのに
ガンス使いどもの阿鼻叫喚が見たかったのに
568: ID:0cre5zAj0.net
竜杭砲の出が少し速くなってる
フルバのエフェクト個人的にこっちの方が好みだわ
ライズでもまたプリンセスバーストを担ぐぜ
フルバのエフェクト個人的にこっちの方が好みだわ
ライズでもまたプリンセスバーストを担ぐぜ
573: ID:zGBHI4wv0.net
手軽にりゅうげきほうぶっぱなせるな
良かったやん😁
良かったやん😁
575: ID:F4FIBQNm0.net
アイスボーンの竜撃砲撃つ意味ほぼなかったからまたロマンを取り戻して欲しいな
576: ID:R80xZukG0.net
ヒートゲージ思い出して心停止しかけるガンサー達で草なんだ
578: ID:moHkRXyv0.net
虫棒が空中○連発してて新モーション全然だし悲壮感
せっかく長い下積みを経て輝いたのにまた下積みからっぽいやん
せっかく長い下積みを経て輝いたのにまた下積みからっぽいやん
580: ID:K0XQRMa4a.net
竜撃砲は通す、竜杭も通す
鼻くそは通さない
鼻くそは通さない
起爆流行から解き放たれて良かったなw
虫棒で現状欲しいのはダイナミックな空中新モーションよりエキス未強化時のモーション改善とか既存の空中攻撃の火力上昇とかだからな……
にしても地味だしそのあたりの修正もされてないかもしれんが
ぶっちゃけヒートゲージ好きだったわ
MAXで勝手にリセットされるのは納得いかないが
ガードエッジは切れ味回復効果は言うまでもなく派生先がかなり便利そうだな
今作は叩き付けと竜撃砲を推していく感じなのかね
ガンスは毎回余計なモノ足されてボロボロにされてるんだからハゲージとかハナクソに神経質になるのは許してくれ
フルフル防具じゃん! フルフルはどんな感じになってるか楽しみだ。
まさかの虫棒強襲取り上げ?
やめてくれよ…
Twitterでもそれ言ってる人多いけど前のPVでやってたやん?急襲突きが翔蟲使わないと出来なる心配や威力下げられる心配ならわかるけど急襲自体は大丈夫だよ
アイスボーンから某抹茶さんとミラガンス等のおかげでガンスに目覚めたけどくそ面白そうで楽しみ
ミラガンスは正直ガンスとしてはやや異端だけどね…
武器倍率がイカレてるんだよねwでも殴りもフルバもためもチクボンも好きだよ。
あと、ダボークルスのブレイブも好きだった。
オーバヒートにゲージを付けてのは分かりやすくしたのはいいんだが、
今までなくても全く困らなかったものだから邪推してしまうわ
頑なに追加しようとしなかったオバヒ冷却を入れてきたことも含めて
なんか今回は竜撃砲を無理矢理使わせようする臭いがする
きっと竜撃砲を回転させないと、デメリットとまでは言わんが、最適な火力が出せない調整をされそう
てか、いい加減フレンドリーファイアやめろ!
虫棒火力技なさそうだし素の倍率に期待していいんか?
どれだけ滞空できるか選手権1位なので火力は低めです。
ハゲージがトラウマレベルになってて草
ガンサーのトラウマ
「ハゲージ」
「ハナクソ」
ハゲージ
ハナクソ
ラーガンス
のトラウマトップ3はもう揺るがない
一部モーションのスピードアップと竜撃砲GP搭載は良いね。
冷却時間短縮といい、大技を無理やりねじ込む前提の火力にされるのでは?という懸念もないことはないが、(特にモンスター側が)大技をちゃんと打ち込んでいける調整になるならええわ
ハゲージとハナクソはガンサー達の心に深い傷を残したんやな・・・
ガンサーの心に深い傷を残しまくったハゲージとハナクソは罪深い…
ハゲージってそんなに使いづらかったん?モンハン大辞典見てもパッとこなかったんすけど。
まずモンハン大辞典とかいうwikiの信憑性が怪しい
3点から枷になっている要素ではある
・砲撃回数に伴って突きダメージ上昇
・右端に達するとオーバーヒート&初期化
・オーバーヒート中は増減しない&竜撃砲使用不可
ただ実際のところ竜撃砲使うタイミングはかなり限られているので短時間の使用不可はどうでもいいし
簡単に橙色以上へリカバリーできるのでTA勢でもなければ実は大して気にしなくても良い要素
やたら大声で騒いでいるのは使わずにただ便乗している奴が大体だと思っていい
使ってた身としては橙で良いとは言え大してメリットも無いのにゲージ維持しなきゃ4G比較だったとはいえ元々火力は微妙なガンスのモーション値結構落とされるこの仕様いる?って感じだったわ。考えずにフルバパナしただけで突きを短時間でもゲージありきのちょい低くされたモーション値まで落とされるのはただシンプルに不快だった…一応使わないとマイナスなタイプの要素だし
ハゲージは言うほど気にならなかった。鼻くそはマジ無理せめて打ち込む隙を減らすか時間をもっと長くして欲しかった。