772: ID:VJQlPbU70.net
弓はワールド前の弓には戻らないのね…
双剣はついにまともな睡眠双剣がきたのか
776: ID:WwQtm8T50.net
剛射でも矢が拡散していない?全部矢一本しか飛んでないように見えたけどもしかして弓毎に連射貫通拡散(重射)ある?
779: ID:ellv0EFd0.net
「こ゛い゛つ゛て゛仕゛留゛め゛る゛せ゛ぇ゛!!!!!」
784: ID:ls0XWfX0p.net
この一瀬モンハンのかっこつけてるけどダサい感じ好きじゃないけど嫌いでもない
785: ID:q2ivnXsr0.net
全武器虫技が2種類だとしたら太刀の桜花気刃斬はなんだったの?
796: ID:ellv0EFd0.net
>>785
あれ多分アイスボーンの抜刀鬼刃が変わっただけだし
双剣でいうところの翔虫→空中乱舞みたいなものでしょ
803: ID:q2ivnXsr0.net
>>796
居合抜刀は変わってないし、桜花気刃斬っぽい奴も翔虫を使用してたように見えたんだけど…
よくわからん
786: ID:qnLEq/Yi0.net
ガチでおもろそう
788: ID:wu64CsxL0.net
弓はバフ技中心か
最後の1つの技を見せないのは体験版のお楽しみかね
790: ID:gIkGKfK40.net
狩猟本能全開w
792: ID:HVhguOGM0.net
技名のテロップだせえな
793: ID:tkvELekhH.net
双剣の技は自動反撃とロックした場所に攻撃し続けられるヤツか
794: ID:nYDhADq+0.net
ボイスなしの動画も欲しいわ
耳障りすぎる
795: ID:90gA2BaT0.net
双剣、刃打ちみたいなモーションない?
798: ID:q2ivnXsr0.net
鉄蟲斬糸は、ガンスの竜杭砲みたいにクナイを打ち付けて追撃って感じ クナイが抜けるまでの間に攻撃を与えると追加ダメージの効果もある
799: ID:VJQlPbU70.net
クロスのも3個目のは紹介してなかったような
だからPV3で双剣の獣宿し見たときファッ!?ってなった記憶が
801: ID:bJgAhDA/0.net
これが私のありったけ!
806: ID:6nkOfYSV0.net
双剣多分イソネミクニ装備だろうけどかっけぇな
808: ID:trE/tVJy0.net
日本のTwitterにも来たな
双剣のは無敵だかSAだか付いてそうやね
弓のはバフにスタ急で腐らなそうだ
811: ID:I3uOjTJz0.net
これ曲射は動画の尺に間に合ってないだけ?
何かキラキラした物が降ってくるのがそうなのか?
822: ID:+9DJwZUaD.net
>>811
一個目はバッファー
着弾点に自ら移動しての自己バフ
二個目はデバフやね
840: ID:I3uOjTJz0.net
>>822
弓によって今までの曲射だったりバフの効果が変わったりとか色々ありそうかもね
812: ID:WwQtm8T50.net
しれっとブレイヴの剛連射してたよね
しかも剛射しても矢は一本しか飛んでなかったはず
エフェクトからして曲射で回復してたな
815: ID:+9DJwZUaD.net
しかし強壮剤はやっぱワールド仕様になるか
当たり前っちゃ当たり前だが
昔のヒャッハーはもう味わえないとおもうと
813: ID:hMUqZkR30.net
曲射でなんか薬みたいなのばら撒いてない?
816: ID:ellv0EFd0.net
曲射はついに攻撃に使うのやめたのかな
817: ID:VJQlPbU70.net
まさか曲射でヒーリング瓶を
818: ID:Ail01jqC0.net
やはりモヤッとボールを撃ち出す弓はパチ○コだけで良いのだ
819: ID:BHi19QVV0.net
関係ないけど水没林良いな
かなり戦いやすそう
821: ID:27f7QNXV0.net
朧駆けは無敵というかSAというかTGSだかで太刀と一緒に双剣のプレイ動画出た時にブシドー回避だって話題になってたじゃん
825: ID:HrC1SPDN0.net
ブシドー双剣を思い出す動き
831: ID:Q8caDP+pa.net
ブシ双のJK、餓狼を思い出す蟲技
834: ID:7unrm7oi0.net
弓の蟲技みたいのが一番強いパターン
836: ID:Bwlj3RFN0.net
912: ID:QXmY28Ui0.net
>>836
でけえな・・・
848: ID:fB2Shc4qa.net
ワールドの弓ろくに手をつけてないから分からんけどこれ今回凄く変化あるっぽい感じなの?
868: ID:ellv0EFd0.net
>>848
ワールド弓は技である通常、剛射、竜の一矢にそれぞれ連射、拡散、貫通が割り当てられてたんだけど
今回はXXまでの武器に割り当てられる方向に戻ったっぽい
あと曲射が完全に攻撃性能を失ったっぽい
851: ID:Kwr3TUcG0.net
曲射用の瓶(回復・攻撃UPなど)とかあるのかな
854: ID:gIkGKfK40.net
今まで曲射は邪魔でしか無かったから変えてきたのは有能
カズヤも消して欲しかった
857: ID:A3pogNXo0.net
予想以上に喋るな
アバターキャラが喋りまくるのは違和感がすごそう
消せるらしいから良いけど
871: ID:Wq0SGUKe0.net
双剣が二連回転斬りの後に新モーション使ってるっぽい?
882: ID:qLiBlD1Gr.net
弓めちゃくちゃ面白そうじゃん
884: ID:JXfTt0x6p.net
ワイヤーぷすって刺しながらこ゛い゛つ゛て゛し゛と゛め゛る゛せ゛! ! !は草生えるわ
RISEモンスやフィールドは凄い良い雰囲気だけど大袈裟なセリフやクソダサ狩技紹介フォント&フレーバーテキストとか見てるとなんか不安になるわw
887: ID:HrC1SPDN0.net
ライズで上手い人は蟲管理しつつヒットアンドアウェイがよりスタイリッシュになりそうだな
888: ID:jgEhL9IX0.net
弓自己バフ自己バフ範囲バフって感じなんだな
弓ってなんだよ
891: ID:6hR9ftr30.net
武器紹介動画見ると映像はそれなりに綺麗だね
かなりスタイリッシュ寄りのアクションでサクサク遊べそう
後はロードが早ければ言う事なしだわ
907: ID:9yzwYxN7M.net
>>891
フィールドのモデリングがだいぶ甘いから、読み込みは速そうな感じだよね
テクスチャや光源処理は綺麗だけどポリゴン数はXXよりちょっとマシになった程度だろうし、何より一瀬だからロード時間にかなり気を使ってくれてそう
というかロード時間の件でワールドは批判食らいまくってたから、さすがにライズでまたロード地獄ってことは無いやろね
892: ID:9yzwYxN7M.net
鉄蟲糸技は今回も2種類しか公開しないのか
2匹消費の技がある武器とない武器とで分かれてるなんてことは無いだろうから、普通に考えたら残り1つあるよね
いやしかしホントに近日だったな
893: ID:6nkOfYSV0.net
ブレードワイヤーが来ると思ったんだがな
905: ID:+9DJwZUaD.net
>>893
ワイヤーはって引っ掛ける、切るってのは憧れではあるけど
それやるとなると矢がオブジェクトや背景に刺さらないといけないから、
弓の一つの技のためだけにようする労力じゃなくなるなあ
909: ID:6nkOfYSV0.net
>>905
ブレードワイヤーを勘違いしてないか?2本の矢の間にワイヤー張って放つ狩技だぞ。
911: ID:+9DJwZUaD.net
>>909
そっちか
自分はてっきりワイヤートラップ、賊車の首刈りのほうかと
895: ID:13FmlHu9a.net
カズヤも単発ヒットになってるのかコレ
Fのオーラアローみたいな感じかね
903: ID:xJxemygV0.net
フィールド平坦でええ感じやで
908: ID:RveFULcC0.net
Xの絶対回避のときもそうだったんだが
これの糸技は翔蟲回避、受け身の有用性を超える何かを持ってるのか?
913: ID:5xCdiFvBH.net
>>908
むしろダメージ無効にするこっちのがダメージ貰ってから発動する受け身より有用だろ
928: ID:+9DJwZUaD.net
>>913
X系のゲージはあくまで技毎個別だったので構成しだいで回避以外の狩技を盛り込む事は可能だったけど
今回は全技ゲージ共通ってのがな
保険を残しときたいあまりに積極的に糸技を繰り出せないジレンマはあるかも
923: ID:wu64CsxL0.net
>>908
翔蟲回避ってのが何の事かわからんが
ただ蟲を放って移動する奴は多分抜刀中は使えん
受け身は被弾してから価値が出る奴だからまぁ腕次第
910: ID:0fbKUolP0.net
よく見たらカズヤ二発目で地味にヤバいことしてるな
直前の剛射で足怯みをとった後カズヤ一発でもう一回足怯みとってる
916: ID:5qbJX0wV0.net
弓の休息はかなり強めなんじゃねこれ
924: ID:jzMcprgu0.net
武器が皮ペタじゃないのがなにより嬉しいわ
925: ID:k3r4fexp0.net
双剣の鉄蟲斬糸は属性ダメージも増えるのかどうかが心配である。
どっかの傷つけと同じで物理ダメージしか増えない仕様だと双剣にとってはあまり嬉しくない技になる
926: ID:RZJ33Xkpd.net
弓見た感じ面白そうだが攻撃力上げるための儀式要素がめっちゃ増えた感はある
932: ID:k3r4fexp0.net
>>926
ワールドみたいな属性特化をするならスタミナ回復で手数を稼ぐ
旧作のように物理盛りするなら攻撃バフ
みたいに使い分けられるのが理想
929: ID:trE/tVJy0.net
弓の曲射が攻撃から補助になったのはいいけど
これ味方にも効果があったらサポ専弓が爆誕しそうだな
936: ID:jzMcprgu0.net
>>929
2発目の曲射は味方に当たってるように見えるな
944: ID:trE/tVJy0.net
>>936
見直したけど普通に効果ありそうだな
後方から攻撃しつつ援護もできるのはつよそう(こなみ)
946: ID:RQmBXyLhp.net
分かってたことだけど皮ペタないの嬉しいし、新モンスターの武器デザかなり好みだわ、今回も弓使おかな
948: ID:5qbJX0wV0.net
剛射→剛射はほぼXXだな
952: ID:5qbJX0wV0.net
弓今回は中々強そうに見えるわ
954: ID:wu64CsxL0.net
弓の呼吸は身かわし射法みたいな後方緊急回避+スタ急のおまけって感じに見えるけどどうなんやろな
956: ID:27f7QNXV0.net
攻撃力バフがあってそれに合わせてモーション値を下げなかった例、クロスシリーズの刃薬ぐらいしかない印象
961: ID:Ss936uVxp.net
特大吹っ飛ばしとゲージ受け身の件もあるし
虫の使用自体にそれなりにリスクを設定しているならそこまでバフ前提調整されなそうな気もするけど
どうなるか
962: ID:ellv0EFd0.net
というか、Xの要素結構戻ってきてるし刃薬が戻ってくる可能性割とありそう
ガンスのハゲージは…オーバーヒートなくしたら戻ってきていいよ
982: ID:gIkGKfK40.net
>>962
オーバーヒート無くてもゲージは要らんよ
モンスターの弱点が目の前にあっても砲撃しなきゃいけないのは嫌だ
964: ID:Kwr3TUcG0.net
弓タイプによってバフか回復か分かれるっぽいからバフ前提の調整ってのもどうなんだろう
回復弓はバフがないから人権無しとか流石にそんな調整しないと思うけどなぁ
975: ID:zJUdPtUPd.net
弓ゲージ類なくてシンプルなのが良かったのに儀式要素増えてて不安だな
977: ID:JXfTt0x6p.net
鉄蟲糸技は雑いバフ技はやめて欲しかったなあ正直
開発コストやアイデア的にもしょうがないのかもしれんけど
978: ID:wKFK9HCxd.net
捨て技になるのがあるよりはましかと
984: ID:wu64CsxL0.net
バフ技は影響大きいと儀式化、誤差程度なら死に技になっちゃうから難しいね
大剣は移動と納刀兼ねてたが
990: ID:q2ivnXsr0.net
この技に賭ける!とか狩猟本能全開!みたいな独り言というかハンターらしくないセリフはオフにしたいな 追いましょう!とか来るぞ!みたいな掛け声はオンにしたいけど
一つ一つオンオフ出来たらいいんだけど
1000: ID:RQmBXyLhp.net
>>990
細かく分けられたら一番良いかもねたしかに
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1607842719/
全開!とかありったけ!とか可愛くてかっこよくて好き
スタミナ急速回復が技で得られるならスキル枠節約できそうで良き
双剣の動きはX系とワールド系の複合やろか
カズヤは複数ヒットぽいぞ。
溜めて移動して弱点を撃つシンプルな弓はもう戻って来ないか