【バイオハザードレジスタンス】ショットガン一応弱体化されたけどこれじゃまだまだ一択な状態か

308: ID:2K2JNDXv0.net
言うてショットガンしか使う武器無いから変わらずショットガンゲーですね

311: ID:ZePawNgQa.net

開発はショットガンの凶悪さを理解してなかったみたいだな
4発じゃ相変わらずショットガン一択だわ

第2からしか使えないLホークを4発で強すぎると判断したのに同等以上の性能で第1から使えるショットガンを4発にしておくのは調整の矛盾だね
最低でも5発は絶対必要だった

411: ID:FOd1YXr90.net
マグナム5発ショットガン4発って謎すぎるな

416: ID:bAB3I09j0.net
いやいやショットガン5発だろ馬鹿じゃねえの

417: ID:js6xo/1/a.net

ショットガンが4発になったところでステ1に出たら金に余裕できるから問題ないな
ステ1に出なかった時にキツくなるから初期銃パンパンが増えて鯖勝率下がるとは思うが

調整の仕方が下手というか雑というかやる気ないね

419: ID:MBE5kF+B0.net
爺だといつもの固定メンバーじゃ火力と物資が足りないわこれ。
ショットガンだけナーフされてもじゃあ他に何使えばいいんだこれ

423: ID:nkC+Qm1g0.net
ショットガン4発になったって他の武器がゴミだからショットガンとるしかねーんだよなぁ
選択肢がなくてつまらん

429: ID:pQ1lXt3da.net

ライデンはあくまでもカメラハザード対策と節約用のサブで
他にメイン持たなきゃいけない
あんなもんだけでクリーチャー相手にしてたら他への負担が半端無い
初期銃パンパンと同じくらいの地雷

とは言ってもそのメインが銃だと最終的にショットガンしかないんだよな
le-5だと押し負けるしMQはベッカだけ
マチルダとクイドロも許されるのはステ2まで

430: ID:V3RwJlTv0.net
最近は普通にMQ使ってるわ俺ショットガン来なければ
マチルダ使えん
ニコライ相手だと遅すぎる
クイドロも論外
消費激しいならゾンビは足撃つだけとかにして
あとはタイローンにでも倒してもらえばいい

443: ID:29gU6x8E0.net
4発なら万能武器の座は揺るがないな
とりあえずショットガン買って
クリーチャーほぼ出ないならライデンでカメラ壊す
これが結論

450: ID:zeeTODHv0.net
鯖のマシンガンorマグナムの強化とショットガンの弱体はして欲しいわ。
現状ショットガンが3発から4発になってもカメラとクリーチャーに対して強すぎんだよ。

452: ID:bAB3I09j0.net
ショットガン性能そのままなら消費5か6発が妥当だろ本当クソ

495: ID:Avp3Hx0o0.net
そういやショットガンナーフされたけど、案の定
「すぐ弾切れになる!!アネット倒せねぇよ!!」
なんてやつは出てこないな。
しつこくダニエルでやり続けてるが、相変わらずの無限ショットガンとより使い方を熟知したカシママンにボコられる日々だ。

497: ID:V3RwJlTv0.net
>>495
増えた装備ポイント5でハッキング装置でも付けときゃいいからな

506: ID:Avp3Hx0o0.net
結局のところショットガンナーフというより、
素ゾンビ強化、ショットガン以外の武器の強化、
クリーチャーの献上タイム減、クリーチャー殺した時のアイテムドロップ率ナーフ
とかこのへんをやってくれるのが一番の正解だったと思うのにな。
今アネットで連勝出来るような人猛者MMでも居るのか・・・?

508: ID:qIkkVbpc0.net
>>506
火力増しVアクト奇襲で負けなしだが?

600: ID:tfQ57Rgp0.net
相変わらずショットガンゲーだな🤢
昔みたいクソ当たり判定にすりゃいいよ

633: ID:HLcamCALM.net
ショットガンナーフ普通にキツい第二で買うとカツカツになる
こりゃMUPパンパンマンが量産されて更に勝率下がりそうだわ

697: ID:RjlbLA/Vd.net
これ地味にショットガン4発になったの効いてくるな
物資切れて負けるパターン多すぎるわ
ジャンは弾配るのも仕事にしたほうが野良では勝率上がるな
特に爺相手だとカツカツになる

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1602051173/

バイオハザードレジスタンスまとめの最新記事

17 件のコメント

• 他武器強化してくれんから結局ショットガンゲーだしでも物資は枯渇しやすくなったしでまじで鯖もMMもより不快にさせるだけの調整だな
    ここまで期待を裏切れるってほんとすげえよ

• 「ショットガンが強い」ってだけじゃなくて「他の武器が弱い」ってのもあるのにショットガン弱体だけってのはマジで意味不明
    運営は鯖に恨みでもあったんかな

• 刑務所アプデ以降MM側の声がデカくなりすぎて鯖の勝率下げに必死になった
      なりすぎた結果これ

• ヴァレリーの炎に焼かれておとなしく消えてくれれば良かったのにな
        そうすればサバイバーの事をちゃんと考えてくれる奴がランダムマッチでMMになる訳だからもっと環境もゲームも良くなってた

• ショットガンは妥当な性能だけど他が弱いからショットガン使わざるを得ない
    マチルダとMQ11はもっと安くしろよ、この2つしか無い時が地獄すぎる

• コレだよな。
      ショットガン使ってる理由が消去法なんだよな
      「一番強いと思うから使う」と「他が弱すぎるから使う」は似てるようで全然違う
      前者は複数の選択肢から自身の感性で「強い」と思うから使ってるのでストレスもないし、人によって戦略性も広がるのでPTの色も毎回変わる
      後者は仕方なくの一択という消去法。だから戦略もクソもねぇし 鯖MMお互い代わり映えしなくて面白みもない

飲食店で言うとこの
      「ラーメン」「カレーライス」「焼肉定食」からひとつ選べる店と
      「ゴキブリの唐揚げ」「ムカデの天ぷら」「焼肉定食」からひとつ選べる店どっちがいい店かなんて明白だろ
      これで焼肉定食ばかり注文されるから焼肉定食を「エスカルゴ」にしてバランスを取ろう!って言ってんのがここの運営とクソ雑魚MM共だからな

• ぶっちゃけナーフするなら 威力もノックバック効果も一緒にナーフすれりゃいいものを中途半端に消費弾数だけいじるからこうゆうことになる 結局最後まで運営のやる気の無いゲームやったわ

• 野良鯖で最近、4人揃って脱出できた場面が少ないんだよね…。
      誰かしら萎え落ちやアプリエラーで人が抜けて戦力が落ちて、負けるパターンが多いんだよね….。

• ショットガン消費5~6発が妥当とか言ってる奴どんだけクソ雑魚MMなんだよwww
    3発環境でもMM有利で余裕勝ちできてたのに
    こういうクソ雑魚無能が声デカくして運営がそこに合わせたのがこのゲームがクソゲーに成り下がった原因よな。。。
    MMヌルゲーすぎてマジつまんねぇわ ワールドレコードも同じ結果でドヤることもできやしねぇ

• ショットガンが強いとか言ってるMMは
    スレイブゾンビでキルとるゲームだと勘違いしてない?
    ひたすら足元召喚してスレイブ繰り返して動けないって文句言ってそう

• 運営が無能なのとゴミカス雑魚MMが多すぎたのが問題やな…
      いや、ゴミカス雑魚MMが声デカくしたとこで運営がエアプじゃなきゃこんな調整にはしてないから
      やっぱ運営が戦犯だな

• これまでのバイオシリーズ全部ひっくるめてもクリーチャー簡単に倒せる銃器がショットガンとマグナムしかないしな……ところでグレランはいつまで強力武器扱いなの?

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。