【MHWアイスボーン】開発「縄張り争いもっと見せたいなあ・・・」「そうだ!合流頻度上げたろ」

1: ID:ujwdfJzV.net
開発「クラッチ使わせたいなあ・・・」「そうだ!糞肉質モンス作ったろ😁」

3: ID:ZUWRdmJO.net
ストーリーを楽しんでほしいなぁ…そうだ!大人気の脚本家に頼もう!

4: ID:qFsFxYy6.net
>>3
スキップさせないようにしたろ だろ

5: ID:kKHCGRIM.net
ゆらがせたいからプレイヤーに不利な環境罠作ったろ

8: ID:X/7vPhUQ.net
ストーリー叩かれてるなぁ…せや!
の結果がアイスボーンの惨状なのが割と冗談ではなく理解できない

10: ID:s+93Nrbd.net

開発「起爆竜杭使わせたいなぁ」
「そうだ!砲撃の上位補正なくしたろ😁」

「斧強化使わせたいなぁ」
「そうだ!超出ナーフして各種モーション値も下げたろ😁」

11: ID:9bk8V/Oz.net
よーし歴戦ディノ狩りにいくか
オドガロン亜種イビルジョー「よろしくニキーw」
ワイ「😢」

14: ID:fljEbrg6.net
平らなマップで簡単に狩られたら悔しいし乗りも使ってほしいなぁ…
せや!段差と傾斜だらけの凸凹なマップ作ったろ!

15: ID:hynkt60d.net
冗談に聞こえない所が嫌なんだけど・・・

17: ID:fljEbrg6.net
金と素材集めるだけで生産できる武器が強いのは悔しいしすぐ飽きるよなぁ…
せや!ガチャでしか入手できない武器を強くして生産武器はオワコンにしたろ!

22: ID:4NRxvZqk.net
>>17
なお生産武器より弱くても文句を言う模様w

24: ID:s+93Nrbd.net
「シルソルで属性遊びさせたいなぁ」
「そうだ!手数武器の属性補正値3割カットしたろ😁」

58: ID:SXvNtxZe.net
>>24
何故双剣だけ4割もカットしたのですか…

25: ID:h6S31B7i.net
「傷付け使わせたいなあ・・・」「せや!弱点特効の性能落としたろ😁」

26: ID:fBj8dKDo.net
クラッチクロー使わせたいなぁ…
せや!体力増やして必須にしたろ!😁

27: ID:CtxigBTk.net
3歩進んだかわりに実は2歩下がってて実質1歩しか進んでませんでした!みたいなゲーム

28: ID:fLcHUUqX.net
>>27
下がる一方のゲームばっかりの時代だからセーフ

29: ID:fBj8dKDo.net
でも弱特は
2歩進んだけど実は3歩下がってて実質1歩下がってました!
って感じでは?

30: ID:NZZkJN5M.net
いやあからさまに3歩後退してると思うんですが
進んだ様子なんて微塵も感じないが

33: ID:hEgHlkCi.net

合流はいいんだよ合流は
乱戦中にすっとんでくるラフィノス考えたやつへそかんでしね

ちょこれ考えたやつ面白いと思ってんの!ってマジイラキタワ

35: ID:1XHMZfLT.net
>>33
邪魔してくる小型モンスは過去作でも散々嫌がられてきたのに今回も平気でぶち込んでくるというね
ほんとにこのゲームの開発は性格悪い

36: ID:ENLs9efU.net
「フレーム回避させたくないなあ」
「せや、多段ヒットさせたろ」
「ついでに判定がいつまで残る攻撃も作ったろ」

39: ID:6J0b1IZt.net
>>36
カーナ良モンスだけどあの尻尾攻撃だけは許さん

40: ID:WlZEBmA7.net
カーナは車庫入れ尻尾刺突以外はすき

41: ID:g/VQ2NgI.net
カーナの尻尾が一番アクションゲーしてるだろ
突きはフレーム回避してくれと言わんばかりの攻撃だし回転飛び尻尾は飛び込むとチャンスタイムになるし

43: ID:ENLs9efU.net
>>41
まああの3連突きはフレーム回避するまでもなく横に歩いてるだけで喰らわないんだけど
突きを前ロリで抜けようとすると尻尾は止まってても判定が残ってて食らう
カーナに限らずところどころフレーム回避から攻撃に繋げさせないって言う執念を感じるよ
「この攻撃の時はそれはダメ、この中からだけ選んで」みたいなのが多すぎ

45: ID:g/VQ2NgI.net
>>43
横に避ければ良いだけじゃん
タイミング合わせてナンニデモ前方回避のリズムゲーがお好み?

48: ID:ENLs9efU.net
>>45
そう
ローリングすら使う必要もなく横に動けばいいだけの攻撃なんだけどどうせなら前ロリで同時に距離詰めたいでしょ
その面白さは>>41の書き込みからしてお前も良く分かってるはずだよ
そもそも止まってるのに当たり判定が残ってるのがおかしいって話

49: ID:g/VQ2NgI.net
>>48
そういうのはもゲームの宿命だから文句言ってもきりないだろ
そもそも前転するだけで一時的に無敵になったり盾を構えれば足元の爆発を防げるのがゲームなんだし
尻尾が無い場所に当たり判定がある訳じゃあないんだから個人の感覚の問題だぞ

46: ID:ZB9IwOSl.net
合流してナワバリバトルして即刻去るなら研ぎタイムになるしウェルカムなんだけどね
いつまでも居座るわ肥やし投げても逃げんわプレイヤー狙ってくるわでクソ要素しかない

51: ID:yVj14wTQ.net
モンス同士で鬼ごっこ開始して、いつまでも帰らない。
モンス同士で削り合って、勝手に死ぬ。
こっちは自分の攻撃当てるゲームしたいんだわ。
ムービー見たいんじゃなくて、ゲームしたいんだわ。

52: ID:0wP8/Wpa.net
個人的には2匹同時とかあまり頻繁過ぎなきゃ構わないけどさ
必ずスタート時から3匹存在するのと咆哮連打だけは手抜き極まれりと思う
クエストによって最初は2匹とか途中から1匹ずつ追加とか出来なかったのかと
それが出来てからゆらぎとかほざいとけよ

73: ID:Dfk0WtrF.net
開発「クシャルダオラの風圧に脅威感じてほしいな・・・」「そうだ!龍風圧って概念作ったろ😁」
開発「飛んでる所をガンナーに撃たれたくないな・・・」「そうだ!弾を風圧で弾き返したろ😁」
開発「閃光連発で簡単に討伐されたくないな・・・」「そうだ!閃光耐性付けたろ😁」
開発「閃光で地面に落とされた後殴られたくないな・・・」「そうだ!すぐ起き上がるようにしたろ😁」

74: ID:uTZc2qX5.net
>>73
もはやこれはユーザーへの憎しみですね😅

80: ID:TMVW4hhY.net
>>73
開発のモンスターへの愛がすごいですね

75: ID:sW/K2eH1.net
開発「攻撃されたら悔しいな……🤔」

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1583047580/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

25 件のコメント

• ハンター発見時だと戦ってるように見せかけて
      いざ隠れ身だとかで姿見えなくなったら途端に争い中止して何事も無かったかのようにお互い目の前に居るのにボーッとしだすとかこれただのプロレスだわ

• 使わせたいものを強力にするとかじゃなくて
    使わせたいがためにそれありきにして他をナーフするってやり方を優先するのがまず発想としてクソ
    縄張り争いも結局自分の考えたものが間違ってるはずが無いってカスみたいなプライドから来てるものだろうし
    自分の作ったものを見せつけてオ○ニーする事しか考えてないのがバレバレなんだよ

• 「縄張り争い」っていうぼくのかんがえたさいこうのえんしゅつを見せつける事自体が目的で
      中身のクオリティはどうでもいいと考えてるところがミソだな
      「こんなシステム作った!」の段階で「僕ちん偉い!」と思い込んでるのがまた浅はかというか

• そんな奴がいたらクリエイターとしてはゴミクズ以下だけど
        天下のモンハン開発チームにそんな低脳が存在している訳がないだろいい加減にしろ!

• 負けたモンスターが帰ってきて今度は縄張り争いしないのがクソ過ぎる
    そしてこやしが文字通り糞の役にも立たないのがクソ過ぎる
    やっぱクソだらけだなこのゲーム

• ラフィノスとかウルグみたいな小型モンスがいきなり襲ってくるのはマジでイラッとする
    これは4Gでも同じだった
    ワールドの小型モンスは皆大型との戦闘中は空気読んでくれていたってのに
    ああやっぱ藤岡だわ

• 縄張り争いをやって勝負がついたら2度と合流しなくていい
    気づかないうちに負けて逃げた方がシレッと戻ってきて咆哮合戦で動きを止められるのは腹立たしい

• 今まで普通に使ってたのが1だとすると、
    それが0.7にされて、新要素が1で出てきてるかんじ
    そんなに使わせたいなら
    新要素は1.3とかで出せばいいのにね

• 出たての頃の爆破属性なんかはまさにそんな感じの強さはあったけど
      クラッチは明らかにマイナス分を取り戻す程度でしか無いからな

• ハンターがいないと仲良しだったり、縄張り争いした後も仲良く同じ方向に移動したり、結局「モンスター同士が争うぞ!すごいやろ!新しいやろ!」ってがやりたかっただけなのが透けて見えるんだよな

自然は厳しいんだったら負けたやつは違う方向に逃げるとか、負かされた相手が自分と同じエリアに来たら逃げるとかもっと細部まで拘って作れよ

アイディアばっか先行し過ぎて作りが雑なパターンが多すぎる

• 縄張り争いなんてマップ中に2体目、しかも後から遅れて乱入したとしても作中では余裕で何度も何度も見れるんだから、
    初っ端から3体もモンスターを置いておく必要性はマジで無い
    そして古龍の時はそれが無いから結局全員古龍クエを優先的に受けるという

4の時となーんにも変わってないな

• ワールドのUIやマップを見てみろ
      どんだけメモリ積もうが全部台無しにするようなストレスマックスなゲームしか作らないぞ
      受付嬢とか使って変な悪乗りをした挙句、それを強制的に何度も見せつけてくるほど性格悪いし
      もう関わりたくないぐらい嫌悪感がある

• 4からワールドに移行することで逆に何もかもが遅く不便になるのって、ほんと最低レベルのセンスだと思うわ
        クソみたいな奴らが作り直しをしてしまった作品って感じ

• IBでハードの性能がゲームの面白さに直結するわけじゃないってのを実証してしまったからな
      一瀬ライズの方が期待度遥かに高いわ

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。