58: ID:F9hIuZoL0.net
ボウガンごろしなんて、ベヒやレーシェンみたいにマップのどこにいても
攻撃発生するメテオや根っこみたいな手段を与えるだけでいいのにな
ガンナー対策が近接ごろしになる調整ばっかりなのはほんとなぞ
攻撃発生するメテオや根っこみたいな手段を与えるだけでいいのにな
ガンナー対策が近接ごろしになる調整ばっかりなのはほんとなぞ
62: ID:ocCwomhLa.net
開発者は近接のことなんて眼中にないし
もっと言えばライト~中堅プレイヤーも眼中にない
いわゆるプロハンや何遍も撮り直した動画勢のプレイングしか見てない
もっと言えばライト~中堅プレイヤーも眼中にない
いわゆるプロハンや何遍も撮り直した動画勢のプレイングしか見てない
63: ID:M6ptt7Rva.net
モンハンのTAって面白いくらいAIが思い通りに動いてくれてるのばっかだからそこ見ても意味ないんだよなあ
93: ID:hwievAuY0.net
>>63
何度も撮りなおしてるのよ
で、撮影風景をライブしてくれる人もおるからそっち見ればいいんじゃない
やっぱうまいしこんな人でも被弾するのねと安心できる
何度も撮りなおしてるのよ
で、撮影風景をライブしてくれる人もおるからそっち見ればいいんじゃない
やっぱうまいしこんな人でも被弾するのねと安心できる
96: ID:M6ptt7Rva.net
>>93
んな事知ってるが
見ても意味ないってのは上のレスに繋げてだぞ
んな事知ってるが
見ても意味ないってのは上のレスに繋げてだぞ
97: ID:LQX1U4YUd.net
>>63
と言うかクソ強い行動とそうじゃない行動の差がでかいからなこのゲーム
出し得行動連発されたらTAなんて成り立たんからやり直すしかない
と言うかクソ強い行動とそうじゃない行動の差がでかいからなこのゲーム
出し得行動連発されたらTAなんて成り立たんからやり直すしかない
100: ID:M+8WszOc0.net
大剣以外の近接ストレス溜まるわぁ
306: ID:xWaa2bLa0.net
激昂ラージャン徹甲なら10分切れるが近接だと難しい…近接使いこなせてないってことかね~
563: ID:uXU6NauA0.net
お手軽遠隔強いの萎えるわぁ
開発の奴らネトゲした事ないのかね?遠隔DPSさいつよとかぶっ叩かれてきた歴史しかないんだが
FF14やってみろよコラボしたし
開発の奴らネトゲした事ないのかね?遠隔DPSさいつよとかぶっ叩かれてきた歴史しかないんだが
FF14やってみろよコラボしたし
567: ID:iNXVY5CPd.net
>>563
モンハンの場合は遠距離武器の問題と言うより近接の性能が低すぎる事が問題だと思うわ
モンスターの行動に対してハンター側の取れる行動が少ない又は対処不可だったりするし
火力と言うより近接の隙をもっと減らす調整をした方が良い気がする
モンハンの場合は遠距離武器の問題と言うより近接の性能が低すぎる事が問題だと思うわ
モンスターの行動に対してハンター側の取れる行動が少ない又は対処不可だったりするし
火力と言うより近接の隙をもっと減らす調整をした方が良い気がする
687: ID:oHUutnW20.net
>>567
遠距離推奨ゲーよ。
遠距離強すぎるのは開発も勿論知ってる。
あえて昔からそうしてる。
遠距離推奨ゲーよ。
遠距離強すぎるのは開発も勿論知ってる。
あえて昔からそうしてる。
585: ID:J0VOSFa4a.net
>>563
めくり攻撃、足遅い&納刀遅い殺しの設置スリップ、ガードしても状態異常(からの即死攻撃)
ガード強化しててもガード不能攻撃、ガード強化でガードしても削り殺しetc.
脳死対策の簡悔行動いくらでも増えてると思うんだけど
なんの武器使ってて今の盾ヘビィをネガってるの?
めくり攻撃、足遅い&納刀遅い殺しの設置スリップ、ガードしても状態異常(からの即死攻撃)
ガード強化しててもガード不能攻撃、ガード強化でガードしても削り殺しetc.
脳死対策の簡悔行動いくらでも増えてると思うんだけど
なんの武器使ってて今の盾ヘビィをネガってるの?
564: ID:XWad3LXb0.net
そりゃ骨やら石でできた棒切れ振り回して銃に勝てるワケがないさね
565: ID:jbqYDC/L0.net
無限の脚力を持つハンター様の腕力がクロスボウ程度に劣るはずがないんだよなぁ
ちょっと本気を出せば鉄を切り大地を割るから
ちょっと本気を出せば鉄を切り大地を割るから
566: ID:ac12XlCS0.net
ペイントボールを肉にめり込む勢いで投げつけて出血させるハンター様
568: ID:IroXG1tK0.net
チャアクとかチャアクとか隙が大きすぎるよな
576: ID:+gOdOvF00.net
>>568 剣強化時がもうちょい威力出りゃいいんだけどな
手間掛けてんだから属性ちょいマシ位に
手間掛けてんだから属性ちょいマシ位に
570: ID:KmJCfV9za.net
どっちの問題つーか剣士とガンナーでゲームスピードが合ってない感じ
715: ID:W/4/cAAvp.net
臨界ブラキみたいな動き遅い近接でも気持ちよくなれるモンスもっと増やして
まぁ他が高速隙潰しなだけで本来これくらいにするべきだったよね…
まぁ他が高速隙潰しなだけで本来これくらいにするべきだったよね…
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1585114993/
遠距離と近接で別ゲーまたは別モードにしろ定期
ガンナーナーフより近接のもっさり感無くしてモーション値上げろ定期
開発側が特定武器種以外クッソ下手くそで武器バランス以前の問題なテストプレイ結果をもとに調整しようとした結果バランス破綻してんじゃないかって最近思う。TA動画基準ならここまで毎作品火事場散弾が最強火力になったり、あまりに産廃なモーション値な調整の武器種出たりしないでしょ。今作とか槍が上手い人の槍結果と下手なスラアク太刀の結果を同列に見て調整したんじゃないの
わりとありそうな透視で震える
片手のJRとか実戦であんなポンポン当てられる訳ないのにな
モンスター側には詰め込みたいモノ詰め込むのにハンター側には慎重なのな。
これ
今作は不動や転身でゴリ押すTA勢が多くてあんまり面白みがないわ
ちゃんと回避して被ダメ減らす立ち回りはしてくれ
言うほど多いか?
TAレベルだと強打や回避の方が普通にメジャーだと思うが
突進やら車庫入れ連打されたらもうタイムがどうこうじゃなくなるからな
大技とかでもなんでもない基本レベルの行動に出し得技が多すぎるわ
ミラボレアスくんとかティガダッシュ→這いずり→怒り時チャージブレスで急降下アタック
みたいなゲロ以下のモーションしてくるからな、TA勢もゴミとかカスとか言うとるわ
ガンナーもガンナーでTAハンター基準だから後半アプデはクソ肉質祭り定期