【MHWアイスボーン】双剣は今でこそ快適強武器だけどシルバーソル着て頑張ってた頃は本当に辛かったな

87: ID:K5MDPOK6d.net
二天とかドラゴン使ってる奴は双剣使いを名乗る資格はないな
双剣はシルソル一択

88: ID:uSZmoT7s0.net
>>87
も、もちろん重ね着の話だよな?(震え声)

89: ID:bFprNAD/a.net
ムラムラorシルソル時代懐かしい

117: ID:M1SxHRBod.net
>>89
ムラムラ解放とか腹痛かったなw

92: ID:uwuMcYYea.net
古のシルソル4部位ガルパン

303: ID:JEsHXpGIa.net
シルソルって懐かしいなw
一時期はこれが正装だったっけ?
シルソルorラブィ→ムフェト→ドラゴンと進化したのか感慨深いな

531: ID:VY8iGMWr0.net
始めたのがわりと最近なワイはMR70前にアルバ倒した関係でシルソル使うタイミングがなかったんだが
当時は強かったん?

532: ID:qervfmsT0.net
そもそもIBになって属性補正下げられてて火力引き出せる装備がシルソルしかなかった印象
自分は当時ラヴィーナカイザーとか戦いやすさで選んでたけどムフェト実装されてから属性補正が緩和たりムラムラ装備とか流行り始めた

533: ID:6xp1M6730.net
あの頃は穴かつかつだったな…

536: ID:niiiUX4E0.net
シルソル良かったけど珠がしんどかった…
珠運が悪くて、納得いくスキル組めたのMR700くらいだったよ

537: ID:qervfmsT0.net
>>536
アプデされるまでスリンガー装填数も死にスキルだったしデフォのスキル碌なものがないし珠の要求めっちゃ難易度高かったから運悪いとどうしようも無かった思い出

538: ID:00YD74As0.net
最初期は軒並み通常時0.4~0.5倍、鬼人化時0.6~0.7倍の属性補正とかで異常に下げられてたからな

539: ID:KyqyX/x+a.net
その頃は珠難易度と珠揃ってもようやく他武器の快適盛り火力にようやく届くくらいだったから一番敷居高い武器とされてたね

541: ID:KRUmRagO0.net
IB初期は完全にシルソル着てる前提で調整されてたな
しかも3回組っていう
まぁこういう調整は双剣だけに限った話ではないけども

542: ID:DeWmJDnz0.net
シルソル着て柱に乱舞したダメージだけ見て属性半減とかかましてるよなぜったい

558: ID:3na5WWChr.net
ドラゴンのようにスキル幅が広いわけではないし、抗菌フルムフェトほどの火力もないシルソルを進めるのは何故?

559: ID:YzqqX5oV0.net
シルソル着るならUSJでよくね

560: ID:o/gIWyRD0.net
シルソルならUSJの方が良い
ムフェト装備揃うまでどちらか+ストスリと覚醒水ライトはあった方が良いね

561: ID:dnR4Nr7E0.net
USJは来るの遅すぎたんや…

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1602832049/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

10 件のコメント

• シルソルの真属性会心を基準とした火力調整で双剣は冬の時代だったがムフェト、マムの実装でだんだん緩和されていったな。
    最後まで不遇の武器もあったが。

• シルソルはβでもスロットがショボい、死にスキルもあるわで使い勝手がいいとは特別思わないなぁ
    達人芸で切れ味維持のほうが快適やったなぁ。

• ワールドからアイボーになって露骨にダメージ落ちたからな
    初期の頃1桁ダメージ出て乾いた笑いが出た

• 無属性や状態異常とか逃げ道を探してたけど完全に塞がれててシルソル着るしかなかった感じやったなUSJは遅すぎた

• 双剣がムフェト→ドラゴンはないやろ。ドラゴンの火力ってカブカカブに抗菌担いだのとほぼ同じ火力やぞ

• そもそもアイスボーンが出た当時から双剣は弱体化モロに食らってて初手乱舞100超えるのすらキツかった時代だぞ
    それにスリンガーの極意も実装時は使えないスキル代表だった
    し、ほんとシリーズ1番最悪調整だった

• アクション班が居なくなったせいで属性値とモーション値とエアプ無駄モーションのクソ調整が修正できないのを
    装備やスキルのアプデで無理やり修正しましたしてるのが双剣やぞ
    数値上は他装備の2ランク上のなのに火力は下から数えた方が早いっていう悲しさ…

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。