【MHWアイスボーン】オタカラとか観察依頼とかちゃんとやってる人どれくらいいるんだろうな

371: ID:KuTZ39lza.net
最近トロコンしたときぼんやりトロフィー眺めてたんだけど、だいたいどんなゲームでも本編クリア率3~4割程度が平均的な中でアイボーの本編クリア率6割弱ってすごいな
そこからマスターランク解放までやってんのが35%
ランク200越えとなると18%

378: ID:yyy6FxUja.net
オタカラと観察依頼の低さよ

402: ID:uTeFvPLk0.net
>>378
写真撮るやつとか最初に数回やってもうやめたわ
あんなの考えたバカ誰だよ
導きも糞だし

419: ID:lwhbbz5Rd.net
写真とかオタカラとか環境生物とか面倒なの多いしな
頂上までツキノハゴロモマラソンとかもうしたくないぞ

422: ID:9Ss+O1imM.net
写真なんて調和団最強のハンターに頼んでないで
窓際社員みたいなハンターにやらせろよ

423: ID:GxgQnt3H0.net
写真もあったね。アレは撮影用にやらせ役者が置いてあるだけでイマイチだと思った、テトルーはかわいいけどね
肉持って帰るトビカガチとか、月に吠えるジンオウガとか、ああいう方がハンターっぽい

424: ID:LgfLUcGA0.net
調和から写真撮影、ゴミ探しまでやってくれる便利屋調和マシーン

425: ID:WR5kLOlGd.net
写真やオタカラはいつかやろうと思いながら手付けてないわ

426: ID:uhmfX7Qwd.net
オタカラも写真も完全無視やなぁ
やりたいと思えるならやるけど面倒ってイメージしかないわ

428: ID:lwhbbz5Rd.net
写真はジジイの目が節穴すぎてイライラするからやらなくていいぞ

429: ID:72skvOpq0.net
追加写真やってねえな

430: ID:GxgQnt3H0.net
調査ポイント足りないっていう人がたまにいるから、写真とかオタカラとか環境生物で10万ポイントとか配っちゃえばいいのに

434: ID:9Q0tkoWK0.net
>>430
とりあえずやり込み要素出しましたよ感ひでーよな
お金も足んないけど狩猟より高いのはゲーム的に違和感はあるな

431: ID:PcbSHZAp0.net
写真は上から埋めようとしてるけど森エリア6に猫が常にいないから詰んでる

433: ID:N7pIaGVU0.net
トロコン勢だけど写真は撮ったその場で評価確認出来ることを声を大にして言いたい
あと天の手形の方貰えるから気晴らしにやってみるのもアリかもよ

435: ID:eQMglh5M0.net
写真は一部クエストじゃ無理で探索行かないとダメってのが糞だったわ
んな情報見たことなかったしわざわざ金冠救済クエ回しながら撮影ポイントに行って今日もいねーな…って繰り返すハメになった

436: ID:hAL2GInq0.net
勲章コンプしてる人いるのかなあ、モンハンに写真とか求めてないなあと思ってたから全然手をつけてないけどコンテンツ全部やり込んだ人いるならすげえや

445: ID:GxgQnt3H0.net

450: ID:hAL2GInq0.net
>>445
1.1%でもいるのが凄えぜ…

454: ID:/ZPphNVC0.net
>>445
意外と高いな、0.何パーの世界だと思ってた

439: ID:72skvOpq0.net
あれ思ったより追加の写真のやつラクだな

440: ID:aLYvQ2yod.net
追加の写真は大型モンスター絡むのが面倒でなぁ

442: ID:/FGtIIur0.net
勲章は埋めたが写真とオタカラは初期の何やっても面白い時期に狩りと並行して埋めてたのが大きかったかも

650: ID:bmMGBlAh0.net
環境系とオタカラと写真撮影だけはめんどいって愚痴っても許してほしい

651: ID:/ZPphNVC0.net
ああ、俺は面倒が嫌いなんだ

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1602473978/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

23 件のコメント

• 写真は水を飲むカガチ亜種とかお座りておにゃんとか撮ってたらいっぱいになった
    オタカラはしらない

• フリプ以外の買ったタイトルは
    トロコンをノルマにしとるんで必死こいてやったが
    お宝や撮影や環境生物関連は二度とやりたくないな
    救済クエ無い頃の金冠マラソンの方がまだ楽しめた

• ああいうのは本来は嫌いじゃないからやろうとはしたが、
    誰得に近い要素にもかかわらず仕様がストレス過ぎて無理だった
    普段嫌がらせ仕様ばっか作ってる奴は何作っても同じにしかならんのだろうな、ってのがよくわかった

• ツキノハゴロモとか事前に知っててかつ根気ないと無理だからな
    そもそも凍て地の山頂のルートなんてゲームやってるだけではまず分からないのがね

性格悪い奴が上にいるんだなってこれだけでもよく分かる

• 写真は判定対象の時は肉球マークが音と一緒に出るからそれ分かればずいぶん楽になる
    トロフィー自体は別に満点でなくてもとれるし

• 昼夜はゲーム内時間でしか変わりません、でも昼か夜限定の写真や環境生物があります!
    時間限定、場所が限られる環境生物ですが確率も超が付くほど低確率です!
    更に最小最大金冠もあり、その依頼も出ています!
    隠れ身装衣持って行かなかったり、網を外すと逃げます!
    ロード激長です!!

環境生物ひとつとってもコレで、観察やオタカラもだいたい似たノリ

• これを見てどうぶつの森が今でも時間操作が有効なのってなんだかんだで利点ではあるんだなあと思った

• 下手したらモンスターの作り方以上に開発の性格がモロに出てる要素だと思う
    他にも蒸気とかも酷いし、アイスボーン作ってた時の開発って完全に暴走状態だったんだろうな

• 金冠最小冠よりかは楽だからトロコン目指して早めに終わらせた
    オタカラ写真と比べ物にならないほど金冠集めは苦行すぎる

• 時間帯よって現れないとか、装衣で隠れたりするのはいいけど、カセキカンスとかクイナ系の運に左右されるのは酷すぎる

• カセキカンスですら場所がキャンプなのと逃げないだけ全然マシかもしれない
      遠い場所と低確率の合わせ技な奴が本当に酷い
      アイスボーンでそういうの一気に増えた気がするな・・・

• ものを作る時にいちいちギリギリを設定したがるんだろうな
    マリオメーカーで言ったら1ドットのミスもないダッシュジャンプでギリギリ届く足場をいくつも作る子と同じ

• バーサーカーだから金冠は苦労しなかったがオタカラが一番苦行だったね
    謎解き部分は良いのにオタカラ出現まで何度もロードするのがひたすら虚無だった
    こういうミニゲームすら確率制にして簡単にはアガらせないようになってたり、開発の思想が垣間見えるなあと思ったよ。。

• ツキノハゴロモって幾つかマップから消える条件あったけど今も残ってんの?
    余りに糞過ぎたからやってられなくなったんだが

• トロコンマンなので全部やりました。
    オタカラも写真も意地で自力で集めたけど、
    環境生物は全力で検索したわ。
    普通に狩猟してたら立ち入らないエリアまで作り込みすぎだってば。

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。