【MHWアイスボーン】結局武器の根本的な性能調整はほぼ無かったな・・・新武器の追加で環境変わる感じだった

412: ID:9V15iJYi0.net

ユーザーと開発でコミニケーションが取れてないのが問題なんだよなぁ
他ゲーだとredditで普通にバランス調整でディレイやらなんやら調整してくれとかいうの開発が読んで調整してたりする
まぁあっちはマナーが機能してるから会話できる土壌があるが

クラッチは糞、消せ、もう買わないとか破壊的な意見にはどうしようもないけど
クラッチのモーションスピードやディレイを改善してくれとかの建設的な意見ならまだバランス調整でなんとかできただろうし

450: ID:RNYE6AKjM.net
ガンランスとかいうアイスボーンで一番数奇な物語を歩んだ武器

451: ID:dAZBxBkG0.net
結局殴りガンスに戻るのホンマワケ分からん

452: ID:w9wDOdEYd.net
ハナクソは失敗だったし傷つけも失敗だったということさ

455: ID:imOdnmYL0.net
武器更新で環境が変わるようにしてるだけだろ
同じ武器や戦法ばかりだとすぐ飽きるから

458: ID:kLWebkCd0.net
>>455
これ

457: ID:nCOQ3PLX0.net
ミラガンスのヤケクソの極みみたいな倍率みてるとジャスラのヤケクソ調整したやつと同じなんだろうなって確信できる

459: ID:cHndT4u60.net
モーションが弱いなら武器倍率を上げれば良いじゃない

460: ID:RDS4xG8B0.net
あの、ランスは…

462: ID:PrmuGzw50.net
>>460
カウンタークラッチは楽しいよね😅

463: ID:dAZBxBkG0.net
>>460
属 性 補 正 剥 奪

467: ID:H0dY+vwl0.net
>>460
黒龍槍で火力上がったでしょう

468: ID:LLBk0Hqt0.net
>>460
倍率はガンランスに次いで高いらしいじゃん!
やったね😁👍

464: ID:RNYE6AKjM.net
環境が変わらなかった武器だらけなんですけどそれは大丈夫なんですかね

466: ID:dAZBxBkG0.net
>>464
やめてあげなよ

506: ID:imOdnmYL0.net
>>464
皆どんどん装備更新して遊んでるからいいんじゃない

510: ID:1ulIrhRo0.net
>>464
すぐランスの悪口

465: ID:zR768Mqv0.net
ヤケクソ万歳

472: ID:F8SgWSco0.net
ランスには最強の盾があるからな

473: ID:4Mee7cCx0.net
扇ブレスドヤ顔でガードしてるランス多すぎてランスのイメージさらに悪くなったよな

475: ID:rpF5K5hw0.net
>>473
イメージ悪いのはお前の職歴

477: ID:nCOQ3PLX0.net
ランスははやく馬にでも何にでも乗ったまま戦えるようになれ
それかランスじゃなくて普通の槍持って

478: ID:Jgk0bRiWa.net
普通の槍は操虫棍にされちゃうからな

479: ID:cHndT4u60.net
モンハンっていうゲームにおいて片手がもってるサイズ以上の盾いらないでしょ
ランスもガンスも盾捨てたほうが絶対強いもの

481: ID:nCOQ3PLX0.net
ガードなんて足遅くないと使わないのに盾持ってるから足遅いっていう謎の現象起きてる

483: ID:RNYE6AKjM.net
もう槍に盾付ければええやろ
シールドパーツ5段積みじゃい

496: ID:qZPBHDEaa.net
ガンス・ランス・操虫棍強くなったのに何故増えない

501: ID:DHQBk7ny0.net
花形とは言えないからだろうな
ランスは火力すげぇ上がったが他武器からすれば「ふーん(‘_’)」て感じよ
3突き目に300ダメ出てキャッキャしてる

505: ID:OWLrxlFma.net
ランスって滅茶苦茶使いやすいのになぜか上級者向け扱いされてて納得いかない
初心者こそランスを使うべきだ

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1602341749/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

24 件のコメント

• ガード潰しが流行ってるのとヘビィという上位互換がいるから現環境で態々ランスに渡るのなんて変わり者としか言いようがない

• 「傷つけ格差がクソ?クラッチは失敗じゃない!仕方ないから削撃追加してやるこれで我慢しろ!」
    「ランスの火力がゴミ?ミラ武器の倍率高くしてやるこれで満足だろ!」
    「ハナクソがつまらん?ミラガンス倍率390!ほらこれで殴りでもやってろ!」

何か結局根本的な調整せずに、追加の珠やら武器やらでバランス調整したつもりになってんのが捻くれたガキって感じなんだよなぁ

いい大人が、それも業界大手でキラータイトル作ってる人間がやることかなぁこれ

• 不動転身二強状態の装衣環境に対しての歴戦王イヴェルカーナもそうだけど、何と言うか追加するモノじゃなくて、根本的に全体で調整しろよ…とは思う。

根本的な所って言うと、結局は実装時はとても面白いと思って作ったモノだから、それにテコ入れするのはその時の嬉々としていた自分達を否定するようで…やっぱり「悔しい」んだろうね…。

• 結局カプコンは
    終始プレイヤーをバカにして終わるのが
    いつものモンハンだよ
    やるやつがバカ

• 武器の調整もそうだけど、それ以外の操作性とかも全然調整しなかったな
    ひたすら家具やらモンスやらを追加追加
    そのままでいける優れたベースとでも思ってんのかね?

• 導きなんかをいざ調整した時もあからさまにガチギレしながらやってたよな
      キレながら直す(直しきれてない)か放置の二択とか何歳児だよホント・・・

• KANAMEとワインの関係はPSOの木村酒井のそれだよな
    無能の癖にこだわりだけは強いDとエアプだから扱い易いDに任せ切りのお飾りP
    功績だけ横取りしてミスは下に押し付けるから一生トップが変わらない終わった組織図

• まぁ実際一族経営はろくでもないしね…
      無能が上に居座って回らなくなるのがわかってるから、ちゃんとした企業は早めに一族経営をしない!って選択をするもんだが。あれじゃワールドでモーション担当してた人もスクエニに引き抜かれるわけだよと思う

• 親族経営で株主の言うことも聞かなくていい、坊っちゃんへのゴマすりが上手いやつだけ優遇するって姿勢じゃもう限界だよな

そりゃ人材も流出するし肝心のゲームもこのザマになるわって感じ

• チャアクなんて、ただですらもっさりモーションな上に、傷つけモーションまで長いから、忖度ひるみ中に傷つけしても、ギリギリ被弾することとかままあるからな。
    TAやってる人達の動画見ても、クラッチは距離を詰める手段として扱ってて、傷延長は捨てて攻撃するプレイングしてるわ。
    このへんもテストプレイをちゃんとして、ユーザーの意見を少しでも聞く開発だったらそのまま放置しないよなぁ…

• 扇ブレスドヤ顔でガードしてるランス多すぎてランスのイメージさらに悪くなったよな

475: ID:rpF5K5hw0.net
    >>473
    イメージ悪いのはお前の職歴

どう言う事だってばよ…

• 抗菌チャアクのヤケクソ感やミラの一部の武器のヤケクソ感見ると武器ごとの細かい調整も放棄したんだろうなーとは思う…
    武器種ごとの内部的な数字弄るより雑に数値高い武器出してちゃぶ台返しみたいな事した方が金も手間もかからないって判断したんじゃないかな?どっちにせよ最後まで馬鹿にしたような調整だったよ…

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。