【モンハンライズ】Wでいう装飾品みたいな何らかのガチャ要素は今作にもやっぱりあるのかな【MHR】

484: ID:E7gZ7Mxr0.net
どれだけアクション面を進歩させても炭鉱夫とか装飾品ガチャでミソが付くと一気に興醒めだからプレイサイクルやモチベーションには気を使って欲しい
アイテムの入手が目標になってると狩りが作業になって来るからデビルメイクライみたいに戦闘自体がコアバリューになるように調整してくれ
あと、戦闘の中でもただの戦士のバトルゲームではない「狩猟」を意識させる仕掛けや肉焼きや野山の探索といったハンター生活の部分も重点をおいて欲しい

971: ID:BGdKXUKS0.net
てかガチャ渋くしすぎなんだよな
とにかくガチャ引く回数稼ぐために最短でターゲットの元まで突っ込んでものの数分でぶっ殺して速攻帰ってまたクエスト受注するサイクルの中に寄り道だのギミックだのやるような隙はない

975: ID:d3QMNrHea.net
ガチャはマジでいらんわ
最悪あってもいいけどあくまでも優秀な素体装備が手に入るだけで最終強化系は生産で一から強化しても同じ性能に辿り着けるようにしとけ
かかるコストを減らせるってだけでも十分だろ。ガチャで装備を出すことを目的にせずにモンスと戦うことを中心にしても成り立つエンドコンテンツ作れ

978: ID:XQo0FmyU0.net
ガチャが藤岡要らないって声は届いてるだろうし、あとはガチャが無いよう祈るだけ
ある意味究極のガチャ

979: ID:1D+rAkXi0.net
まーガチャはある
大なり小なり全くないゲームも減ってきた

981: ID:CujyDdwB0.net
ガチャ自体はあるんじゃないかな
今更無しってのもちょっと考えにくい
ただどれぐらいマシになるかどうかってのが問題

984: ID:GeMXkG2V0.net
ガチャなんて無くても狩るのが楽しければ勝手にやり込むと言ってる人はたまに見かけるけど
実際ユーザー全体からすればガチャが楽しめるという人より少ないんじゃないかそんな人は

986: ID:cVVCb9CW0.net
そんな奇特な存在がいたらずっとびちび地に籠もってると思うしガチャの方が楽しめるならスマホゲーやってるのでモンハンでガチャやる意味はぬえ

987: ID:r/pmaFr6p.net
ガチャそのものについて擁護する気はないけど、ゲームにおいてランダムなクリア報酬ってのがモチベになる人は少なくないよ、その最たるものがディアブロを始めとしたトレハン式のハクスラだし

988: ID:1D+rAkXi0.net
開発側としてはランダム要素は楽だからな
確率を弄るだけで…例えば色々とイベントも用意できる

990: ID:d3QMNrHea.net
結局はバランスの問題なんだけど
モンスと戦うのがまず楽しいゲームを作って、そのおまけとしてちょっと性能の良い装備が手に入る。これが理想
装備を餌に簡悔精神に溢れたモンスを狩らされて、まともに戦うとダルいからハメに走り、
目当ての装備が出なければまるきり無駄になる楽しくもない行いに時間を費やしていざ装備が出てもそれを使って戦うモンスはもういない
みたいなのは二度とごめんってだけ

991: ID:Ea5rm6nU0.net
まあ昔からモンハンはガチャ武器は伝統だからな
太古の塊とかまさにそれそのモノだった

995: ID:XQo0FmyU0.net
もしガチャを消すなら今だよな

997: ID:JNzo3xupd.net
むしろ宣伝通りWで消しとけと

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1604996171/

モンハンライズまとめの最新記事

14 件のコメント

• ちょっといい武器ってどのくらいならいいの?
    アイスボーンで例えある?臨海ブラキと通常ブラキの差くらいみたいな感じで。

• ぶっちゃけ片手間で軽く回せるなら多少あってもいい
    マムや導きみたいに無駄に長くて無駄に面倒なものは絶対にいらない

• 護石ガチャなくなります!って発表してからの
    装飾品がガチャ化で草も生えなかったWの思い出
    仮に護石も装飾品もガチャ無いです!とか発表されても
    今度は別の要素でガチャやるんだろうなとしか思えん

• HR数百超えてても特定の珠が手に入らないってくらいの超絶激渋ガチャ
      ソシャゲの真似しててほんとふざけてるわ

• わざわざ発表したあたり、護石ガチャは不評、消したら喜ばれるって分かってるムーブだもんな
      そこからの装飾品ガチャ実装は
      ・なぜ護石ガチャが不評だったか分かってない
      ・嫌がらせが目的
      のどちらか

• xxの二つ名はエンドコンテンツとしてはかなり良かったんじゃないか
    超特殊クリアしても貰えるのは王冠と防具のカラーだけだし
    ただクエスト貼り主以外クリア扱いにならないからレベル上げるのがクソだるいのが欠点ではあったけど

• ガチャがあるかどうかも確かに大事だが、
    そういう周回をするための拠点や操作の反応などが不快かどうか、というのも更に重要
    本気でプレイ中のストレスに直結するからこれだけで購入左右するぐらい大事

• 拾ったお守りのスキルとスロットをレア素材で強化するのが理想
    Wの痕跡拾いと調査クエガチャはクソだったけど、炭鉱夫よりはモンスターハンターしてたわ

• 適度なガチャ要素はモチベーションに繋がるけど、ワールド/アイスボーンみたくガチャ要素だらけであからさまな延命にならなきゃいいな

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。