【MHWアイスボーン】渾身という効果はすごいけど立ち回りが難しくなるスキル…スタミナ消費の少ないスラアクには採用するべきなのか


658: ID:q8BT/+psa.net
渡りのセミで詳しくないから恐縮なんだけど、スラアクの普段使いって渾身編成にしてる?
ミラ武器の話ね

 

659: ID:00Rc0v3nr.net
剣モで殴り続けられたりクラッチで狙った位置に貼り付ける相手には有用
渾身は派閥争いが起こる程度には意見が割れてる
から結局は好みの問題
自分は渾身いる派

 

660: ID:kXrv3eyyd.net
スラアクと渾身自体の相性はかなりいいとは思う・・・けどなんだかんだで積む余裕がなくて見送りにしちゃってるな
会カス+痛撃+見切り7+攻撃4+挑戦者7で怒り時傷あり95%調整だからこれはこれでモヤモヤするんだけどね
渾身積むなら5前提なのがネックなんだよなぁ

 

661: ID:MSdk67Jk0.net
渾身積むとして抜くなら挑戦者か?
挑戦者はぶっ飛ばしダウン中にも発動するようにならんかな

 

662: ID:x2YecCyxa.net
渾身は剣しか使わんならそんなに相性悪くないとは思う
移動挟まなければゼロ距離移行ですぐ発動するし
ただ斧ぶんに乗らないのがネックなんだよなぁ…
剣も斧もちゃんと使う戦法だから見切りにしてる

 

663: ID:mmz2IYlu0.net
入れたいけど5詰むの重すぎだし余裕ない

 

664: ID:q8BT/+psa.net

色々意見をありがとう
強化持続前提のスラアクだとスキルの重さや使用感がどうなるのかと気になってね

>渾身なしだと怒り時傷ありで最大95%
ほんとにこれすごくモヤモヤするわ
スラアクに限った話ではないけれど
-25%とかにしてほしかった

斧ブン回しに乗らないのは盲点だったわ

とりあえず両方使って合う方を試してみる

 

668: ID:TdXdPlGo0.net
渾身重すぎ

 

669: ID:nEjs63I2M.net
ぶん回しも叩きつけも最初は乗らないけどフィニッシュには渾身乗ったはず



 

671: ID:VFHpWFvC0.net
渾身2ないか探しちゃうよね
持ってないのかと思ったらそもそもが無いっていう

 

672: ID:w7l+9pAIp.net

渾身はイランで
どうせ弱点に傷つけてパンパンするんやから
パンパンの利点はモンスがいかに動こうが
弱点に一点集中できるのがポイントやろ

せやからスラアクは渾身の価値が相対的に低くなる訳や

 

673: ID:w7l+9pAIp.net
渾身入れる暇があるなら
攻撃やフルチャージあたりを積んだ方がええで

 

674: ID:kXrv3eyyd.net

フルチャなんて理論値で優秀なだけで実際ゴミだろ・・・

て思っていざ積んだらセミの回復力凄いおかげでまあ発動する発動する2スロ3個で基礎攻撃20アップは何気に破格の性能だよねもっと前から無理してでもつけりゃ良かったと後悔したレベルだわ

 

675: ID:5+ZVYUUW0.net
渾身も集中と同じで無印の頃の剣主体なら必須級に便利だと思うけど
IBはそこまでって感じはするな斧で立ち回れるし

 

676: ID:YMJFe+yR0.net
渾身落として入るのはフルチャくらいだし
有り無しどっちも作っとけばいい話だろうがよ

 

677: ID:Xm0gpHxj0.net
会心盛りたいから渾身派
傷無し会心100%が気持ちいいんだ

 

678: ID:tNseeoHAd.net
渾身ありきで100に拘るより95で妥協して他火力全盛りの方が普通に強いからな
渾身積むのに犠牲になる部分が大きすぎる

 

679: ID:XmBTqqEpM.net
達人3攻撃4弱特3挑戦7に渾身5で100%というのも気持ちがいいぞ
達人落として渾身って本末転倒感あるけどこれはこれで

 

680: ID:XEPHhDmgd.net
会心カスタムに見切り5攻撃4挑戦者7渾身5の装備が一番快適だわ

 

681: ID:eR/1Ve560.net
挑戦者ありきで会心100がありかどうかでも変わってきそうだな渾身問題

 

682: ID:+EvQ9idMr.net
渾身好きじゃないけどミラにはいいよね傷つけ省略できるし

 

683: ID:XmBTqqEpM.net
攻撃7見切り7挑戦者7痛撃3無傷3超心3会カスで攻撃69会心率95会心ダメ1.4
攻撃6見切り3挑戦者7痛撃3無傷3超心3渾身5攻カスで攻撃72会心率100会心ダメ1.4
なので渾身込みの方が理論値は上だがスタミナ条件つくので斧ブンブンに乗らず
会カスのオマケにつけられる属カスで増える龍ダメージもある
もう好みでいいよこれ

 

684: ID:VFHpWFvC0.net
傷つけなしはいいよなぁ
覚醒して頭に張り付いても傷ついてないと、あっ…ってなるし
まぁパンパン優先するけど

 

686: ID:WQp1GNTu0.net
渾身積むとフルチャか超越を捨てることになるから結果的に火力下がりそう
超越抜いてフルチャ残しても加護も治癒も積めないからあんまり発動しなかったし
個人的には解放で5%分補う方が好み
https://i.imgur.com/veGpsvW.jpg

 

687: ID:nP8dCppRa.net
挑戦者さげて渾身詰んでるわ
耳栓も捨てる必要あるけどカーナにはあんまいらんし

 

688: ID:WQp1GNTu0.net
超越抜きだと体力要るの忘れてたわ
渾身だと攻撃も5まで落とす必要があるから最大火力も下がってしまう
https://i.imgur.com/4vWx7gB.png

 

689: ID:XmBTqqEpM.net
渾身あり傷つけ挑戦者込み会心100%で火力盛った奴
斧と立ち回り完全に捨てたパンパンセミ用
https://i.imgur.com/8rmrEY7.jpg

 

691: ID:KTnuT3P7p.net
会心5%の差なんて期待値1%程度しか変わらんし…

 

692: ID:bRj5UOVs0.net
前は色々想定して100%を目指してたがドラゴンになってから雑に盛るようになった
積めるだけ積んどけーみたいな気持ち

 

693: ID:eR/1Ve560.net
超越無しって言うのは目から鱗だったと思ったけどその分剛刃体力3積みが必須か
一応試したけど発動条件考えるとやっぱ渾身構成は微妙だな

 

694: ID:+nlBCRIM0.net
渾身抜いたところで殆ど条件なしで火力盛れるスキルなんて攻撃がLv6→7になるくらいしかないし、
渾身側は攻撃を減らす代わりにカスタム強化を攻撃に振ることもできるから、火力で勝負したら渾身抜きが勝てるわけないで
会心95%止めはその分多く快適スキルを組み込めるから快適さで差を付けていけ

 

697: ID:XmBTqqEpM.net
渾身ありで色々書いたけど正直なところ回避3にしたり跳躍2をつけたりして
火力ガン積みするよりも立ち回り快適にした方が個人的には好み


 

699: ID:gfmTjrCC0.net
ステップとかころりんしょっちゅうするからゼロ距離でしか渾身が生きにくいのが悩み
開発が渾身弱体化した理由って双剣とかスタミナ消費する武器に渾身使えないから有利不利が生まれてるって言い訳だけど
その割にミラ武器の双剣は会心-30%組で力の解放入れないと会心100にできなかったりコイツラほんとに適当に調整してるわ

 

705: ID:XU+m1BbK0.net
渾身などいらぬ

 

706: ID:w7l+9pAIp.net
渾身と集中はイラんで

 

707: ID:/CKav8Ga0.net
力(の開放)が欲しいか?

 

709: ID:kmyH/8VL0.net
張り付いて剣でしこたまボコるなら渾身でもいいとおもうけどね
パンパンのほうが強いけど

 

710: ID:KTnuT3P7p.net
コロリン移動やコロリン変形切りで地味にスタミナ使うわで地味に

 

712: ID:eR/1Ve560.net
視点の違いではあるけど発動してない瞬間は-40%だからな

 

714: ID:EVz9/kyXp.net

渾身は5無いといけない仕様がね
めちゃくちゃ重いし渾身5みたいな護石も無いし

アイスボーンで改悪するなら極意にせずデフォで5まで積めるようにして5護石も用意するべきだっただろ

 

715: ID:kXrv3eyyd.net
>>714
そういやワールド時代は積みやすさの割に強かったから逆に大抵の武器種は積んでたな渾身

 

716: ID:rp8qM9Hn0.net
渾身は某H氏的には悔し過ぎたんだろうなと思う

 

717: ID:TaNILokNd.net
渾身と無撃は弱体化しなくて良かったとは思うかな
無撃は乗算スキルだけど、計算式の早い段階で乗算させてしまうから壊れスキルでもないし

 

718: ID:0m+0TePe0.net
渾身は2珠も無いのがな
あれば全然違ったんだが

 

719: ID:rp8qM9Hn0.net
渾身2珠あれば整備少し犠牲にしても詰めたかったな

 

720: ID:gfmTjrCC0.net
だいたい渾身・整備x5とかになるなー
渾身使おうとしてるとき

 

721: ID:BYZl+Fe+0.net
主にヘビィがワールドの頃渾身フルチャで暴れてた実績があったからね
無撃は属性遊びがほとんどされてない(ぐらいには調整不足だった)からその影響があると思われる

 

722: ID:gfmTjrCC0.net
属性遊びしてもらいます!からのランスとかの属性値マイナス補正武器でスタートは笑えないけどなー
結局何がしたかったのやら

 

723: ID:0m+0TePe0.net
属性弄びの間違いだったんでしょ

 

724: ID:MSdk67Jk0.net
開発の人なにも考えてないと思うよ

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1602579622/

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