【ボーダーブレイク】査定のプルバックって無い方が良かったんじゃね?

23: ID:h0X2bAAvd.net

そもそも大多数の奴はランク上げる理由が、ランク報酬欲しいからだろうし

ずっとチケの出るA3放置だったからプルバック終わって地獄だわ

27: ID:0CM1wQ6dr.net
プルバックで実略不相応なランクに上げられるのがよくない

42: ID:6MevSU+60.net

今シーズンのマッチング今までで一番ひどくてまずつまらんし
カジュアルやってるのと大差ねえ
プルバック終わったから来シーズンまでランクマお休み

どうせプルバックで楽に戻るなら来シーズンは軽量麻でハゲ散らかしてみるかな

47: ID:oWIpG9jb0.net
>>42
そのとおりだな
過去最悪なクソマッチの癖にRPはしぶいから本当にやる意味ないよ
事実ランクマのランキングほぼ変動してないしな

203: ID:s9l/aGaH0.net
プルバックの導入と査定の変更同時がダメだったんだよ
査定を厳しくして今シーズンからはこの査定だと知らしめてからその次のシーズンでプルバック導入でよかった
そうすれば今みたいにランク維持できないとかランク詐欺がとかならんかっただろ

208: ID:jFUolagj0.net
>>203
もっと言うならエスボダ認定戦みたいなイベントの時に新システム入れたのがアホ
ひっこみつかないイベントにいきなりぶちこむ運営とか、馬鹿の極み。

243: ID:Ktrzm/Jw0.net
もにプルバックでAA5まで行ったけど今A1なのは大体査定合ってると思うもによ
A2からはA1戻れたしもに

245: ID:or7dGW2td.net
プルバック前の査定と今期査定の差によるカオス

249: ID:Ktrzm/Jw0.net
プルバック以上に上げろって言われたら上がらないのはわかるもに

251: ID:6MevSU+60.net
今回の査定だと前シーズンまでの最高到達ランク自体が不相応になる人が大半だろうから
そらプルバック終わったらやらないと思うわ
ランク下がるしその最高到達ランクとして参加だと足引っ張る可能性高いし

252: ID:4g8Tw+tuM.net
この査定にするならプルバックなくした方がいいし
プルバック有りにするなら前の査定でやった方がいい
セガのゲームが数え切れないほど学ばずに繰り返してきた修正調整を多方向から行って収集つかなくなるパターン
今回も弱体と強化やチップ含めた2方向からの強化でもうどうしようもなくなるよ

254: ID:ent7QdOid.net

>>252
プルバック無しだとユーザーの大半がBで止まるぞ
5割で下がるって、要は「全く同じ実力でマッチングする場合、全員が下がる」だからな
本当に拮抗してるなら勝率は5割前後に落ち着くわけだし

格下狩り以外に上がる方法が存在しない

258: ID:8xO1AcDId.net
仮に最初からずっとこの査定でプルバックなしだった場合、トップエースはA、他全員B-Cループみたいな今以上に歪な人口分布になってたと思う

277: ID:4g8Tw+tuM.net
>>258
個人的にはそれでもいい気がする
自分の理想は1期の勝利査定でランク差補正無し査定

301: ID:cVSDKdWH0.net
>>258
言うてアケがまさにそれだったじゃん
Aが最高の時代はABルーパー
Sが最高の時代はSAルーパー
どのverになっても最高ランクの境目が一番人口多かったし
それこそルーパー抜けることが一種の目標だった

259: ID:+25KMO7Ba.net
プルバックが無いから前まで叩かれていたしマッチング幅がおかしいからクソ査定にみえるだけで査定自体はマトモ
マッチング幅を改善する為に過去一番のバラマキで新規や復帰者を増やそうとしてる
やろうとしている事は合ってるのに空回りして事態が悪化するという

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1602755816/

ボーダーブレイクまとめの最新記事

8 件のコメント

• 前シーズンまでのやればやるだけ右肩上がりの査定が正しいとは毛ほども思わんが、残り僅かな既存ユーザーを繋ぎ止めるにはそれしかないのかもしれない

• 前シーズンとの差が激し過ぎるし、上より下の方が大きく割を食う査定変更だからなぁ
    全体的なプレイ人口減少に拍車を掛けて、ゲームにトドメを刺す行為だと思うわ

• 皆がランクマしかやらないなら住み分けにはなるが、ルールもステージも同じカジュアルがあるからなあ。今更ランクリセットはやめられないのかもしれないが、キツい査定で上を目指す熱もプレイヤー側に無いわけで。以前までの査定で時間で徐々にRP下がるとかのがいいのかね

• AランのみのマッチなのにDが混ざる
    一戦目は仕方がないがリマッチに混ざるのは
    システム的にどうなん?

• 今の査定そのものには賛成。
    勝たないと上がらない、ランクマならそりゃそうでしょ。
    負け越しでも簡単に上がる方がおかしかった。
    ただ問題は勝たないといけないことを理解していない、または端から勝敗棄ててるプレイヤーを優遇し続けたのに、ランクリセットなしに実施したこと。

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。