【MHWアイスボーン】IBスラアクの強さってかなり異質だよな

384: ID:R6i/ndNR0.net
スラアクとかモーションもモッサリだしガードもできないし足もクッソ遅いしセミなかったら弱武器だよなこれ

389: ID:LZk+FLiYd.net
>>384
整備5で不動転身の高速回転と隙潰しでまともに殴らせないモンス群、それに貼り付き続けられるセミで奇跡の噛み合い方をしたのがスラアクだからな

444: ID:RIePSULTp.net

セミほんと強いな
無理せず装衣ある時だけ貼り付いても余裕もって勝てる
クラッチ射程距離内ならどこからでも4桁ダメージ
ただゲージ溜めてボタン連打する気軽さ
相手のターンにほとんど左右されない

近接武器の中で明らかにコイツだけ異質だろ

457: ID:NObJGoJ90.net
>>444
セミは強い、たしかに。ただ、そのせいでセミしかやらないスラアク多い。ゲージ溜めのタイミングみてないで斧モード振り回せばいいのに、と思う時ある

468: ID:I7MByjER0.net

>>457
ミラでスラアク使い始めたにわかです
ダウンしたら零距離じゃなく、斧を十字に何回も振り回したあと胴回し回転斬りみたいなのしてる
あと剣コンボからキャンセルでセミに移行するのも使ってる

他に有用なコンボあったら教えてほしいですお願いします

479: ID:XQyvb4Cz0.net
>>468
サイドから攻撃しててプレスが来そうなときは切り下がり使うとスタイリッシュだよ
他にもカメラ手前に向かって切り上げ後に切り下がりすると直下ブレスが避けられたりする

510: ID:I7MByjER0.net

>>479
ありがとうございます
後ろ○のやつですね、よくお世話になってます

何かと思ったらさっきの人はただスラアクディスってただけか
チャージ伺って斬って常に高出力にして張り付きするだけでもそれなりに大変だし、十分DPS出る
残念

460: ID:5Vn0dFmG0.net
>>444
ワールドでは何のために存在してるのか分からん最弱武器だったからな
全てチャアクにもっていかれてたしアイボーは弱武器ほど強化されたから
当然ではある

527: ID:DYIp2tPb0.net
>>444
拘束弾とか小ダウンで頭に乱舞やら真溜めやらがちゃんと入ればいいんすよ

448: ID:RkZmNIxZ0.net

スラアク・太刀はよく乙るイメージ
他の武器種はあまり見かけないから良く分からん

乙る武器種のイメージなんて人口多さによるものが大半

466: ID:NObJGoJ90.net
>>448
スラアクは強いけど、ゲージ溜めの斬ってるモーションとか、セミ直後の降下&納刀中でやられたりとか、意外と、隙のできるモーションも多いのよね~

481: ID:NwUC/eMEM.net
10分ぐらいのDEADorALIVEで終わるならなんの武器だっていいけどさ
30分かかって負ける可能性がありますってなったらそりゃ皆楽なセミ使うよね

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1601915917/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

17 件のコメント

• 弱すぎて友人からガチャガチャするおもちゃとか言われてた頃よりはセミの方がまだマシかな(泣)
    ライズでは斧強化とアイスボーン式斬り下がりの続投を期待。

• 振り回しからの縦切りが結構派生早いんで部位破壊狙う時に多用してるわ
    縦切り切り上げループより振り回し挟んだ◯→△→◯△→◯…のループがDPS高い

• 斧や変形斬りのモーションも使ってみればよく出来てて、セミ封印しても結構戦える。
    でもやっぱりセミやってる方が簡単だし強い。

• ミラボレアスの顔面がアルバ並に狙いやすかったらパンパンゼミの鳴く頃ににはならなかったんだろうな

せめて拘束時くらいは首を動かすのやめてくれ

• その場合はミラもDPSチェックされるわ
      何も無しに殴りやすいなんてモンスター出してくる訳がねぇ

• セミ後の降下&納刀中に被弾とかいうニワカ丸出しの台詞
    ずっと武器出しの奴が大剣は足遅くて弱いって言うレベル

• 飛天空振った後変形斬りで回避距離稼がずブレス食らっとるセミめっちゃ見るわ。あとクラッチのAIMが下手すぎてずっとカチャカチャやってるのも…なんなら張り付いたら何時でもゼロ距離解放できると思ってたのか武器攻撃しかしない奴も

• 今までお預けされてたからミラでパンパンしてもええやん!
    導きの地で睡眠スラアク今でも使う

• 破壊特化斧めっちゃ楽しいから流行って欲しい

変形攻撃で破壊怯みでのけぞらせたときほんと気持ちがいい

• 蝉は火力はそこそこ出ても破壊の蓄積値が少ないから隙あらば変形斬りばかり狙ってるわ
      というかDPSは相変わらず変形斬りのほうが強いんだけどね

• Wのチャアク超出ぶっぱを結局IBで形を変えてスラアクパンパンぶっぱ
    なぜWの失敗部分をIBで活かせなかったのか
    セミ対策モンスを除きパンパンゼミが氾濫するような調整してチャアクをやや過剰なまでに苛める事に

• まあ実際それでWは動きついて行けなくてゲームに参加できないほどではないけど弱かったしな
    懲役済ましたんだしご褒美でいいでしょ

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。