【MHWアイスボーン】野良ランスに突進味方轢きマンが蔓延ってるのは何故なのか


160: ID:FYOEf5O60.net
ガードダッシュに回避距離スキルを乗せよう
カウンターガードは味方の攻撃に反応しないようにしよう
SAをもうちょっと強化して味方にこかされないようにしよう
突進、飛び込み突きは味方を怯ませる程度に抑えよう
火力が低いのはもうあきらめるからその他の仕様快適にして・・・主にマルチの不遇っぷりを

 

162: ID:bO/FdH/1d.net
自分も担ぐ身で言うのもなんだけど
野良のランスは突進で味方こかすゴミばっかなんで野良でランサーに会いたいとは思わない
その分ちゃんと使用を控えて立ち回れるランスに会うと感動も大きいけど最近のマルチじゃ一人も見てない
みんなどこにいるの(´;ω;`)

 

337: ID:X/zSOn3w0.net
マルチランスの一番の敵は虫棒だな
こかされまくりでなんもできん
突進自粛してるのがあほらしくなる

 

338: ID:NqB2bPTI0.net
お前らちょっと前までひるみ3つけてないやつは地雷とか言ってたじゃん

 

339: ID:oLOeD8BPa.net
虫棒は味方だ
敵はこかしまくるプレイヤーだぞ
この前敵が離れる度に突進飛び込み突き、ダウン中は突進3突きループの地獄のようなプレイヤーいたわ

 

344: ID:k7qxyUKW0.net
スキル自由度上がった今となってはひるみ軽減3安定なんだけど
いい加減突進とか飛円みたいな主力技を使いづらくする要素入れるなと言いたい
開発側からトラブルのもと仕込まれてるとしか思えない



 

345: ID:ZFk/eZnra.net
個人的には位置調整に利用するに過ぎないモーション値8×3の飛び込み突きに尻もちはやめて欲しかったw

 

347: ID:6JrqnGn70.net
突進も意外と接触範囲広くて当たってないのに他の人をこかしたりするからなぁ
開発の嫌がらせだよなぁ

 

360: ID:NfAz4emo0.net
MR900台なのに突進連発、ダウン中頭部を往復突進ループで味方轢きまくる地獄のシャトルラン野郎もいたし世界は広い

 

361: ID:gi8VJhH2d.net
ダウン時に離れちゃった時は突進使ってかわすようにはしてるけどたまに当たっちゃった時は申し訳ねえってなってる
近距離で威力のために突進使う輩は知らん
てかそんなDPS変わらなくねえか

 

501: ID:A2w9R1a9H.net
モンハン今更初めてランスえらんだんですけど、敵が離れた時どうすればいいんでしょう?

 

504: ID:mAlJxbJ2a.net
>>501
ガーダするといいよ

 

502: ID:32Jj0irK0.net
突進があるじゃろ

 

503: ID:Qc1sxPTl0.net

①ガーダ→飛び込み突き
②突進
③納刀→ダッシュ

好きなのを選ぼうね!

 

658: ID:0NKL2lyfa.net
ランスホスト居るやん!って入ったら
クソ突進ランスでめっちゃこかされた
腹立つから同じことしてたら泣スタンプしてて草
しかもひるみ耐性すらなくて突進以外でまともに攻撃出来てない
MR3桁でそれってどうやってそこまでやってきたんだ

 

660: ID:yEPuNzGMa.net
>>658
昨日のランサーは突進飛び込み使わない紳士変態ランサーだった。
ランサーに幸あれ

 

661: ID:Q2+994P0a.net
>>658
同じこと槍返すとかクソランスすぎてやめてほしい


 

663: ID:0NKL2lyfa.net
>>661
同じことするか言わないとやってることの自覚出来ないのでは

 

668: ID:f9URH+vL0.net
>>663
いくらなんでもわざとはアカン

 

659: ID:2Wve8qwH0.net
野良ランスなんて実際そんなもん
死にたくないが為だけに担いでそうなの少なくない

 

662: ID:QvuAoUvoa.net
死にたくないがためだけにランス担いだらいけないんですか

 

664: ID:EI3bjsv00.net
俺もさっきカンストランス集団が歴イヴェ救難上げてたから勉強させて貰お思って入ったら突進飛び込みで次々即死する姿見せつけられたぜ
野良槍は神かクソかの紙一重しか居ないイメージだわ

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1603189176/

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23 件のコメント

  • 本当にランス使える人はソロでやる方が色々な意味で都合がいい事知ってるからマルチには担がなくなったんだよ

  • 火力はゴミ、味方こかす、自分はこける、ガードは役立たずで傷つけは太刀の劣化に成り下がった。本当に今作のランスはいいところが何一つない。

    あんなデカい槍とデカい盾持ってて如何にも鈍重な感じなんだからせめてSAくらいまともにつけてやりゃいいのに。

    あとわざわざ味方が尻もちつくようなモーション用意する開発の神経が分からんわ。味方が尻もちつくからってモンスターに何か効果があるわけでもなし、ただただ味方同士邪魔し合うだけの要素でしかない。いい加減下らねえFF無くせ。

  • やたら突進・飛び込み突き乱用してる奴はともかく
    ダウン中の話ならランスの突進も虫棒の飛燕も
    そんな使っちゃいかんってモノじゃないと思うけどな
    SAも糞もない移動や回避などの非攻撃中等に巻き込まれるから邪魔ってだけで
    ダウンで全員がブンブン技振ってる時にアーマー切らしてコケる奴は
    槍や虫棒が居なくても大剣の真溜め、
    ハンマーの強溜め3,餅つきフィニッシュ、
    ガンスの竜杭砲,アプデ前のハナクソ誘爆など
    多数あるしりもちモーションのどれかには転ばされとるでしょ

    まあそもそもを言うなら
    ユーザー同士の対立にしかならんから
    全武器からFFは削除しろって話だけど
    開発の残しとるクソ要素のせいでユーザーが争うとかアホらしくなるわ

  • 弟はなぎ払いやら鼻くそやらこかす技修正されたんだから、早くお兄ちゃんのも修正したってぇな

  • 自分はガンナーが嫌い、怯み耐性つけてても画面を通り抜けていく弾丸がうざい、
    弱点狙うために後ろからバンバン撃ってくるから画面がピカピカ光って見づらい。

  • にわかランサーだけど突進てそんな使わんくないか…
    飛び込み突きはまぁ使うけど突進はほぼ使わないわ
    ガーダかバクステで距離詰めるんやけどフィニッシュ突きのために使ったほうがいいもんなの?

    • ソロなら火力的に3つき突進フィニッシュとかやるけど、マルチで突進使うやつは100%地雷の認識でいい

  • そもそもランスはソロでモンスターとカウンター合戦やりあう為だけの武器やろ
    マルチにランス担いできてる時点で地雷率99%やわ

    • タゲがこっちに来てない時間があるマルチでランスやっても面白くないもんな
      マルチにランス担いでくるのはランスしか使えないっていうただの地雷

  • マルチでランスは地雷とかいうけどモンスターによるぞ
    悉ネギなんかはマルチでもランスのおやつ

  • ユーザー間の対立に終始しとる奴は眼を覚ませ

    開始時にデフォルトでオンライン接続して
    マルチ前提モンスターみたいなのも居るゲームで
    マルチで担ぐのが地雷という武器が発生しとる時点で
    それは糞調整した開発の責任なんだよ

  • アルバのバクステブレス読んで側転しようとしたら後ろから来たアホ槍にコカされたわ笑
    ギリギリブレスには当たらなかったけどランスの野郎しらばっくれててホンマ腹立つわ。

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