【MHWアイスボーン】「こうすると強くなれるよってアドバイスは余計なお世話です」←これ

43: ID:s+egtGfR0.net

85: ID:Bs4bpnYH0.net

>>43
こう言うの見る度に思う事
何処にもドレスコードってのが有って、厳しい場所に行くのにボロボロのジーパンにTシャツにビーサンで来たら流石に言われても仕方ない

楽しみたいなら高難度クエをクリア目的としたPTやフレに混ざらず
一緒に行って楽しめるフレと自分のレベルに合ったそれなりに楽しめるクエに行けば良いだけだと思う

こう言う摩擦と言うか不満って大概ビギナーが自分の実力や知識に見合わない場所に行って経験者から言われる言葉だよね

88: ID:rSxRyrkDd.net
>>85
通常の集会所ならホストがそれを決めれば良いと思うよ
救難で文句言ってるなら筋違い

105: ID:CnqXogEX0.net
>>85
ほんそれ
似たプレイスタイルのフレやソロで遊ぶなら当然文句ないけど
クリア目的のマルチなんかに来られてそんな主張されても
単に他のプレイヤーに負担が掛かるだけの話なんだよな
そういうのを世間では「失礼」っていうんだけどな

170: ID:YdpD9q33M.net
>>105
いちいち変なやつに説教始める奴も大概やで?
普通に蹴れば良いだけなのに変に絡みたがる

132: ID:ONtd9jWra.net
>>85
ニコニコの奴がスニーカーだかで富士山で滑って死んだの思い出した>厳しい場所に行くのに~

134: ID:iOWSB4L80.net

Twitterで何年か前に見つけたやつ

>>132
あれ毎年選ばれてる馬鹿過ぎて遺伝子残さずに死んでくれてありがとう賞みたいなやつに選ばれてなかった?

140: ID:vup3GNMu0.net
>>134
ランクカンストしててトロコン済みだけど俺はエンジョイ勢だったのか

208: ID:vMVaK1XmM.net

ガチ勢って別にギスギスしてるわけじゃないんだよな
上を目指すことにエンジョイしてるってだけで

ピアノ習ってたんだけど音を鳴らすのが楽しいって人もいるだろうが、こっちはもっと弾きたい曲があるというか

261: ID:Bs4bpnYH0.net

>>208
エンジョイ勢とか言う言葉有るけどさ
ゲームを楽しめてる人間はライト、ガチ、廃人だろうが皆エンジョイ勢だよ

モンハンで使われる困ったエンジョイ勢は>>134の言う自称勢だよね
以下いつものコピペ

「一緒に狩り楽しもう^^」と参加者に愛想を振りまくが主に”自分が楽しむこと”を前提に物事を考える地雷
自己中ライト層なので向上心がなく自分で調べて考えることをしない装備スキルも組む気がなく適当三昧
身内同士でなら構わないが野良マルチでこういう思考のガ○ジが混ざると仲間がその犠牲を払う事になる
最終的に高難度イベがきてもクリアできず高ランカーに寄生して出荷させてもらうのがこいつらの日常風景

44: ID:7I/3VqGS0.net
ツイカス糞漫画

48: ID:YzqqX5oV0.net
でも求めてないアドバイスをいきしゃあしゃあと述べてくるやつはまじでいらない

49: ID:z+KOY1JF0.net
>>48
まあ鬱陶しがられても仕方ないわね

50: ID:Ro6/9Rup0.net
(あっカスタム強化してない…)
ペッコに呼ばれたので移動しますね(^^;)

62: ID:4J0qOMsXp.net
友人とやってもアドバイスとか一切しないな
野良なんか持っての他
強くなりたいわけじゃないってのも理解できないではないが一緒にやりたくはないタイプ
目的意識のない奴ほど一緒にやっててつまらないものはないわ
ただ喋るのもいいけどモンハンやってるんだしモンハンやろうよってなる

190: ID:ixR3FVN/d.net
>>62
分かる
昔一緒にやってたネトゲ仲間のひとりが
そんな感じだった
どのゲームもシステムとか仕様覚えるとかはしないで
エ○装備だけひたすら集めてた
そいつは当然下手くそで足引っ張りまくり
一緒にやっていて面白くなかったな

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1603211004/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

63 件のコメント

• ああいうふうに言われるのって裏の意味でお前下手くそで迷惑なんですけどというのがあるのを分かってないよな

• まあ昔は自称エンジョイ勢の地雷を導こうとしとる寄特な人も居たけど
    今じゃ5chやこういう場所のレスバでもなけりゃ
    いちいち口論したり教えてやる奴なんて居ないけどな
    ゲーム中に出会っても蹴ったりブラックリスト入れる対応が精々でしょ

• まとめにもあるけどTPOによるな
    アホでもクリアできるクエなら良いと思うけどアルバミラ歴戦王とか高難度で合理的じゃない装備は嫌われて当然でしょ
    高級料亭にカジュアルスタイルで行くかっていう

• その辺の高レベルギルクエとかでも大いに問題になった事だな
      まぁ当時のオンラインの仕様自体もクソだったから仕方ない面もあるけど

• 「攻略に必要な基準を満たしてない装備だから出直してこい」をマイルドに言われたからアスペが理解できなかった図

• 個人的に高難度の野良マルチ(王カーナやミラ)はあとちょっとで倒せるけど時間切れとか、惜しいとこまで行ける人が行くもんだと思ってる。だから広域マンとかカスタム強化も出来ないような低MR勢とかの明らかに寄生する気満々な輩は言われてもしょうがないと思うわ

• マルチも連携だったり協力するのが楽しいのであって介護が楽しいわけじゃないんだよなぁ
    自称勢はそこを理解するべきだが、それを理解できたらもう自称勢じゃないもんな

• 野良でも僅かな隙を見て壁ドンしたり、死にかけた時に粉塵撒いたり撒かれたりが楽しいんよな。睡眠爆破の誰やる?みたいなダチョウ倶楽部的な譲り合いが面白かったり
      野良マルチをどう楽しむかは個人の自由だけど最低限の足切りはあっていい

• これミラカーナの30分〜のまとめ記事にコメントしてた下手くそどもが見たら発狂しそうw
    特に>>261のコピペwww

• 本当に自分の頭で考えて最低限の対策して来てるのか疑わしいな
    こっちからしたら強くなるのが楽しいとは思わない人にマルチ付き合わされるのが可哀想

• これ絵を描いた本人が言われたんじゃなくて
    これを言われた(らしい)配信者が辞めたのを見てご意見した絵だからな
    ぶっちゃけ議論する価値ないわ

• 王カーナにて虫棒でずっと空中乱舞してる人がいて、流石にエンドコンテンツでそれは良くないと思ってはいたが、野良救難なので何も言わなかった。

IB最後の高難度クエストにきてまで空中乱舞するくらいだから、彼は今までもこんな感じで他人の優しさに甘えて何も言われることなく過ごしてきたのかな。

そしてあくる日とうとう手厳しい指摘を受けて本文の漫画のような考えにたどり着くのだろうか。

• こういうのが面倒でマルチやらなくなったなぁ。
    でもソロじゃ限界があるって事あるから救難ってほんとにいいシステムなのかも。
    使ったことないけど。

• 生放送見ててつい言ってしまうけど
    ゲーム中で書かれてることさえ読まないことを選択した人達なんだよなぁ

• まあ特にアドバイス求むとか書いてない生放送ならそら鬱陶しがられて当然じゃないかな
        他の視聴者からしてもその人のプレイしてる様が見たいのに、頼まれてもないのにプレイに口出すのがいたら邪魔なだけだし

• ちょっと前にツイで話題になってたオンラインゲームのチームが解散した話とかまさにこの自称勢が害悪で解散したやつだな

• エンジョイ勢は自他共に楽しもうとしてる感じだよな
    自称エンジョイ勢は自分だけが楽しんでるイメージ

• エンジョイ勢を逃げ口上にしてる奴多いよな。余程ウザいアドバイスでなきゃ「参考にしてみます、有難う」で良いのに、「あ、自分エンジョイ勢なんでそういうのいいです」とか言ってる奴はプライドだけ一丁前で大概プレイスキルも性格も糞

• やり込みを突き詰めてやっと辿り着けるような最高レベルの装備を求めるのは酷かもしれんけど
    それと別に及第点レベルの装備ってあるじゃない
    使ってる武器に噛み合ったスキルを用意するとか狩猟するモンスターに対策がしたいとかそういう「何を考えてその装備を組んだのか」が全く見えないグチャグチャな装備を組んでる人は正直どうかと思ってしまう

• 初回のミラみたいに 最低限のマルチへの門は作ってくれて良いと思う。 救難で何度も見かけるから入ってみたら、アルバに大剣 火力ガン盛り龍耐性マイナスで開始5分で2乙する。龍やられも回復しない そりゃ皆 抜けていく筈だわ。

• ⬆️⬆️上に書いた者だけど 私のコメ見ての話だったら、、行ったよ再救難。広域と属性武器で。介護する程に溜め3狙いでぶっ飛ばされて続けて強薙ぎなんて1度も出さない。最強火で炙られて心が折れた。

• 正直、プレイに対する思想が合わん奴とはやっても楽しく無いから、サークルメンバーなら指摘するなり距離置くなりした方がいいぞ。野良に指示厨するのは論外やけど。

• まあ求められるまでは人の装備にダメ出しとかしたことないな。相手も鬱陶しいだろうし。
    もし地雷レベルのゴミ装備だったらこっちから距離を取るだけ。

• 人の装備に口出しして散々けなした挙句、頼んでもないのにまあ仕方ないから一緒に狩りに行ってあげてもいいけど?とか言ってくる輩もいるからなぁ

• そういうのは誰が見てもアドバイスじゃなく押し付けなのは分かるでしょ。ブロックなりNG設定するなりすれば良い

• 配信とか見ててついアドバイスしちゃうけど、確かに言われる側はうぜーと思ってるかもしれんわな…
    他のゲームの話だが、スキルの説明読めばわかることをやってないとつい

• 例えばさ?
      行くかどうか知らないけれどゲームセンターでゲームプレイしてるとするじゃん?
      でミスったりガメオベラした時とか、なんなら普通にプレイしてるだけなのにさ、いきなり
      「そこはそうじゃないでしょw○○には△△で返すか☐☐するかじゃない?それに今使ってるキャラは相性悪いしなんなら環境にも合ってないんだからやっぱ今使うなら✕✕じゃない?分からないかなあ~」
      とかさ
      通りすがりの見ず知らずのやつに言われたらどう思う?

• アドバイス厨や指示厨に発言を許すとだな

発達なのかADHDなのかどうか知らんけど
    まわりの空気も読めずず~~~~~~~~~~~~~~っと聞かれてもないことくっちゃべりだすんだよなぁ?
    そんな奴がいていいわけないじゃん?黙ってろバカガイジってこと

どうも他人に慕われるタイプの人間は余計な口出しはぜったいにしないんだよね

• 言う通りやっぱり他者から慕われる人って(求められない限り)余計な口出しをしない、つまり心のパーソナルスペースを読むのが上手いんだよね(上手いと言うか無意識にソレが出来ている)
      配信してるのは間違い無く生きている人間なんだから
      それ以前にちゃんと人と接して来てたなら先ずその行動が「余計なお世話」って分かりそうなもんなんだよな

• 上手くなろうと思わないけど強い武器や防具が欲しい
    で人のクエに入ってなんとかしてもらおう、になってないならいいと思う

• 他者に依存せず自己完結でやってるなら何も問題は無いよね
      まあ基本はそうでない人でも何とかなるのが救難野良
      だから私は野良救難はやってないし
      一番厄介なのは何かの伝手で関わった後に下手な挙げ句に頼ってくる奴とかが最悪
      その手の奴は楽しいから良いとか言う資格はない

• 雑魚同士、ガチ同士、エンジョイ同士、志の同じ奴らでやる分にはなんも問題ない。
    自称エンジョイは寄生したがるから問題が起きるのよ

• 難易度上昇で、一狩り行こうぜなんてノリも無くなったしな。
    ワイワイ遊べるパーティーゲームだった時代は最早終わったのだ。

• 難易度の問題と言うか4以前はオンラインとか外部ツール使わないとできなくて身内同士の何でもありほんわかムードだけじゃ無くなったって感じ

• 発言の本意はアドバイスではなく、寄生プレイから早く卒業してくださいというお願いなのだ。

• アイスボーンの自称エンジョイ勢って徹甲榴弾使ってるイメージ。怒り解除しても自分からは絶対にぶっ飛ばしをしない、怯み延長もせずにひたすら徹甲垂れ流すだけ。マルチプレイに来て個人プレーをやってる奴は一定数いるだろ。
    そういう層と自称エンジョイ勢ってある程度被ってるはず

• 自分は何も間違ってないって感じがすごく嫌な気分にさせる
    こんなのと一緒に遊びたくないから止めてくれてよかったと思ってしまった
    でも元を見に行くと共感しますって人が結構いてマルチ荒れるわけがよくわかった

• 何年も前のニュースだけど、通常なら登山用の装備揃えて行くような所に、ハイキングに行くような軽装で行って案の定遭難した若者グループがいたよね。そんで地元のレスキューに叱責されてる映像みた視聴者の中には「なんで叱る必要があるの?」みたいな意見がちらほら出てたって話。

個人の楽しみだ価値観を尊重しろだ言うのって、結局自分がワガママをする為の建前(方便)にしてるだけだよね。

この漫画のセリフだって本人が熟考した装備かどうかなんて分からないから、アドバイスされたんでしょ。

自分が何か主張するなら、同じ様に人の主張も認めなくちゃね。

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。