【サイバーパンク2077】戦闘システムの評価はどんな感じ?パークやサイバーウェアが増えて選択肢が増えるほど面白くなる

69: ID:ls4BVj8S0.net
戦闘は銃撃戦だけみると他のシューターと比べると正直爽快感はないよ
近接もステルスキルももっさりしてる
ただ、レベル上がってビルド組んでスキル取ってやること増えたり、サイバーウェア?改造してマンティスブレードとかつかえるようになったら楽しくなるかもしれない

85: ID:n8XPJTt50.net
RPGの戦闘は序盤はあんまりやろ?
そういうことや

273: ID:qpxorKTa0.net
FPSっていうよりは、武器が銃なだけのアクションRPGの戦闘って感じなんかな
ヘッショ4発入れても倒れんから、ムカついて直接銃身でどつきにいってもうたわ

284: ID:4vvPgukB0.net
レベル上がると戦闘も楽しいわ
早くマンティスブレード解禁したい

411: ID:PQ0+6spW0.net

序盤で手に入れるアタッチメントも何もない一番性能の低い銃だけ使って戦闘がつまらないとか言うのって流石にどうなのかな
ましてやハッキングとか銃以外の能力はまるで無いかのような感じだし

ドラクエとかで魔法も使わずこん棒だけ使って戦闘つまらないって言うのと同じだよね

575: ID:R0yPv9+8M.net
戦闘も色々な武器やパーク、サイバーウェア手に入れてからが本番だろ
RPGなんだから何も育ってない状態で戦闘やって面白いわけがない

611: ID:bM5n0qjH0.net

>>575
何言ってんだ、フォールアウトは序盤から楽しかったぞ。
クソザコピストルでデスクローと戦えるし、パワーアーマーに乗れるし。

むしろRPGの序盤以外何を楽しむんだ。
育った後は単なる作業だぞ。

657: ID:S63pt+iY0.net
>>611
俺はTESもFOも最初のチュートリアルあたりは「やべー面白くない…やっちまったかな」ってなるんだよな
自由に動き回れるようになるあたりから面白くなってくる

196: ID:9YJslvYa0.net
戦闘の爽快感が0なんだが、どうしたら楽しめるんだこれ

208: ID:n8XPJTt50.net
>>196
レベル上げ

318: ID:fFmN2uh/M.net
オープンワールドでハクスラで出来るとかおれにとっては神ゲーだわ戦闘も爽快感あって良いし色んな倒し方出来るし
それにビルドが楽しすぎるはよ上質めざしたい

329: ID:ls4BVj8S0.net
ぶっちゃけ最初なんか微妙だな…面白みにかけるなあって思ってたけどレベル上がってスキル取得したら戦闘が楽しくなったわ
FPS視点でしかだせない没入感やばいたのしい
ただしブレインダンスだけはダメだありゃ デトロイトビカムヒューマンの劣化版みたい

348: ID:fFmN2uh/M.net
>>329
ヴァルハラ、イモータル、番犬と連続でやってきたが久しぶりの1人称でやっぱ没入感半端なくて良いよな
これに3D PULSE加えると臨場感ぱなくてもう失神しそうになる

414: ID:ls4BVj8S0.net
ストーリーはキアヌ・リーブスでてくるあたりから面白い 逆にそこで合わないと思ったら辞めたほうが精神的に良い
戦闘は最初はほんとにクソで序盤なんも楽しくないけどビルド組んでやれること増えてくると楽しい
いわゆるスルメゲーだと思う

477: ID:pC8mMayTM.net
サイバーウェア手に入れてからが本番だわ
サイパンならではの要素駆使して戦闘出来るようになると一気に楽しくなる
ただ銃で撃ち合うだけだったら最初からCoDでもやってりゃいい

514: ID:fFmN2uh/M.net
>>477
マジこれ
エアプ雑魚が戦闘つまらないとか説得力なさすぎる
普通に育てていったら戦闘劇的に変わるし

536: ID:wdWDi2BX0.net
久々の一人称だからなのもあるけど普通に戦闘面白い
強化していくとさらに面白くなっていくとは思うけどエラーのせいで進めれないんだわ
心折れそう

870: ID:nF53dG7Z0.net
戦闘は刀脳筋でサクサクだがこの先きつくなんのかね

876: ID:STgxqsUU0.net
>>870
モビルスーツみたいなボディのやついるけど刀で勝てる気はしない
ああいうのはマトモに戦わないでハックでやるんだろうけど

109: ID:/zXsUKct0.net
スライディングとか覗き込みとか今のFPSのあるある操作マスターしてたら戦闘は普通におもろいな

888: ID:3QAtRTH5M.net
サイバーウェア付けられるようになってきたら戦闘も俄然面白くなってきた
やっぱアクションというよりRPGだね

サイバーパンク2077まとめの最新記事

10 件のコメント

• 育てても面白くないんだが、画質は汚い、100本はFPSゲームやってるが、やってて面白くない。育ててもね。
    エイムの調整はちゃんと出来ないし、名前も忘れたけど、今までやったFPSのゲームでエイムの仕様が悪すぎて辞めたクソゲーとまったく同じなんだよな。
    まずあれだけ神ゲーだの騒いで、PCの画像ばかり見せられてたから、プレステ4でやった時の残念な画質よ!プレステ3の画質?って思ったもんな。内容が面白いゲームでも画質は大事クリアせず今のうちに売るわ。2か月後には多分2000円ぐらいで中古で売りに出てるやろな

• 武器がレベル依存なのがだるい
    もっとスピーディで爽快な戦闘を期待してたから
    敵の硬さに驚いた
    普通にヘッドショット1発とかで良いのに…
    あとリコイルが難しすぎるし
    PS4だとバグも酷いしグラフィックも追いついてなくて豆腐になってる時あるし視野角も変更できない
    正直な言うと良くこんな完成度で売り出したなと
    ストーリーと雰囲気は完璧なのに…

• ストーリーは、面白い人は面白いかも。番人向けではない。GTA5のストーリーの方が面白く感じる。ワクワク感がない。目的が良くわからない。

戦闘は、爽快感をもとめているなら畑違い。steamで無料でやれるゲームみたいである。敵が硬い。headショットは意味がない。敵も人間じゃないからいいのかな

3ヶ月後には2000円で鍵屋で売られてるでしょう

• いくらなんでも敵が固い
    レベルちょっと低いだけでそこらへんのギャングが何回頭撃っても何回切っても平気で立ち上がって即死させてくるのは微妙

• 集団脆弱性が無いと硬くてやってられないのは同意
    あとNCPDのすぐ近く通っただけですぐ敵対するの勘弁して
    ランダムイベントでギャングとの撃ち合いに手助けしたのに、戦利品漁ってる時に指名手配されたし
    ちなみに誤射とかはしてない

• 硬い言うけど野良敵でも強いやつ弱いやつ居るだけだぞ
    ストーリーならボスだろうが近接オンリーでいけたし
    クソゲーって評価するならそれはPS版に対してかな

• サイバーウェアで個性を出す分、Perkはどれも数値を増やすだけの没個性になってしまったのかも。原作のTRPGの再現が足を引っ張っている。いっそのことPerkを廃止してその代わりにサイバーウェアの種類を増やせば良かったんだけど

• お留守番 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。