【MHWアイスボーン】露骨すぎる不動転身クラッチ対策するなら最初から生まれてくるべきではなかったのでは


765: ID:4PBJnRNPa.net
転身不動壁ドンなんて実装したのが間違いだわそもそも
こいつらのせいでキツくなり過ぎ

 

766: ID:kKzfuk1Sd.net
クラッチカウンターは凶暴なゴリであるラーだけの特権で良かったのにカーナ如きがカウンター持っててもかっこよくもなんともない

 

769: ID:jJ9r7HsV0.net
というかくっ付いてたら突進されても「うおっ」てなるだけじゃね
カーナのあれは実は超振動でもしてんの?

 

770: ID:P8bArUvt0.net
転身不動着てても大ダウンになっちゃうのはほんと意味不明だと思う。

 

774: ID:W7w+oom+0.net
>>770
装衣を着てると大ダウンになってしまうらしい

 

773: ID:Sg7J1t7p0.net
カーナのクラッチキャンセルは不動転身来てるから大ダウンになるんやで
不動転身以外だとはじかれるだけですぐ動けるけど不動転身は動けない拘束ダウンや



 

775: ID:VgjZPATU0.net
対策が露骨すぎて萎えるんだよな
転身も不動も性能上そういう使いかたされるに決まってるのにバカかよ

 

776: ID:oEFW5FQ20.net
通常の技のエフェクトに沿った一定時間ごとの多段ヒット技じゃなくて
意地でも装衣剥がれるまで毎フレームヒットさせてる感じの無理やり実装だもんな

 

780: ID:jJ9r7HsV0.net
装衣着てるからってより判定の最後が大ダウンなんじゃないの?
ランスのカウンタークラッチもSAだから最後の大ダウン判定まで貰っちゃうみたいだし

 

785: ID:29UH5m5OM.net
スラアク対策のクラッチカウンターで結局皆が巻き添えだよな
これって調整って言うより
ただ端に嫌がらせ

 

808: ID:2YjAEYSX0.net

>>785
スラアクやスラアク使いが悪いのではなく
スラアクをそう言う仕様に仕上げた開発が悪い

そしてその自分達で作り上げた仕様を自ら壊す開発

もうね…

 

813: ID:29UH5m5OM.net
>>808
武器の使用者を悪くは思ってないし思わない
この調整じゃ別の武器に渡るのもしかたないと思ってる
なんか前に全武器種でも楽しめる使用にしますとか写真みたが、まさかこのゲームの話しじゃ無いよね?

 

786: ID:TrE2HhKR0.net
不動転身はマジで生まれてくるべきではなかった

 

788: ID:FM6U1Vgw0.net
クラッチだけじゃないけど何かを対策すると他も巻き込まれるのホントやめてほしい
まあ難しいのはわかるけどさ

 

789: ID:HNTv6ReW0.net
ちなみに王カナは転身不動着てセミ始める前は特大吹っ飛びになるけど
零距離解放始まったら転身も不動も機能するからな

 

791: ID:29UH5m5OM.net
そんなに気に入らなければ装衣もクラッチも消せば良かったんだよ

 

793: ID:+tL8Crikp.net
不動も転身も結局ゴリ押し生存特化すぎてつまらん
滑空とか隠れ身とかは面白いから装衣自体は悪くない要素だと思う
いや重ね着見えなくなるからやっぱりゴミだわ

 

798: ID:P8bArUvt0.net
>>793
将軍は装衣には興味なかったみたいだから…

 

822: ID:FnAkTk9W0.net
王カーナ相手でもちゃんとしたタイミングでクラッチすればセミはゼロ距離に移行しカウンターすり抜けられる
要はクラッチで長々と張り付いてるとカウンターされるから気をつけようねってこと

 

831: ID:2YjAEYSX0.net

>>822
多分だけど元からのスラアク使いは王カーナでクラッチから零距離打ってないと思う

俺もそうだけどクラッチして張り付いて零距離だと遅いからベタ付け近距離から直に◯△零距離入力してセミに持っていってる人が殆どだと思う


 

835: ID:FnAkTk9W0.net
>>831
受け身術騒動の火事場5分さんが動画出してるから是非参考にしてほしい
両方上手く使ってる

 

958: ID:7RhUIKt+0.net
結局クラッチを活かしたモンス一体もいなかったな
挙句の果てにはクラッチ対策する始末だし何を思って実装したのか全くわからん

 

965: ID:PBeqkhjQ0.net
>>958
🤓ムフェト・ジーヴァ

 

959: ID:WAzNMBTLM.net
装衣とクラッチ無ければ今頃神ゲーだったのにな
惜しいわ

 

967: ID:NsnFzyTzd.net
クラッチや装衣なかったらって言うけどクラッチ、装衣、ボウガンに対しての徹底した露骨なメタっぷり見てると今の開発だと結局クソゲーにしかならん気がする

 

968: ID:4bcqqO6Jp.net
クラッチに限らずやらなきゃ弱いみたいな調整やめろ煩わしいから
だからチャアクとか誰も使わないんだろ

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1603081405/

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26 件のコメント

  • 最後の最後に将軍にスリンガーを褒めさせたのって
    「ぼくちんの考えたアイデアは素晴らしいものだったんだ!」と言いたいがための
    ユーザーに向けた最後の抵抗だったのだろうか

      • こういう時に日頃の行いってのが響いてくるものでなあ…
        今までのヘイト稼ぎムーブを考えるとどうしても悪い方に考えちゃんだよなあ

  • モンスターが対策するなや
    強いモンスターに対してハンターが対策して挑むのがこのゲームのコンセプトじゃねーのかよ

    • 昔はそうだったけど今じゃすっかりプレイヤーVS開発のPVPになっちまったよな
      モンスターに対して対策すると、開発がそれに対策し、プレイヤーはまたそれに対して対策する
      本当に下らん

    • あらゆる道具、地形、技を駆使して皆で協力しモンスターを狩猟する!

      らしいですねコンセプト、あらゆる道具使ったら無効化されあらゆる地形はモンスターに有利であらゆる技はクラッチ格差を生む

  • 難しいのはわかるけど不評をなんとかするにはクラッチ関連以外のハンター側の全体的な大幅強化+武器格差調整しか無かったと思うよ
    ムフェト防具や一部武器調整でそれやろうとしたんだろうけど何故か別の形で見えてる地雷踏んでるし、挙げ句の果てにモンスターに責任を押し付けた時点でゴミ認定されるのは確定
    まあ身から出た錆としか言いようがない

  • なんか遊戯王ocg見てるみたいだ
    要素を増やしすぎたせいで横着な調整するとすぐ環境が壊れてそれを治そうとしたら関係ない箇所まで巻き添え

  • ライズも買うしPS5のモンハンもすごく楽しみなんだけど、
    できればもう藤岡には関ってほしくないなぁ

    ゲームの完成度より自分のアイデアやプライドの方に固執してる印象

      • 最悪なのはライズのG級相当作品でまた三馬鹿がしゃしゃり出てくる可能性あるって点だわ
        頼むから最後まで一貫して一ノ瀬に任してくれよ
        藤岡担当のワールド続編は最初から買わないからさ

    • 不評な点を頑なに改善しない点とかな
      藤岡って名前見た時点で購入はやめる

      ライズもまだ様子見やわ簡悔にイラつきたくないし

  • アイボーでたら不動転身でごり押し攻略になるの予想できるはずなのにワールドで出してんだよな。

  • 不動転身でゴリ押し・・・想定外だからやめて下さいね
    やめて下さいってば(クラッチ対策)
    や、やめて・・・(謎の多段判定)
    やめろぉ!!(装衣着てる時のみ一瞬で剥がされ吹き飛ばし即死コンボ)

    大まかにはこんな流れで終結したな
    アホらし

  • 藤岡どころかワールド系列のスタッフの気配がしたらそれだけでガチ警戒するわ・・・
    好き放題やってゲーム破綻させるのばっかだし

  • 不動と転身はワールドで実装だから罪は無いと思うよ。
    問題なのは素人目にもそう使われるの見えてるのに特に制約無く実装したクラッチの方だと思うわ。
    アイスボーン初期から、この使われ方を想定してモンスターに対策積んでれば、ここまでの批判にはならなかったろうに。

    • 同意
      開発の想像力の無さが異常。プレイヤーが考えた攻略法を想定外だから潰すとかありえんわ

  • 想定の甘さも酷いし、その狭い想定以外を絶対に認めない考え方はもっと酷い
    それならいっそアイスボーンで不動転身自体を無くせばいいのにそういう割り切りもない
    腐ってるな

  • 不動はともかく転身はゴリ押しには使えないでしょ
    クラッチにしか役に立たないから不動の劣化だし、通常の立ち回りでも回避の劣化

  • \^\カウンタークラッチしたらカウンターでダメージ喰らうのが納得できないわ。
    後出しじゃんけんかよ

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