【MHWアイスボーン】救難信号の実装と集会所のオワコン化についてはどう思う?

252: ID:DR5/EexD0.net
集会所は劣化した感しか無かったけど救難はコミュニケーションしたくない層が存在する以上必要な要素だったとは思うよ
その救難野良でガチャガチャ文句言うのはマジで意味分からんけど

255: ID:gy5HgFFad.net
救難はいい面と悪い面あるわ
個人的にオン仕様は救難より今までの据え置きモンハンにあったワールドやエリアや部屋の方が募集しやすいし野良でも同じメンバーと連戦出来て好きだった

257: ID:QfyfZc6F0.net
ライズは集会所周り改善すると言ってるけどアイボーでやって欲しかった
救難参加者はクリア扱いにならないとか、報酬無しでランクポイントだけとかでも変わったはず

258: ID:hYMelVV/0.net
今時固定作って回すーなんてのは流行らんわ
コアなプレイヤーにしか受けないだろ

260: ID:x4Oivv560.net
救難の報酬は時間じゃなくて、モンスの残り体力に比例とかにして欲しかったわ
初心者はとりあえず一人でやってみてダメなら救援とかにできるし

261: ID:c9JscV5vd.net
会話とかする気はないけど、同じ目的の奴連戦するのができない時点で集会所は改悪だろ
冠狙いとか闘技場とかクソやりづらくなってる

263: ID:oIeoQMbS0.net
クエスト始まる前に救難信号上げられるようにしろよ
なんで敵の目の前で救難信号上げて無防備な状態で居るのかアホとしか言いようがない
集会所なんていらん
小さい鳥籠の中でしか集まれないとか

264: ID:DR5/EexD0.net
連戦する前提の上位マムやムフェトをあのクソ集会所でやれって言うのは無理があったな
特にマムは脱落者大量に産んでそう

266: ID:QfyfZc6F0.net
モンハンは連戦前提のゲームだら
どのみち救難野良オンリーは早い段階で消えざるを得なかった

267: ID:IaIJZk7kM.net
集会所は廃止でいいわな
起動時に適当な集会所に入れられるのもイミフだし集会所前提のマムとかムフェトはダルいだけだし
知り合いと集まりたい時用にプライベートスロット専用のルームみたいのだけあれば十分

274: ID:KhABWpg10.net
救難いいよね
これがなかったらここまで遊んでない
次はもっと気楽にモンスターやクエスト選んだら
オートマッチングがいい

276: ID:QjFcbVbP0.net
>>274
オートマッチングは魔境すぎるだろ…
厳選してすら魔境だというのに

277: ID:DOfwbJ2f0.net
救難ランダムマッチくらいにはしないと救難が存在する限り集会所の存在意義ねえからな

446: ID:Tfd1pQJD0.net
固定PT組ませて辞めにくくさせたい感じは凄かった
集会所イベといい導きといい

447: ID:2eykkTUa0.net
集会所行っても全然クエスト貼られてないし自分で貼った所で意味が無いし救難信号呼ぶんだから集会所に集まる意味が無い

448: ID:c4Dfg4JCM.net
意味があるように調整すればよろし
体力調整廃止、集会所でクエストやれば報酬アップ等々やり方はいくらでもある

451: ID:JaYYxyCDH.net
本当のところライトユーザーが救難をどうとらえたかだけど、半分もいかない内に止めてる奴らが大半って時点で開発は失敗と判断してそう
慣れた奴がサクサク進んでゆうたの面倒見無いのは一番悪手

454: ID:pAFTSql9M.net
救難と16人部屋を同時に実装する開発のセンスのなさ

461: ID:aUCT3ECl0.net
モンハンに不慣れな外人をキャリーさせるため日本人同士が固まらないように不自由な集会所システムだったんだろ
それで集会所が使われないとか意味がわからんわ

463: ID:c4Dfg4JCM.net
>>461
ちょっと違うな
不馴れな外人層のために救難(お手軽)を用意したけど、体力調整のせいで日本人がソロだらけになった
これが辻本や藤岡が言ってた想定外の話
(その対策がマムフェトw)

465: ID:JAarHELHM.net
救難システム自体はいいと思うけど
クエ始まってからしか呼べないのマジで頭悪いと思う

476: ID:c4Dfg4JCM.net
>>465
それ集会所システムそのものじゃんw

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1604175228/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

17 件のコメント

• ワールドの集会所は確かに不便だったけどアイボーの集会所ってそこまで不便か?蒸気機関と錬金ないくらいじゃない?

• 設備は足りてるけど棲み分けが出来ないのが厄介
      入室人数の制限とオンライン絶対入れるシステムが無ければ完璧だった。

• 深夜にやってたら誰か入ってきてなんだよ…邪魔だなぁって思ってたらあらゆるクエに着いてきてくれてしかも導きにまで着いてきてくれておかげで氷雪7まで退屈せず上げられたわ。やり取りはスタンプだけだったけど楽しかった。

• 集会所は以前みたいに4人までで募集文入力出来るようにしてほしかったわ
    そうすりゃ特定のモンスターを集中的に狩りたい人間同士集まって半固定みたいな感じで遊べたのに
    何故16人と無駄に定員増やしたのか謎過ぎる
    あまつさえその上で集会所強制クエみたいなのも出し始めるしちょっと考え足らんのと違うか?

• 部屋名入力されると悪用されちゃうんでね
    ライズはもちろんワールド続編でも絶対無理だろうよ

• ともかく四人部屋で脳死で同じ奴と狩らせろや
      他の奴が入ってくる可能性に意識割かなならんのだるいんじゃ

• 確かに救難がなければここまで続けてなかったわ
    デメリットもあるけど気軽にマルチができるメリットの方が大きいと思うわ

• マルチはフレンド固定3割、救難7割だったからライズでも救難続投してくれると嬉しい
    集会所はワイワイ用の16人型とガッツリ周回用の4人型の2種類を用意出来れば解決しそうなんだけど技術的に難しいのかな

• ワイワイっつってもワールド系列ってユーザー同士のコミュニケーションほぼ無かったけどな
      スタンプ押すくらいだった印象

昔の4人部屋の方がクッソ使いにくいチャットシステムだけど不思議と話す機会あった気がする

• 一期一会の野良大好きなので、ワールドの救難は最高だった!もう集会所とか戻れんわ
    微妙に不便なトコあるが…βの頃のFF14のCF丸パクリ仕様のままにしてくれた方がよかったw

• 犯罪の温床になってた未成年狙いや直結ヤリ目出会い厨と
    薬売り業者や垢売り買い業者殺したら集会所死んだのは何とも言えぬ

• あんまりアンチなこと言いたくないけど、集会エリア使って欲しいってのが強く出過ぎてたかと思う
    知らない人とプレイするのは億劫でソロかペアかしかしない勢も意外といて、マムやらムフェトみたいなクエスト出されると差が開いてしまったり望んでないのにマルチ行かなきゃいけなかったりしたと思うしね

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。