【モンハンライズ】今回もガチャ要素はあるだろうけど…装飾品ガチャみたいなのはもうやめてくれ【MHR】


22: ID:UauMV2VoM.net
ちゃんと簡悔要素あるか心配
簡悔要素のないモンハンは二流だし

 

23: ID:pjOgDEIL0.net
あると三流だもんな

 

24: ID:XCoHe3mTd.net
普通に万人に受けそうなの出して

 

25: ID:3m4P/I110.net
3rd出すしかねえ

 

26: ID:xeo+gyL/0.net
とりあえず一番売れたワールドを倣って装飾品はランダムだな

 

27: ID:Df6lRXIVp.net
感嘆の声を聞くと嬉しいじゃないですか(笑)
だれもが攻撃できるサマーソルトの完成です(笑)

 

34: ID:Df6lRXIVp.net
えー今回のこのモンハンRISE、ですけども、えーやり込み要素、というのがまあありまして、えー特別な報酬というのがまあもちろんえー、あるんですけども、まあ皆さん装飾品とか、お守りとかまあ飽きた、と思いますんで、えーまあ僕と、それからあー、まあ、えーーと一瀬の、お尻の穴をですね、えーまあ使っていただける権利、といいのをですね、えーまあやり込み要素をどんどん進めて行くと、排出するようにえーなってます。はい。

 

35: ID:W7DTbESW0.net
現在のIBと同程度の環境なら装飾品ガチャも受け入れられる人は多いんじゃないか?
必須珠は作れるし、最高レアの珠も現実的な確率で手に入る



 

36: ID:w/RcLu6b0.net
全然受け入れられん

 

37: ID:Df6lRXIVp.net
IBの装飾品ぐらいなら最低限はすぐ揃うしモンス狩って集めて行く楽しみがあって良くない?
結局はモンス狩るのがメインだし
ガチャ嫌いって人多いみたいだがあんまその感覚わからんわ

 

47: ID:2A0Wrgd40.net
>>37
>モンス狩って集めて行く楽しみ
モンスごとの固有素材でいいじゃん
素材で装飾品作れるようにすればいいじゃん
装飾品自体をガチャにする意味皆無

 

52: ID:Df6lRXIVp.net
>>47
対応するモンス狩って終わりだしねそれは
結局モンス狩るサイクルが欲しいだけだから確率でガチャガチャし続けられるコンテンツが楽しい。それがエンコン
まあ装飾品が良いかどうかはわからんしあんま良いエンコンは無かったとは思うけどねモンハン

 

82: ID:2A0Wrgd40.net
>>52
ガチャにしたら延々効率のいい1種類狩り続けるだけの不毛な作業に成り下がるだろ

 

84: ID:Df6lRXIVp.net
>>82
だからまあ色々種類用意して選択できるのが良いね
IBは危険度2のやつもマトモに報酬出ればエンコンとしては及第点だったと思うんだが残念
それでも効率良い一体ってのはいてずっとそいつを狩るって考えになる人もいるのかもしれんがそれはさすがに報酬だけに拘りすぎじゃないかなあ
あくまでモンスを狩るための環境であって

 

90: ID:XCoHe3mTd.net
>>84
モンスターを狩るのがメインだからこそ報酬を設定する事にも拘り過ぎる必要は無い
ガチャ報酬入れるにしたって程ほどで良いし、そう望んでる客が多いと分析したからこそWの宣伝でお守りガチャ廃止、素材ガチャ緩和なんて告知した

 

38: ID:j1oZN27Ap.net
諦めよう
何を言ってもガチャはある
それが答えなんだ
もうどこにでもあるよ

 

39: ID:j1oZN27Ap.net
ハクスラ要素が好評なゲームもある
発掘は何が受け入れられなかったのか
モンハンでやってしまったことが間違いだったのか
過程が宜しくないのか

 

40: ID:w/RcLu6b0.net
まあ諦めるしか無いか
ゲーム性もコンセプトもバランスもぶち壊した異常者しか喜ばないゲロカス装飾品ガチャ実装は

 

42: ID:pjOgDEIL0.net
根幹のゲーム部分が面白ければ多少のガチャは良いよ。ただし天井は設けてケロ。


 

43: ID:RaRgmQGC0.net
ガチャ嫌い嫌い言ってる奴だってどうせ発売日に買うんでしょ?
俺は知ってるんだ

 

44: ID:w/RcLu6b0.net
素材で作れた頃は最低でも1%あったしこのモンス狩ってこの装備とこの装飾品作って…とステップアップしていけたんだけどな
今じゃ何作るにも効率いい同じモンスでガチャガチャガチャ

 

45: ID:Df6lRXIVp.net
まあ効率良いやつが偏りすぎでせっかくのボリュームがだいなしなのは問題だな

 

53: ID:pjOgDEIL0.net
超特殊を見てみろよ、ガチャがなくてもプレイされてるじゃないか。ブラキ炭鉱?知らんな。

 

55: ID:w/RcLu6b0.net
装飾品武器防具護石は生産させろ
武器防具の強化パーツをガチャにすればいいだろ
バランスとしては基本の装備にプラスアルファくらいでいい
無いと話にならないようなバランスにするからクソなんだよ

 

57: ID:k3ynwryp0.net
性能関係をガチャにするのはよく考えないとな
とはいえガチャ無しでやりこませるとすると素材量がイカれてきそう

 

60: ID:w/RcLu6b0.net
武器なら攻撃力+〇〇%とか属性値&会心率+〇〇%のパーツとか防具なら属性耐性&防御力+〇〇%とかならまあ
そういうパーツならガチャでもいい

 

64: ID:Df6lRXIVp.net
>>60
上限低めにして高数値の良い組み合わせを求めて掘る感じか
複数武器使うヘビーユーザーほどたくさん必要になる感じだし良いね

 

70: ID:xcNiG+gp0.net

>>60
聖体を拝領しそうだな

ブラボの血晶は上を目指すとヤバいけどそれでも妥協と呼ばれる程度のものと誤差程度の違いしか無いし本編で確実に手に入るもので十分な性能してるし何よりそんなもの無くても楽しいから許せたな

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1605687618/

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5 件のコメント

  • ガチャなしにするなら後はモンスターの素材で武器防具強化くらいしかなくない?
    例えば火竜の鱗×100、火竜の翼×50で1段階上限解放できるみたいな
    でもこれだとなんか少しMMOやソシャゲ感あるか…

  • 別に王冠みたいに俺はそれを超えてるんだぜアピールでも良いと思う
    文字通り自己満足だからこその楽しみというか

  • 装飾品だけならガチャあってもいいかな
    そのかわりどのクエストでも報酬で5、6個出るようにしろ
    あと確率

  • 忘れてる人が多いかもしれんけど
    装飾が生産だったxx以前は護石ガチャだったぞ
    延々と火山に採掘しに行く日々
    結局何かしらガチャ要素入れてくるよ

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