【MHWアイスボーン】乙りまくる人が「下手ですみません」っていうからアドバイスしてみたら・・・

945: ID:MV6pBNoO0.net
ちょっと前にmr200くらいの滅日回してるホストの部屋に入って手助けしてたんだけど、そのホスト装備ぐちゃぐちゃだしよく乙ってて「下手ですみません」なんて言うもんだから「体力珠あるならつけた方がいいですよ」って言ったらガン無視されてそこからクエ終わりのスタンプもなくなったんだが
俺なんか間違ってたか?

967: ID:ZlDWO9YV0.net
>>945
下手じゃないよって言ってほしかったんだよ

969: ID:x7nPEffup.net
>>967
すごいな、心理学の博士かよ、さてはモテるな

970: ID:MV6pBNoO0.net
>>967
割とマジでそん時の俺にこの発想はなかった
実際下手やし

946: ID:4qtJXRKnM.net
プロハン太郎「またオレ何か言っちゃいました?^^;」

947: ID:WzHVBjLw0.net
言ってることは正論でも指示されることを嫌う人は多い

948: ID:aTX6oNYA0.net
なんこいつ、覗き魔かよって思われたのかな

949: ID:v7UR+rDDM.net
たまたま落ちるタイミングだったんだろ気にするな

950: ID:SyOxIVnbp.net
口出しマンは大抵キショいけどその流れでその程度なら気にする程でもないようには思うが

951: ID:v7UR+rDDM.net
野良で変なスキル組み合わせの人見ても聞かれない限り装備だのスキル関係の助言はしない事にしてる
俺自身、人の話聞かないし

952: ID:x7nPEffup.net
ワンパンされるのは立ち回りと共に頭が悪いって事に気付けてないんだろうな、アドバイスマンには可哀想だけどそんなん言うの身内だけにしとけ、嫌がるやつの方が多いんだからどうせな

954: ID:v7UR+rDDM.net
だけど体力珠付けてる人居るんだ

955: ID:4/qpFTn50.net
近年の作品は知らないけど、過去作やった経験で飯と重複して体力最大150だと思い込んでる人は一定数いそう

956: ID:MV6pBNoO0.net
流石にこの程度で指示厨キメェとはならんケースの方が多い筈だよなぁ
でもなんか過去に同じようになった事があった気もするし万が一でマナー違反なんかと思ってな
まぁ野良じゃ控えるのが無難か

960: ID:v7UR+rDDM.net
でもガンスで砲撃と砲手珠間違えてたら絶対に指摘する

961: ID:aTX6oNYA0.net
余計なお世話はやめとけ

962: ID:y3bvYsfd0.net

ライト層は装備の素の数字しか見てない

俺も4Gやるまでは適当装備だったな
4Gが検閲が厳しかった
ただエンドコンテンツ回すのならそれが当たり前だと痛感させられたし

言ってもらえるのは割と幸運な事なんだけどね
調べるって行動のキッカケの入り口にもなるし

966: ID:yhVwJEqad.net
別ゲーで「死にまくってすみません」って言われたから装備見たら3段階くらい前の防具だったから「防具くらいは強化した方がいいと思う」って言ったらキーボードぐちゃぐちゃに押して発狂されたの思い出した

971: ID:cBqTJKyJ0.net
ストーカーかと思われたんでは

972: ID:X7b96XbZ0.net
求めてもいないアドバイスってだいたい余計なお世話

973: ID:Udxbk8v00.net

🍎🍎🍎

974: ID:x7nPEffup.net

下手ですみません→具体的な改善策を提案→そんなモチベなかったら気持ち悪がられる
下手ですみません→大丈夫だよ→「下手は否定しないんだ・・・」
下手ですみません→下手じゃないよ→「わ~」

大嘘つきになる事でしか救われないルートなんだからこれ以上言ってやるなよ

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1606530299/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

18 件のコメント

• バカが多いわな。
    気絶耐性、火耐性無し、でミラくる奴が山ほど゛いる。
    そのくせ攻撃会心とかは盛りまくり。
    クエの前にスキル見てダメなら出るし、早い段階で2乙したら自乙し失敗にしてる。

• この前ミラやってたら扇ブレス中にブレスの中にかち上げられたからそういうのやってもいいけど失敗に繋がるよって言ったけど余計なんかな?

• 下手やのにチュートリアルすらウザいとか言って飛ばす癖に
    詰まったら説明不足の不親切なクソゲーとか言うのが世間やしな

そら見ず知らずの他人からの助言なんて害としか思わんやろ

• 闘技目的で集会所作って入ってきた奴が早く罠使えだのスキル微妙だからその武器種使うなだのあれこれ口出ししてくる割に肉質微妙なとこばっか殴ってたり乙ったりしてるからソロS頑張ってくださいって言って蹴ってブロックかましたの思い出した

• 知り合いにガンランス守勢いらないって助言してブロックされてからこういうの大体口出ししないようにしてる
    そもそもゲームで上手くなりたい方がマイノリティだしな

• 下手なやつとの関わり方だよね。考えて行動できないやつに指摘しても何も変わらないよ。仕事じゃないんだし、見捨てる方が精神衛生上いい。
    そいつが乙ったり地雷行動をしてるのを見物して楽しむものであって、無理にクリアを目指そうとするもんじゃない。

• 聞かれてもないのにいきなりアドバイスするのもすっ飛ばし過ぎ
    しゃーない切り替えてこ
    位がベターなんじゃね

• 違うな
    ほんとに下手、というかプレイングに余裕ないひとはチャット見えてないしサインも聞こえてない。
    上司とやると歳のせいかしらんけど何年経ってもチャットandサインスルーで直接言ってもわからないと言うから割とまじである

• そんな事ないよって返してもらいたいとか、かまっての下手くそ雑魚キモすぎ。障害持ちかよ。

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。