176: ID:sslt5nn20.net
ヘビィ、曲射みたいなの撃っとるやん
183: ID:c/PnHKeB0.net
>>176
ワールド仕様の拡散弾だろ
ワールド仕様の拡散弾だろ
179: ID:7StAaBHB0.net
wベースの移動系が一つずつとライトは空中射撃ヘヴィがカウンターか
182: ID:BQJLAscqD.net
しゃがみは溜め撃ち限定か?これ
186: ID:MKrxnFtx0.net
こういう紹介動画で登場モンスが様子見多めだったり弱めだと実際使った時全然怯まないからそこまでぶち込めねーよ!にならないか不安になる
187: ID:XjmvmGRE0.net
なんかライトの速射めっちゃ速くなってね?
こんなんだっけ?
こんなんだっけ?
188: ID:WK4BxiMa0.net
ライトの追撃斬烈弾みたいだな
190: ID:n9NZzT2a0.net
ボウガンのエフェクト派手だな
192: ID:BQJLAscqD.net
糸による滑走はヘビィでは恩恵あるまくるだろうが
ライトにいるか?
ライトにいるか?
274: ID:cmuWRoBd0.net
>>192
ソロプレイヤーには恩恵ありまくり
オンラインでマルチでしかやらん人はわからんだろうけどターゲット分散に甘えられない本来のライトって距離調節が近接よりずっとシビアだからね
ソロプレイヤーには恩恵ありまくり
オンラインでマルチでしかやらん人はわからんだろうけどターゲット分散に甘えられない本来のライトって距離調節が近接よりずっとシビアだからね
194: ID:++bzeye4r.net
カウンターショット絶対当たらないわ
断言出来る
断言出来る
195: ID:fW5hXhaw0.net
糸で身体固定した所でしゃがむのか!?と思ってしまったじゃないか
203: ID:8Tt88vfTp.net
>>195
まあPVに出てたから予想はしてたけど、アレなら移動に大幅な制限つけたボルショの方が嬉しかったかな
まあPVに出てたから予想はしてたけど、アレなら移動に大幅な制限つけたボルショの方が嬉しかったかな
197: ID:waxsFCfHa.net
ヘビィで始めようかな
ブレイヴヘビィめちゃくちゃ使ったし
ブレイヴヘビィめちゃくちゃ使ったし
202: ID:7hXr0TQ2H.net
「散れ!花の如く!」
てモンスターに言うの違和感が
てモンスターに言うの違和感が
204: ID:K8DCdFgI0.net
速射はえーマシンガンじゃん
205: ID:UQSoY7xv0.net
貫通の仕様はワールド基準かね。アレあんま好きじゃないんだよなぁ。
207: ID:WK4BxiMa0.net
ライトガンスの鼻糞みたいなことしてない?
すぐ消えるんかな
すぐ消えるんかな
231: ID:c/PnHKeB0.net
>>207
ワールドからあった起爆竜弾だと思うけど……
ワールドからあった起爆竜弾だと思うけど……
233: ID:WK4BxiMa0.net
>>231
起爆竜弾だったわ
起爆竜弾だったわ
211: ID:vKdK8nJop.net
糸で固定した時しゃがみか!?ってなったけど違った
ライズでもないならもうしゃがめないな
ライズでもないならもうしゃがめないな
213: ID:c/PnHKeB0.net
なんでエリアルライトみたいなことやってんだ……当たるわけねぇ……
217: ID:7StAaBHB0.net
なにげヘヴィの回避がコッロリンじゃなくなってるな
219: ID:jkUdzWx50.net
ライトの速射が機関銃になってて草フロンティアかな?
ヘビィはカウンターショットやばすぎ
ヘビィはカウンターショットやばすぎ
220: ID:XjmvmGRE0.net
なんか今回ライトの方が強そうに見えるな…
実際にプレイしてみんとわからんけど
実際にプレイしてみんとわからんけど
251: ID:BQJLAscqD.net
>>220
ライトはどの作品でも当てる避けるだけは最強かと
ただ問題は火力で
キチンとした運用しないと糞火力で討伐時間だけがダラダラのびて
プレーヤーの集中力がさきにまいってしまう
そこら辺は今回も何もかわらないかと
ライトはどの作品でも当てる避けるだけは最強かと
ただ問題は火力で
キチンとした運用しないと糞火力で討伐時間だけがダラダラのびて
プレーヤーの集中力がさきにまいってしまう
そこら辺は今回も何もかわらないかと
223: ID:TSb0AgnD0.net
ヘビィしれっと横ステップしてるな
225: ID:BQJLAscqD.net
ライトの糸滑走は敵にしか付けれなくて
ヘビィの糸滑走はどこでも自由ってかんじかな
実質パワーラン続投なのでヘビィが強そうかな?
ヘビィの糸滑走はどこでも自由ってかんじかな
実質パワーラン続投なのでヘビィが強そうかな?
227: ID:n9NZzT2a0.net
ヘビィのはスーパーアーマー系かと思ったがシールドと合わせて使うのか
229: ID:6ZqAXNvG0.net
まあ普通に考えたらボウガンが強くなるような仕様は盛り込まないわな
ただでさえ近作はボウガン対策に躍起になってるのだし
ヘビィのカウンターショットとライトのエリアルは面白そうだけど
ただでさえ近作はボウガン対策に躍起になってるのだし
ヘビィのカウンターショットとライトのエリアルは面白そうだけど
230: ID:Vis17WkPd.net
ヘビィはGOOD
回避が早い
回避が早い
235: ID:VGSL+hIp0.net
ライトボウガン・・・・・アサルトライフルですよねあれ?w
236: ID:BQJLAscqD.net
ライトは覚悟してはいたけどエリアルスタイル準拠の調整かあ
あれは格好だけのネタスタイルでしかなかったが
今回はどうなることやら
あれは格好だけのネタスタイルでしかなかったが
今回はどうなることやら
250: ID:jkUdzWx50.net
>>236
エリアルライトは回避2つけるととち狂った回避性能になるんだぞ
エリアルライトは回避2つけるととち狂った回避性能になるんだぞ
238: ID:IidAEKVT0.net
特殊弾とかは続投っぽいね、ヘビィも機関竜弾撃ってたし
243: ID:efH0UlPTa.net
ヘビィ普通に便利なの来たな
244: ID:ijmfckWn0.net
へべえめっちゃ音良くない?いちばんつよそう
257: ID:YbJetKJJ0.net
ヘビィは滑走パワーランとカウンターが追加されたようなもんか
シールドなし運用もしやすくなったな
ライトの滑走はヘビィと違って近づくの限定?
262: ID:ZPo2U9Vea.net
>>257
pvで横移動してたから全方向じゃないかな
pvで横移動してたから全方向じゃないかな
297: ID:YbJetKJJ0.net
>>262
ライトは前進しかしてなかったよ
ヘビィのやつが自在鉄蟲系滑走でライトは鉄蟲系滑走だからライトのやつヘビィの劣化なのでは…
ライトは前進しかしてなかったよ
ヘビィのやつが自在鉄蟲系滑走でライトは鉄蟲系滑走だからライトのやつヘビィの劣化なのでは…
300: ID:Y4LNoHus0.net
>>297
ライトは接近した後高威力の虫を発射しているように見える
ライトは接近した後高威力の虫を発射しているように見える
305: ID:++bzeye4r.net
310: ID:XjmvmGRE0.net
>>305
前方だけなのか…
まあ元々機動力あるライトが横移動できても意味なさそうだけど
前方だけなのか…
まあ元々機動力あるライトが横移動できても意味なさそうだけど
314: ID:ZPo2U9Vea.net
>>297
tgs版pvの1:56で敵に糸つけて敵を中心に円移動してた
tgs版pvの1:56で敵に糸つけて敵を中心に円移動してた
328: ID:BQJLAscqD.net
>>314
何にしても接続は敵限定かもね
ヘビィのようにあっちこっちにくっつけてお手軽移動ってわけにはいかんが
そもそもライトにそれは必要ないって話でもあるか
何にしても接続は敵限定かもね
ヘビィのようにあっちこっちにくっつけてお手軽移動ってわけにはいかんが
そもそもライトにそれは必要ないって話でもあるか
259: ID:BQJLAscqD.net
てか今更パワーラン系ないヘビィなんて出来るわけないわな
マルチならともかくソロでの機動力はもう必須だし
マルチならともかくソロでの機動力はもう必須だし
277: ID:c/PnHKeB0.net
>>259
IBではランスを超えるガード性能を得てどんと構える武器になってなかったか
IBではランスを超えるガード性能を得てどんと構える武器になってなかったか
282: ID:ZPo2U9Vea.net
>>277
まあその仕様はなくなっててもおかしくないし
まあその仕様はなくなっててもおかしくないし
284: ID:BQJLAscqD.net
>>277
triでもそんな感じだったけど
高難度になるとガード性能ぶち抜いてきたりとソロにおいては使いこなせんかったな
結局X系のダダダダダッと逃げては撃つがやりやすかった
triでもそんな感じだったけど
高難度になるとガード性能ぶち抜いてきたりとソロにおいては使いこなせんかったな
結局X系のダダダダダッと逃げては撃つがやりやすかった
261: ID:Y4LNoHus0.net
カウンターショットってスーパーノヴァと杭打ちの合体版か
273: ID:XjmvmGRE0.net
>>261
そう言われるとすげえ微妙に見えるな
そう言われるとすげえ微妙に見えるな
263: ID:9r2XwHxod.net
散れ、花の如く(激寒)
264: ID:BQJLAscqD.net
でもやっぱり普通にしゃがみたかったな
パワーランからしゃがんで、パワーランで逃げてまたしゃがむってのが
ヘビィの基本運用として身に染み付きすぎた
パワーランからしゃがんで、パワーランで逃げてまたしゃがむってのが
ヘビィの基本運用として身に染み付きすぎた
266: ID:ixFqx4dk0.net
ビシュテンゴのモーション面白いな
新鮮だ
新鮮だ
267: ID:AZ0HVrWW0.net
虫はパワーランみたいに多用出来ないからなぁ、コストがどれくらいかかるか
276: ID:ZPo2U9Vea.net
>>267
移動技だしリキャストは速いんじゃないかな
移動技だしリキャストは速いんじゃないかな
291: ID:BQJLAscqD.net
>>276
言うてパワーランだってそんなに多用は・・・してたな
ヘイト向けられると中々離れてくれないのがヘビィだし
場合によってはパワーラン2~3連発で逃げまくるとかしてたな
言うてパワーランだってそんなに多用は・・・してたな
ヘイト向けられると中々離れてくれないのがヘビィだし
場合によってはパワーラン2~3連発で逃げまくるとかしてたな
270: ID:nnvd84ped.net
でもヘビィにはランス以上の盾があるから
272: ID:blYn4LReM.net
へベェ強そう
278: ID:TS7KdKwZd.net
ボウガンはバランスブレイカーだからしっかり調整せえよ
303: ID:cmuWRoBd0.net
>>278
PvEだからその辺は大雑把でいい
ソロ救済的な要素が多少必要だからセレーネや凄弓やボルショクラスのも意味はある
マルチでそればっかが嫌なら自分で部屋たてすればいいだけ
PvEだからその辺は大雑把でいい
ソロ救済的な要素が多少必要だからセレーネや凄弓やボルショクラスのも意味はある
マルチでそればっかが嫌なら自分で部屋たてすればいいだけ
279: ID:BQJLAscqD.net
ここまで溜め撃ち多用されると今回のヘビィは大剣のようにいかに溜め撃ちを当てるかが肝になる武器なのか?と思えてくる
それはそれでライトと差別化できて面白そうだけど
それはそれでライトと差別化できて面白そうだけど
281: ID:+rBPtdmD0.net
ただもうワールド前のガンナーには戻らないんだね
285: ID:Hj0eeKYL0.net
ライトが軽快で草
サブマシンガンかな?
サブマシンガンかな?
289: ID:eHkjRo7M0.net
しゃがみ復活は絶望的だよ
あんなん誰でもハメで超火力出せてしまうんだし、かといって制限重くしたりするとそれ自体が使われなくなるし
廃止が妥当
あんなん誰でもハメで超火力出せてしまうんだし、かといって制限重くしたりするとそれ自体が使われなくなるし
廃止が妥当
301: ID:u8IfeF9Rd.net
ステップできる機動力ある貫通ヘビィとか強そう
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1608073954/
台詞臭すぎて嫌になってきた
オフ設定はあるだろうか
あったわよかった
しゃがみ撃ちが誰でもハメできて超火力?そんなんライトがある限りどの武器種でも言えることだろヘビィエアプか?
内蔵弾復活してくれないかな?
属性貫通弾好きだったから
なんかTwitterとかでもよく見るけどさボイスモンハンらしくない…オフにできないのかよ…とか言ってる奴ってまさに情弱って感じだよね。
オフにできるから良いって問題じゃねーよ
合ってねえからいらねえわって言ってんの
それはお前個人の意見だろ。声欲しい人からしたら今までの何語かわからんやつの方が要らんやろ。
オフにできるのに文句言うとか懐古厨きもいねん。
自分で耳塞いどけや