【MHWアイスボーン】ミラ武器のマイナス会心を補うために渾身使いたいけど色々と難しい


631: ID:tMhEnYxY0.net
挑戦者よりも渾身のほうが強くないかい?
わからんけど

 

639: ID:+ZiaLeVNa.net
>>631
渾身はつかえる武器種類が限られるからな
まぁドラゴンのおかげで渾身が上位軍に食い込んできたのも事実
強いよね

 

644: ID:UqIplGkDd.net
>>631
渾身は珠がクソ

 

655: ID:Km9ofFfO0.net
>>643
そうなんだありがとう
>>644
2がない以外なんか違うっけ

 

651: ID:AsLPcRFV0.net
>>631
会心率なんて過剰供給なのに渾身選ぶ必要あるか?

 

660: ID:+ZiaLeVNa.net
>>651
ミラ武器を前にしてよくそんな口を利けるね
ミラ武器作ってないの?



 

671: ID:AsLPcRFV0.net
>>660
その上で過剰供給だと思うんだけど

 

677: ID:+ZiaLeVNa.net
>>671
お前がそう思うんならそうなんじゃない?
お前のなかではな

 

665: ID:Km9ofFfO0.net
>>651
渾身見切り弱特で丁度130%じゃん

 

656: ID:gS4zshe/0.net
>>631
挑戦者渾身ダブルでつけてる
攻撃切ってる

 

636: ID:Km9ofFfO0.net
攻撃見切り弱特挑戦者渾身

 

641: ID:hrs2JcHma.net
なぜ渾身Ⅱが存在しないのかこれがわからない

 

648: ID:+ZiaLeVNa.net
>>641
渾身加護を使えって開発の思し召しだよ
ありがたいだろう?

 

645: ID:wfU0aGLw0.net
渾身強すぎてナーフされるレベルだしな

 

647: ID:tCax9yZz0.net
渾身は笛とかだと常時発動みたいなもんだしな
つよい

 

654: ID:v5AB82/y0.net
超心と渾身付けたら加護がもれなく付いてくる!

 

657: ID:dFel/VDg0.net
渾身整備 渾身加護とかこんなとこで役立つと思わなんだ

 

668: ID:3A0NB0LP0.net
渾身装備考えてみたんだけど、他の人も言ってるとおり
渾身2さえあれば・・・ってビルドになるんだよねぇ


 

696: ID:381NKxEZp.net
渾身
○:大剣太刀片手ライト
△ランスガンススラアクチャアク棍ヘビィ
×双剣ハンマー弓
って認識でいい?

 

705: ID:RX1kTYVS0.net
>>696
片手は色々スタミナ使うから割と発動しない
笛はほぼ歩いて避けるから発動しやすい

 

708: ID:qg4ggm8aM.net
>>696
よくみたら笛だけ入ってなくて草

 

722: ID:tMhEnYxY0.net
スラアク使いは渾身を積むことで自然とセミを引退できるぞ

 

745: ID:1aOSFZHoa.net
直クラッチできる相手ならセミと渾身は相性良いで(挑戦Ⅱください)

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1601888714/

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20 件のコメント

  • 大剣と渾身そんなに相性よくないだろ
    抜刀術で100%なるし
    真溜めの時にキモチイイしたい用だなこりゃ

  • スラアクはセミこそ渾身って気もするが
    パンパン中にスタミナ回復するから最初の方以外全部渾身適用されるし

  • 併用が最強だが、どちらかなら双剣みたいな渾身無理なミラ武器以外には渾身のが挑戦より優先されるわな
    渾身無いと非怒り時は傷有り部位会心75%とかだから渾身採用より10%は期待値下がるからね
    怒り時に95%になって期待値は5%ほど挑戦者のが高くなりはするけど、壁ドンダウン含めた攻撃機会も考えると挑戦者が総ダメを上回ることはまず無いと思われる

  • 殴りガンスだとわりと渾身は使いやすい部類だぞ
    コンボが長いから叩きつけとかなぎ払い出す頃にはスタミナ全快なことが多い
    ただ枠カツカツだから挑戦者見切り弱特超改心入れたらもう枠がない場合がね

  • 操虫棍は飛んだら相性悪いけど
    地上の定点攻めならめっちゃ相性いい、削撃も加わって一気に強くなった

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