【MHWアイスボーン】受付嬢にイラッとくる原因はどこにあるのか?顔か言動かそれとも

71: ID:WKnfoEqKd.net
モンハンワールドやった事なくても受付嬢の不評は耳に入ってたけど
これ顔が不評というより声と演技がNHKのナレーションとか子役あがりの劇団員の優等生的演技んでアニメゲーム客層に受け付けないのと
何よりも台本が悪いんやと思う、台詞を考えた奴が悪いんであってキャスティングされた声優に罪はない、キャスティングした奴のセンスの無さ、
新ドラえもんみたいなもん
顔は確かにあれだけど音声を英語にしたらバイオのレベッカみたいな感じで違和感ない
個人的見解だけどモンハンワールドはシナリオと台詞が最悪
ゲーム自体は神ゲーだよ、こんな100時間以上夢中になってクソもカスもない、面白いがゆえに不満点が惜しくなるだけ

75: ID:5IiIlINMa.net
>>71
結局顔が不評って結論で草

82: ID:JQo1EklA0.net
>>71
何よりもなにもシナリオがほぼ全て悪いってそれ発売当初から言われてるから
あとは細かいところでプレイヤーに精神的負荷を掛けるゲームデザインが
運営とその糞シナリオで推されるジョーに向かうヘイトの量に拍車をかけてる
マジで被害者だし可哀想だと思うは

73: ID:5IiIlINMa.net
FF15のライターとMHWのライターがコラボレーションしたらスゴい作品が生まれそうだよな

74: ID:WttXAozd0.net
フィールドマスターちゃん助けて!!

76: ID:41yvn7Gi0.net
そもそもカーナ戦自体が柵に親の悪口が書いてある爆笑シナリオだしなぁ
長い目で見たストーリーの破綻とかじゃなくて一目見てツッコミどころあるのに誰も止めなかったのかよ

87: ID:IGuUKlSzp.net
>>76
こんなん草はえるわ

80: ID:zExohoeb0.net
評価とか一切知らない状態で始めたけど
嬢はオープニングムービーでは気象などの知識に長けて程よく活動的ないい子だと思ってたよ
その頃は顔は気にならなかったし猫が懐いてたことの不自然さにも気づかなかった
個人的にはおばさま連呼、なんか食った後の足バタバタ、ゼノ戦のヒロイン気取りで嫌いになった

81: ID:PYok1JX20.net
脚本が無能以下だな
結局キャラに意味ないしな
友達いない奴が書いた仲間物語ってかんじ

83: ID:bns0Vuns0.net
俺は開発の受付ゴリ押しで嫌いになった
鎧武者システムのときに受付の衣装ばっかり追加は喧嘩売ってるだろ

88: ID:9zZabLlM0.net
>>83
あれは喧嘩売ってたよなw
鎧武者からやっと増えたと思ったらラオの鎧武者とか草も生えなかった

84: ID:yv6P2NPJ0.net
なんか食った後の足バタバタで草
分かるけど

85: ID:41yvn7Gi0.net
個人的にジョーが一番ムカついたのはティガレックスクエ
ティガ遭遇ムービーの構成は完璧だったのにジョーの台詞のせいで没入感吹っ飛んだわ
あくまでも絶対強者としてキャッキャするのはプレイヤーであってキャラクターじゃない
そんな当たり前の事すら分からない素人が脚本練ってると思うと頭がクラクラしたわ

86: ID:i4nowrQ30.net
キャンプのおびき寄せと飯のジョーが最高にキモい

96: ID:OtAuIdQCa.net
>>86
いまだにライターが叩かれる理由の一つがこれだと思うわ
あとはアプデモンスでも変わらずふざけてるのがもう一つの理由

90: ID:hLGma4Zs0.net
藤岡の感性とシナリオライターの感性は相性良さそう
悪い意味で

92: ID:JQo1EklA0.net
>>90
なんかインタビューでライターについてて語ってたけど
どんな内容かはもう朧げだが相性良さそうだったよ

99: ID:zMynxoP90.net

藤岡:本作の受付嬢は、いろいろなものに対して感受性がものすごく強いんですよ。それがゾラ・マグダラオスを“彼”と呼んだことにもつながっています。
シナリオ担当者の岡村はシナリオを書くときにキャラクターのなかに入っていくので、きっと彼女に
「なぜ受付嬢は“彼”と呼んだの?」と聞いたら「自分の頭のなかで自然に“彼”と呼んでいたから」と答えると思いますよ。

徳田:ただ、そういったシナリオの書き方をするので、岡村が入り込んでいくまでいっさいセリフがないキャラクターもいました。
しかも、そのキャラクターは物語上で必要だと岡村からオファーがあって追加したキャラクターなんです(笑)。

藤岡:当然こちらから「このキャラクターにもセリフを」と切り出すのですが「いや、この子が全然しゃべってくれないんですよ」と返される。
岡村自身のなかで、まだしゃべってくれないキャラクターだからセリフも書きようがないんです。

――独特の感性を持つ人なんですね。

藤岡:はい。ちなみに、あるタイミングで急にセリフが増えることもあります。
きっとキャラクターに入り込めたんでしょう。そんなスタッフが手がけているおかげで、
各キャラクターにものすごく個性が出ました。

102: ID:OtAuIdQCa.net
>>99
波長が合ってると言うより、チームのメンヘラを遠回しに愚痴ってるように見える
本当に波長が合ってるようにもちょっと見えるが、マジでそうだったら頭おかしい

105: ID:JQo1EklA0.net
――――――独特の感性を持つ人なんですね(笑)。

109: ID:b/e7IrJN0.net
岡村さんも天下のカプコンの社員でありながら
組織の中で生きる人間の要素を全然反映できてないよな
ソドマスも大団長もぼんやりしてて尊敬される要素皆無だし
総司令だっけ?あれも何も凄さも偉さも描かれてない

186: ID:mClwYU0c0.net

ライターマジでクビにしてほしい
ゲームデザインとの整合性も完全無視、頭の中で存在しているらしいキャラは激寒、ジョーは本人にマジで似てる

モンハンなんてそのへんのなろう作家に書かせてハンターつええモンスターやべええしてれば十分だと思うの

194: ID:5uCeFNbLa.net
>>186
調和と称して一方的にモンスを狩猟している野蛮な調査団の下に異世界転移者が颯爽と現れて単身で人とモンスの調和を成し遂げるなろう系シナリオがあるらしい

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1587179567/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

18 件のコメント

• 個人的には相棒って呼ばせるならもっと活躍させてくれ
    ぶっちゃけチャチャンバくらい活躍してくれ
    ストーリーも受付嬢より別の調査団員の活躍の方がデカイと感じるし、キャラ増やして見せ場を分散し過ぎだと思う

• ここまでただプレイヤーに不快と思わせるだけの要素(顔、セリフ、後ろ歩き強制、厄介押し付け、猫、シナリオゴリ押し、ほか色々)入れたのは凄いわ。

• 何度も言われてるが言動以外ねーよ。言動が良けりゃ顔が悪くても受付嬢ブサイクすぎwwとか顔さえよければなぁってネタにされるだけでなんだかんだ人気は出る。言動クソすぎてネタにもならないただの不快キャラになってる。

• これ本当にお行儀悪い行為だと思う
      キャンプ戻ってこいつがアイテムボックス漁ってるの見るたびに非常に不快になる

• 陽気な推薦組ぐらい身体張ってくれたら評価も変わるのにな
    実際陽気もミラボ追加で一気に株上がったろ

• ゼノ戦で1乙おじさんを運んでいったかと思えばきっちり戦闘開始には帰ってきて「いざ勝負!」な空気を出すネコ

一方の自称相棒はキャンプ待機煽り

• あれマジでどうにかならんかったんかな
        必ず帰ってくると信じて健気に待ってる、ってだけで良かったろうになんで安全地帯から隣にいますアピールかましてんだ

• 「ゾラを誘導する提案をした時は有能」なんて言ってた奴もいたけど、あのタイミングだと船が到着してるなんて知るわけもないから「それを行う物資は勿論、必須になるだろう兵器がある事も知らないのにほざいた考えなしにも程があるアホな発言」でしかないんだよ

「船来たから結果オーライじゃん」って思うかもだが正確には「受付嬢が提案したら「そのタイミングで都合良く」必要なもの全部積んだ船が来た」ってだけ
    つまり「そもそもシナリオが受付嬢マンセーで作られてる」って事だぞ、実質受付嬢主人公のご都合主義なろう系だわ、ハンターは受付嬢の道具でしかない

しかもいざ本番って時はゾラの攻撃が飛んでこない安全な所でなんかほざいてるだけだからな、砲弾を運んだりフレーバーな援護射撃する事すらない

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。