【MHWアイスボーン】ワールド系はかなり海外も意識したみたいだけど実際ウケたんだろうか


33: ID:J8pOlH/l0.net
最近の追加モンスは遠距離武器だと1撃で死ぬから近接覚えないとダメだと思った

 

50: ID:G+qE1lSp0.net
>>33
当たらなければどうということはない
保険はかけるが

 

35: ID:M9yMmlFHp.net
メタとかなんとかアレだけど
今後のモンハンもアプデがある以上は似たようなことになっていくわ
声だけデカくて着いてこれないお友達は置いていかれる
それでも何も考えずに魔境を形成してくれるお友達の方が多いから心配ないんだ

 

36: ID:N4zOpqDJ0.net
でもそれで海外のお客様捨てましたよね?

 

37: ID:M9yMmlFHp.net
海外のお客様は難易度とか関係ないから
上位の前に殆どがリタイアしてる
Wでダメならもうモンハン自体…次回からの海外展開は厳しいだろうな

 

39: ID:9sFDIkNX0.net
北米向けに作ったはずが北米が真っ先に離れたのはどうするのかしら。

 

41: ID:H77je1/c0.net
まあ結局モンハンは日本人虐めて悦に浸るのが性に合ってるって事よ
ただ外人意識した途端数々の不満点が何故か解消される方向に向かったから
また海外に挑戦してみて欲しいね()

 

42: ID:VVI3HRir0.net
>>41
蕁麻疹が出たか優しくして

 

43: ID:J8pOlH/l0.net
外人の地雷率高すぎ



 

44: ID:2a8+WW5iM.net
不満点解消しようとしたはずが集会所の過疎呼び起こしただろ
結局、救難メインだとコミュニケーションが無いから初心者の大半は脱落する
(アンジャナフトロがW-4割,IB-6割)

 

45: ID:sDXAFdgQ0.net
一応ガッツポーズやペイントボールとか煩わしいのは無くなってショートカットみたいな便利機能は出来たからな
まだ第一作目のせいもあってか使いづらいUIだけど

 

46: ID:M9yMmlFHp.net
まあ俺らは何年モンハンやってんのよって話で
Wからの新規ユーザーで情報も限られるだろうガラパゴス和ゲーなんかすぐに上達しろってのが無理むり

 

47: ID:fHwGNV2r0.net
まぁ細かい点を見れば過去作から改善されてるわ
簡悔方針を打ち立てるトップが問題

 

49: ID:sDXAFdgQ0.net
アクションゲーと狩りゲーは少し違うからなぁ
アクション楽しみたい人には余計な要素が多いかもね

 

52: ID:UrBPbER2M.net
攻撃の硬直をコロリンでキャンセルすることですら初見のプレイヤーなら目から鱗なんじゃないの
そう考えると経験者とそうでない人らの差は凄く開いてるが

 

55: ID:VFHpWFvC0.net
過去作からやってる外人もいるんやで

 

56: ID:Gn5PB272r.net
ワールド当時スージーちゃんとかいう配信者の動画よく見てたけど終盤は終始イライラしてて
ジョーにボコられ続けてマジ切れした挙げ句二度とモンハンやらないって言ってたな

 

58: ID:NUwJqj1zd.net
北米外人はコンセプトハッキリしてるゲームじゃないと難しい
ネコ連れて歩く一見可愛いゲームに食い付くようなライト外人には難しすぎるし逆にアクション硬派な外人には脱ぎMODやネカマワールドな世界観はバカにされる
ワールド序盤並みに優しくやらかいモンスばっかにするかネコ削除する覚悟で硬派に全降りするか
でもそれじゃモンハンじゃないんだよなー
つまり北米市場でメジャーになることは無理

 

59: ID:xOB6w7dia.net
MHOとか知ってる奴おらんやろな
サ終したとか余計知らんやろ?

 

63: ID:MXuklo7UM.net
>>59
知ってたけど忘れてた、まぁFも終わったししゃーない

 

64: ID:P6O4ZUCPd.net
一切の理不尽要素を取り除いて高難度化してモンハンもお試しで死にゲー化してみりゃいい
モンスターハンター:大自然


 

66: ID:cXLB3R9Cp.net
>>64
かぷんこがそんな高度な調整出来るわけないだろ

 

68: ID:sDXAFdgQ0.net
狩りゲーで一番最初の壁は防具(防御面)よな
強い敵倒したからといって強い防具が手に入るわけじゃない防御力上げたからといって戦闘楽になるわけでもないし
アクションゲーは同じボスで何度も死ぬことあっても倒せば次行ける感じだけど
狩りゲーは装備作るために何度も同じ敵倒して必要ならレアアイテム出るまで通わなきゃならん

 

69: ID:xXzcNXjLp.net
次からは国内と海外でサーバー分けてくれ。海外のゆうたまで面倒見たくないわ

 

74: ID:1pur3y4Fa.net
>>69
ワールドワイドってそういう選択出来るのかと思ってたよな

 

71: ID:2a8+WW5iM.net
鯖分け何かやったら海外勢の8割はまともにクリアできなそう

 

80: ID:X6I0WqN9d.net
>>71
なんか海外の5chみたいな所でクリアしたいなら日本人に寄生しろみたいに言われてたって話は聞いたことあるな

 

88: ID:Gn5PB272r.net
>>80
前からカタカナ名の高ランクにはやたらと外人低ランクが寄ってくる気はしてたが案外ホントに日本名高ランクは人気なんかもね

 

91: ID:ObaDn+150.net
そりゃ15年もやってりゃあな
P2Gから入ったキッズも今では10年選手

93: ID:V8gMOHQha.net
海外は下手くそ多いけど一方で上手い奴も突き抜けて上手いイメージ
ちょっと違うけど今は解析なんかも海外の方が早いし詳しかったりするし

102: ID:xOB6w7dia.net
企画系だったら海外の方が多いイメージ
エーシェン1分30とかあったり

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1603945964/

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18 件のコメント

  • lolやらフォートナイトやらCSGOが高視聴率の外人ニキ達にただ同じ敵を狩り続けるゲームがウケる筈がない
    マルチだと逆に難易度が上がるとかいう訳の分からない仕様もあるし、ビジュアルを海外好みにしたり快適仕様にしました~で通用するとは思えん
    イベントとか祭りにしたってしょうもない単調なクエストばっかりだし盛り上がるわけがない

  • せっかくウケて楽しんでる人が大勢いたのに、
    簡悔でクソ肉質にクソモーション付けて脱落させたからな〜
    マムで分かってたゴミ仕様をムフェトでも押し付けるし、故意に作品を破壊したんじゃなければ底抜けの馬鹿

  • ワールドは海外でもそこそこウケたのにIBでは調子乗って簡悔要素盛りだして大コケしたよな

    あまつさえDPSチェックだ全体即死だマルチ強要だクラッチ対策AIだで国内ファンからも愛想尽かされる始末

    fjokのクソ寒い素人同人ゲーみたいなノリ、所謂「クリアさせたくない病」について来るユーザーなんてほんの一握りの一つまみなんだわ

    はよ業界から足洗ってほしい。少なくとももうモンハンには関わるな

    • 市場規模考えたら海外の人にもウケるようにしたほうがいいのに、海外はおろか国内ファンまで突き離すようなことしてるからな。

  • 手塩にかけて作った我が子同然のモンスター達がボコられて簡単過ぎる言われまくって悔しさ爆発させたからな
    相次ぐプレイヤー側の弱体化や強要される仕様やガチャ要素、期間限定イベントの数々
    徹底したプレイヤー対策の挙動や条件を満たさないとエリア全体に即死技を振り撒く暴挙
    ずーっとモンハンやって来た国内プレイヤーなら兎も角、新規の海外プレイヤーが脱落するのも当然でしょ
    「自分達が考えた遊び方以外認めないっ‼︎」って考えが透けて見えるんだよなぁ

  • もともと海外って周回って余り受けなかったような?
    後、切り捨てるときはさっさと切り捨てるイメージ

  • 国内売上より海外売上の方が圧倒的に多いんだよなワールドは
    wikipediaだから正確な統計は知らんけど、8倍近く海外の方が売れてる

  • 開発がすぐムキになったり、脚本がぐっちゃぐちゃですぐメタな事言わせたり線引きできてなかったり、マップは勘違い芸術気取りに歯止めがかかってなかったり
    そういう所の振る舞いはほんと同人未満だな
    知り合いにすらなりたくないと思わされる

  • 狩ゲーなんて開発以外求めてなかったろ
    開発はそれを理解してハクスラアクションにしてる日和見の癖に、元々のコンセプトを未練がましく差し込もうとする
    そこに簡悔精神も加わってもう滅茶苦茶

    まぁドスあたりで狩ゲー重点にツバ吐いた俺らが一番悪いのかもね

  • 北米の白人様に必死こいて媚びて
    今まで頑なに不便にしていた部分まで変えたのに
    真っ先に離れられているのはホント草

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