【モンハンライズ】過去モンスが今基準で復活した時クソモンスにならないか心配だ【MHR】

66: ID:VY1Nh0Nb0.net
ワールドのヴォルガノスの一件があるとアグナコトルがさらに酷くなって帰ってこないか心配

67: ID:zBz7m2He0.net
イルカショー延々と続けるだけのゴミになりそう

68: ID:F0+eluwu0.net
まーアグナは元々クソだからなあ
イルカショーも元から長いし

70: ID:eljTcodq0.net
いうてアシラは大して変わっとらんし、今作では魔改造されないんじゃね
まあ所詮序盤モンスだからほぼ弄られなかっただけかもしれんが

71: ID:2NGMAoWhp.net
クソ化したヴォルガノスとかウラガンキンとかはもしライズで出たらどうなるんだろうか
あとなんか硬くなったテオとラージャンの肉質とかも

72: ID:LPOm7FBl0.net
変な振り向きモーションは無くすっていう部分はW基準に改造されてるみたいだし、モンスによっては多少いじらないとバランスおかしくなりそうな気もする
Wのモンスはそこ含めてかなり良い調整になってたしRISEのちょっとどうなるか不安な点ではある

73: ID:pvFI6plC0.net
軸合わせというほぼ全てのモンスターに存在する攻撃チャンスを無くすと辛いのはワールド時代の大剣で嫌という程味わったからなぁ その辺りも上手いこと調整出来るもんなのかな

74: ID:mFGb8i3Ld.net
過去作は不自然振り向きなかったら大技以外ろくに隙なかった気がするが俺の記憶違いかな

75: ID:LPOm7FBl0.net
ワールドは振り向き無し前提で割とちゃんと隙あるように調整されてたから過去モンスから振り向きだけ無くすとヤバそうじゃないかなってことね
ワールドのモンスの動きはかなり好きだったから上手いこと調整して欲しいなと

76: ID:pvFI6plC0.net
通常ネギはいい具合の隙が存在してたけどそれ以外はターン制無視って感じの印象しかないな

77: ID:Z5Dj8TXq0.net
回避性能がWのレベル3と過去作の+1が同等っていうのが信じられねぇ
ワールドのモンスターは攻撃避けやすかったからかずっと片手剣使ってたからかターン制とかは気にしたこと無かったな
ライズも攻撃の判定とかワールドのままだと良いなぁ

78: ID:eljTcodq0.net
敵の長いターンの後、必死に走り寄って2発ぐらい小突けるのを隙っていうなら隙なんだろうけどなぁ

79: ID:xqdfxLj8d.net
過去作は軽い武器だと小さい隙に小突けるけど大剣とか重い武器は振り向きに合わせるしかなかったしもうこれからの時代にあってないのかもな

81: ID:pvFI6plC0.net
身の丈よりデカい武器を使ってモンスターの弱点に大技をぶち込むっていうそもそものゲームデザイン的にターン制を潰していく風潮は合ってないような
不自然さを無くしていくのは結構だけどそれでゲーム性が損なわれるぐらいならいっそ不自然なままでいい

82: ID:Hd/5iebF0.net
デカイ捕食生物が喰われる奴らみたいにせこせこ後退りするみたいな不自然さは無くして欲しいがな

85: ID:Z5Dj8TXq0.net
>>82
そんな自然さ追求したら絶対隙見せないようになるぞ

83: ID:eljTcodq0.net
結局今でも攻撃後にちゃんと隙があるモンスターが人気なあたり、ターン制を潰すって方針はうまくいってないよね

84: ID:pvFI6plC0.net
ずっと俺のターンか相手のターンかの二極端みたいな事になってるからな
環境利用やスリンガーで隙を作り出して攻めるみたいな方向にしたかったんだろうけど

88: ID:NfGTtcHU0.net
>>84
動きを滑らかにしたため隙が減りました
そのかわりにダウンを取れる手段が増えました
これって極端に言えば壁殴りとやってること変わらんからつまらないんだよね
武器種問わず無制限に使える壁ドンとかその極致みたいなものだった

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1606388046/

モンハンライズまとめの最新記事

10 件のコメント

• ここで言われてる問題4Gですでに経てるんだよな
    Q.ターン制も気持ちよく殴らせるのも嫌うモンスが出た時プレイヤーはどうするか?
    A.麻痺なりなんなりでハメて二度と動けねえサンドバッグにする
    ターン制排除の先はこうなる(更にターン制を排除し相手が動くことを否定する)以外にねえっての

• モンハンは今も昔もずっとターン制だよ
    でも最近はプレスターン制に変わったんで、モンスターのターンがいつまでも続くんだな
    車庫入れとか出し得行動はアイコン減らないからね
    ハンターは貴重な自分のターンを大事にしないとまた回ってこなくなるから、ハメが重要になる

• 弱点以外の部位が硬すぎるのが問題
    後ろからの攻撃がそこそこ通れば別に振り向きに合わせなくてもいいのでは
    あとどいつもこいつも弱点が頭なのもちょっと

• ヴォルガノスとラージャンがあれなだけで、アルバや臨界ブラキ·ブラキ·ティガ·ティガ亜種·ジンオウガ亜種·ディノと過去作と変わらんか良くなったやつばかりやから大丈夫

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。