【モンハンライズ】大剣でアケノシルムと戦う実機プレイ映像が公開!大剣は今回も真溜めゲーになってしまいそうな不安が・・・【MHR】


302: ID:QwhffjyJ0.net
え?なんかYouTubeの公式海外アカウントで大剣のゲームプレイ映像出てね?

 

303: ID:XkP/h3osd.net

 

304: ID:QwhffjyJ0.net
ガッツリアケノシルムと戦ってんじゃん

 

306: ID:ubwd07DR0.net
うおおおおおおおおおおおおおおおああおおおおおおおおお!!!

 

308: ID:VbOyyWspp.net
おいおいおいマジかよ

 

310: ID:QwhffjyJ0.net
バフっぽい鉄蟲糸技の効果なんだろう

 

311: ID:+aAQdUcH0.net
BGMほんまええわ

 

315: ID:BBF4lWrK0.net
強溜めばっかり使ってるな
発光してるしかなり強いのかな

 

320: ID:SkgHUPQId.net
溜めなし抜刀23
空中溜め3 56
真溜め3 107
で合ってるよな?
抜刀溜め3次第だけど、強化撃ち無しでまた真溜めやる羽目になりそう

 

321: ID:jP3AFUl40.net

おいおいおいおいおいおい何か動画きてるじゃねーか!!!!!
大剣の翔蟲2ゲージ使用技は翔蟲で飛びかかりつつ空中斬り、ヒットするとジャンプしてそのまま斬り落とすっていうモーションやな
ヒット後の動きは太刀の兜割に似てるね
単純に抜刀状態のまま中距離のモンスターに高速で近寄りつつ攻撃できるだけでかなり価値ありそう

>>320
ダメージに関しては部位によって変わるしまだ確定はできんね
でも儀式からの真溜めが最適になるんやろなぁ……



 

324: ID:SkgHUPQId.net
>>321
見間違いじゃ無ければ全部頭殴った時の数値だよ

 

330: ID:jP3AFUl40.net
>>324
真溜めで翼か尻尾あたりにヒットさせたときのだめーじが105だった
107ってのはどのへん?

 

333: ID:SkgHUPQId.net
>>330
本当だ、尻尾に105だったわ
あと空中溜めからの着地強薙ぎが頭?に40
マジで絶望的だな、実は尻尾の方が柔らかいとか真溜めは肉質無視追加とかみたいなオチであってくれ

 

336: ID:jP3AFUl40.net
>>333
ヒットストップかかってたし柔らかいんだとは思う
まあしかしアイスボーンでは真溜め3の2発目が211、空中溜め3が106、強なぎ払い3が78だからそのまんまっぽいな
抜刀大剣はまた特殊なスキルが出てくるまでオアズケなのかな……

 

323: ID:QwhffjyJ0.net
また真溜め最適解だったらだいぶ辛いな

 

325: ID:6esgKkAZ0.net
抜刀溜め3が80位出るなら許容範囲かな。

 

327: ID:QwhffjyJ0.net
飛翔斬りの大剣バージョンみたいなやつ、従来の空中溜めと多段ヒットモーションの二択っぽいけどこの二つに何の違いがあるんだろう

 

328: ID:NORdJtT+0.net
真溜め続行かよwwwwwwwwwwwwwwwww
双剣に逃げていい?

 

332: ID:Kzi1noNO0.net
真溜め続投かいらんのになぁ
せめて一段目なくして欲しいよ

 

335: ID:QwhffjyJ0.net
真溜め前提の火力調整はワールド初期から不評なのにどうしてそのままにしてしまったのか
いやまだ完全にはわかってないけど

 

338: ID:UQYF0QLv0.net
大剣はもう戻す気無いみたいだね

 

339: ID:BBF4lWrK0.net
大剣って変化を求められてなかった武器だと思うんだけどな
いい意味で

 

340: ID:6esgKkAZ0.net
初心者向け武器がまた減ったか…

 

341: ID:NORdJtT+0.net
なあに俺たちには肩があるじゃないか(ポンポン

 

342: ID:QwhffjyJ0.net
真溜め続投という事実がジワジワとメンタルに重くのしかかってくる…

 

343: ID:BBF4lWrK0.net
4Gでほぼ完成してたからなあ大剣

 

344: ID:TzdwIHc10.net
空中溜め3って会心のってないよな
真溜め当たった時の青いエフェクト出てなかったし


 

345: ID:x7ORktWp0.net
ワールドやってないんだが大剣だと結構戦い方変わった感じだろうか・・・

 

349: ID:QwhffjyJ0.net
>>345
ワールドの大剣は真溜め(強溜め後に派生する技)を当てる前提の火力調整にされて抜刀溜め3を当てて納刀する従来のヒットアンドアウェイ戦法が弱くて使えたもんじゃない感じ
アイスボーンになって抜刀大剣がなんとか実用レベルになるスキルが登場したけどライズには多分存在しないから辛い

 

351: ID:jP3AFUl40.net
>>345
XXまでは抜刀コロリン納刀が基本スタイルだけど、ワールドは武器出したままタックルからの真溜め斬りをひたすら当てていく感じやね
普通の抜刀斬りは弱くなった

 

346: ID:GYy1iKUx0.net
いきなり情報きたなあ
シンプルさが大剣の良さだったからワールドベースなのはちょっと残念

 

347: ID:6esgKkAZ0.net
まぁ抜刀攻撃の仕様戻していただけるなら真溜めあっても良いんですけどね。多分ないでしょうね。

 

356: ID:SkgHUPQId.net
>>347
ゆうたに脳死で抜刀コロリン奨める為にも真溜めと抜刀溜めのダメージ差は小さい方が都合良い

 

350: ID:NORdJtT+0.net
一番ダメージ出る真溜めは相当移動するし肩でもちょっとずれる

 

352: ID:QwhffjyJ0.net
真溜めが当たるかどうかなんてほぼ運なんだよな
モンハンに運ゲーは求めてないんだよ…

 

354: ID:McDJsUOi0.net
しゃーない、これからの大剣はエリアル極めて行け

 

361: ID:QwhffjyJ0.net
抜刀術スキルが強化されて物理攻撃力1.3倍の効果が増えてたりしないかな…

 

362: ID:lwHf26+e0.net
一瀬なら抜刀の威力上げてくれるよ多分

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1603966776/

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18 件のコメント

  • 無くせ、いらないって言われてんのにモンハンって変なところで頑固だよね
    抜刀中の回避モーションで最後に前のめりでちょっと硬直みたいなのになるのもいやだなぁ

  • 抜刀コロリンお手軽スタイルと、お祈り真溜めギャンブルスタイルの2通りの遊び方ができる様にしてくれたらええ

  • ぶっ飛び特大みたいなあの雑兵みたいなモーションあったな…まぁ虫で飛んでけてたのが唯一の救いかな。

  • アケノシルム怒り状態?かわからないけどトサカがっつり広げるから形態変化わかりやすいな
    動きも良モンスくさいしライズの先生になりそう

  • とりあえず外人の声がうるせえ
    ゲーム内音楽が小さくてプレイしてる人間の声がでがいの萎える
    もっとBGMとかSEをハッキリ聞かせてくれ
    日本版の映像公開も早くして欲しい

  • 発売されるまでは断定できんけどクソダサ儀式続投は嫌だなぁ
    旧大剣は単純で詰まらんとか言うアホいたけどなんのためにあれだけ武器種あると思ってんだ

  • 英語字幕訳すと
    大剣のバフっぽい鉄蟲糸技は回避しながら短時間攻撃力を上げる技っぽいね
    今回出た大剣の鉄蟲糸技はバフ技とWのスライディングジャンプ斬りかぁ…
    微妙じゃね?

  • 抜刀術系のスキルを強化してくれるならワンチャン…
    技は必ず会心するとか、力はもっと威力上昇とか
    それが無理なら冰気錬成の代替スキルをくれ

  • タックルも歴戦王相手だと馬鹿みたいにダメージ食らって回カスないとやってられん
    抜刀状態を維持した大剣なんてFやXXで既に実現していたのに
    何を考えてこんな苦痛しかないゴミ武器にすること思いついたんだか

  • 携帯機向けで真溜ゲーはお子様バイバイ仕様すぎる
    スキル組んだら抜刀も強いし真溜めは最強クラスって感じやろ(願望)

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