【MHWアイスボーン】「お前らクラッチクロー批判してるけど無かったらミラボレアスクリアできなかったろ??」

1: ID:gRkFuOp9.net
クローないと角の破壊難易度高すぎだし最終形態の青ブレスが無理ゲー
将軍もほめてたしやっぱりクラッチクローは偉大だ
逆張り糞ゆうたは批判するならクロー使うなよ

2: ID:Fxt8LBUa.net
お、どうしたどうした

4: ID:DJaxlbBb.net
○○ありきのつまらない調整

5: ID:pdzICsIY.net
本職がスラアクだからクローないとまたネタ武器扱いされる

6: ID:tV6WXPbP.net
傷つけタイム伸びたのは良い判断だ

7: ID:Su6x2BrW.net
別になくても弱特の使用さえ戻してもらえれば余裕だわ

8: ID:5b1XBcHe.net
批判派ってクラッチの存在=悪だからクラッチ無し前提でゲームバランス作れっていてんだろ?
おれはぶっ飛ばし好きだからクラッチ使うけど

9: ID:IEP6Dcht.net
ハンターさんこの隙にクラッチですよ!ヨダレダラー

10: ID:g4tn4Mwh.net
クラッチはそういう「クラッチで避けてチャンス作れるで~」ってモーションがもっとあればまだ楽しかったかもな

12: ID:cEPj2tD7.net
最初から今の傷つけの仕様ならここまで文句言われてない
あと>>10これ
アイボー序盤でツィツィヤックの閃光とかゲロビ吐くタイプの奴らの回避に使うのはまあまあ楽しかった気がするがそんな機会があまりにも少ない

14: ID:9fzlq8k8.net
クラッチクローは全武器ランスのカウンタークロー並のモーション入れてくれたら良かったのに

15: ID:2s9aqad1.net
クローあるからミラボがあんなクソ調整になってんだろがアホ

18: ID:C0pmQFVW.net
クラッチお祈りゲーがクソで闘技大会もやめた

20: ID:zzbOGht7.net
忖度怯みきらい

21: ID:k//u1fCz.net
デビルメイクライの敵に遠くまでぶっ飛ばされた時にクラッチクローで敵にクローして直ぐに前線復帰みたいなの想像してたんだけどな
あんなにお粗末な出来だったとは

22: ID:VlAd0kgJ.net
ぶっ飛ばし好きだけどな
アイスボーンからの敵は特に罠が効かないの多いし
ダウン取れるぶっ飛ばしは貴重だわ

24: ID:3Ph1QmSQ.net
違うぞぶっ飛ばしがあるからスキが減って他の拘束手段が微妙にされたんだぞ

25: ID:mS6XvDpU.net
クラッチは張り付いたら露骨に対策行動してくるのが無ければもうちょっと楽しかったかな

26: ID:MkSznGow.net

罠の時短緩和して閃光耐性消して弱特ナーフ戻して傷前提の糞HPどうにかして忖度ひるみ消して、
選択肢としての壁ドンやら傷付けならまだ良かった

クラッチ周りを使わせようとして既存の拘束やら仕様悉くナーフする設計が糞

30: ID:IvQgt2z5.net
>>26
あー確かにクラッチ怯みはクラッチさせたいが為だけに生み出されたもんだなアレ、他の要素はキャンプで補充出来る様になったからと言われれば一応は納得出来る
あと高HPは傷前提なんだろうけどそもそも傷前提がクソよな、管理するものが多い武器とかは尚更

27: ID:cYlhKtIB.net
これ開発がそのまま考えてそうだよな
将軍もクラッチ良いねとか唐突に言い出すし
マジで自尊心の塊

28: ID:AW0f4TrM.net
傷つけより壁ドンが一番糞
なんで怒ってないときの行動強制的に固定されなきゃならねーんだよ

31: ID:3Ph1QmSQ.net
クソ高HPは最終装備でバランス取った結果だろアレ

32: ID:KMFv0Da7.net
基本的に自由度がまるで無いんだよ
~しましょう。みたいな半ば強制ギミックやそれに伴う武器戦術のセオリー縛りが酷くて純粋に楽しめるのなんてマスター序盤くらいまで
それ以降になればなるほど立ち回り云々とかよりもいかに「ネタを知ってるか否か」で左右されちゃって全然アクション感が無い

35: ID:8KPEPdPD.net
このスレタイなかなかの皮肉やね

36: ID:/08jrXdL.net
クラッチなかったらもっとボレアスが自主的に頭下げてた

40: ID:vdN07d7X.net
>>36
これ
何実装しようが使わせる為にそれ前提で調整してるだけ

41: ID:qOfAlTP0.net
クラッチクローがあるから使うこと前提のクソ調整をしたってだけなんだよなぁ
順序が完全に逆

49: ID:/H0EpVoL.net
ミラ倒した後に将軍がクラッチ気に入り出したみたいな話入れてきて、何言ってんだオメーって思った

57: ID:VObNG7Uf.net
>>49
あいつ何で新大陸で呑気にバカンスしてるんだ

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1601885448/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

19 件のコメント

• クラッチがないとクリアできない人が多数出たとしたら、それこそクラッチありきのクソ調整だよな
    将軍が褒めてたのを一つの根拠にしてる辺りネタで言ってるんだろうけども

• 回転ブレス別にクラッチなくても避けれるし
    逆に壁ドンの必要なくなるから絶対やりやすくなるわ

• クラッチ自体は楽しかったよ、傷付けとぶっ飛ばしがダルかっただけで。それが無かったら神ゲーだった

• クラッチで回避の幅増えるどころか最後の方は多段ヒットとか振り落としAIとかセミ対策()とか突進でぶっとび特大つく有様だもんな
    ホントゲーム作りのセンス無えなと思いました

• > クローあるからミラボがあんなクソ調整になってんだろがアホ
    これ

> クラッチお祈りゲーがクソで闘技大会もやめた
    これ
    というかタイムを詰めようとすればするほどイライラする

> ぶっ飛ばし好きだけどな
    > アイスボーンからの敵は特に罠が効かないの多いし
    罠ハメマンって自己紹介しているようなものだな

• ソロの時はクラッチしないで戦ってるけど、時間は掛かるけどストレスは比較的少なく狩れてるよ。

• ぶっ飛ばしが好き、、、?
    あの石ころなんかでモンスターが情けなく吹っ飛んでいくモーションが?
    ダウンしたモンスターをタコ殴りするだけのゲームなんか何が面白いんや

• バフバロボーリングタノシイ…タノシイ…

いうて斧兄弟はぶっ飛ばしないと立ち上がりおっそいからなあ

• 俺は近接武器のメレーアクションを楽しみたかったんだ
    エイムがしたければガンナーやるから、
    あんな狙ったところにもいかないクソエイム強要しないで欲しかった

• 将軍に言わせたのはスリンガーであってクローではなくね
    スリンガーだけなら、まぁええやろくらいの要素

• いうてスリンガーもまあまあクソだぞ
      これのせいで閃光玉やこやし玉使いづらくされてるし
      アイスボーンじゃ閃光なんて使わないとかの話は置いといてだ

• クラッチの評判が悪かったから悔しくて、クラッチを使わせる為に他の戦闘要素をゴミにした結果
    クラッチを軸にした戦略が確立されてユーザーが楽しみ始めたのが悔しくて
    悔しくて悔しくて、ああ悔しくて

開発者が完全に病気

• クラッチで肉質軟化前提。クソ高HPはぶっ飛ばしダメージ+ダウン時の袋叩き前提(IB序盤で時間が掛かるプレイヤーが多いのは主にこのせい)。モンスのモーションが高速化してもハンターが鈍足なのもぶっ飛ばし+ダウン時ラッシュで帳尻あわせる前提。

擁護派どころか開発様がクラッチ嫌ならIB止めろとおっしゃっておられるのだよ。ま、使われたら使われたで悔しくなったりするみたいですけどね。

ぶっとばしが楽しいつうのは分かるよ。そこだけ見れば爽快感あるのは確か。クラッチが楽しいって側面もあるけど、その楽しさってのが結局想定された楽しさで、言わば無理やり作られた楽しさなんだよな。

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。