【モンハンライズ】環境生物の要素は続投らしいけどどうなんだ?IBだと長ロードの一因だったらしいが【MHR】

533: ID:MeC14Ousd.net
さっき実機動画見てて気付いたんだけどライズに環境生物全く居なくね?
フィールドで環境生物がそれぞれ生きてて捕まえたりマイハウスに配置出来るのがワールドで好きな部分の1つだったけど無くなるのかな
フィールド探索する楽しみだったのに

535: ID:eVTpo+Y80.net
>>533
ヒトダマドリとかアメフリツブリ?とかは環境生物らしいぞ
動画を見まくってる人のブログとか見たらまだまだ出てくるはず

536: ID:bwiIBeGz0.net
>>533
環境生物は大型モンスターが入ってこられないエリアにいるらしい。崖を登って探索していけば色々見つかるんじゃね?

541: ID:MeC14Ousd.net
>>535-536
一応居るんだ
死体漁りに来る鳥とか空高く飛んでる虫とか雰囲気が良かったし捕獲も引き継いで欲しいな
ガチ勢は環境生物の金冠コンプとかしてたからなw

542: ID:eVTpo+Y80.net
>>541
ただあれのせいでロードくっそ長くなってるという話だし、それなら俺は無くてもいいな

543: ID:bwiIBeGz0.net
でも環境生物増やしすぎるとロードが長くなるって聞いたからぶっちゃけそんなに要らない

544: ID:3wsqaexK0.net
今回の環境生物は無意味なにぎやかしじゃなく全部活用法あるみたいだし
だいぶ違いそう

547: ID:/9eLapnsa.net
討伐クエスト中は大型モンスターに怯えて隠れてるって設定で大幅に環境生物を減らす
こんな感じで負荷減らせば良いんじゃね?
採取とかの時はいっぱい居て賑やかとかで

548: ID:eNWoWMcFx.net
ブレワイほど1つの世界で生活してる感があれば賑やかしの環境生物も良いフレーバーなんやけどな
マップがシームレスになったところで結局モンハンは周回するゲームやから環境生物多かった所で多分飽きるわ
むしろ人魂鳥のステ補正がどのくらいのウェイトを占めてるかの方が不安

549: ID:XXmul+Ua0.net
ロード長いのは勘弁

568: ID:pi1EX9Nu0.net
>>549
ロードはきっと長いんじゃないかな

550: ID:swf/XPCT0.net
ぶっちゃけ環境生物の捕獲と部屋に配置まではするけどそれを眺めたりはしないわ
それやってる暇あったら狩り行くしそもそもマイルームに戻ること自体が無い

552: ID:v4xwJLbk0.net
雰囲気作りとしては秀逸だけど狩りの時は殆ど注目しないし
もし削られるとしたら真っ先に削られそうな要素だなあとは
今作は実用的な環境生物だけに絞る方針なんだろうか

553: ID:vUT0K7g00.net
環境生物って大半が邪魔だよね

554: ID:bwiIBeGz0.net
まあ藤岡モンハンはひたすら景色に拘るゲームを作ればいいと思う。
一瀬モンハンは爽快感を重視して欲しいけど

556: ID:eNWoWMcFx.net
モンハンはワールド路線の10年計画でオープンワールドでの狩人生活シミュレーターみたいな物を目指しとるんやろうか
ドラゴンズドグマ をもっとちゃんと丁寧に作り込んだみたいな感じ
それともマップはシームレスになるけど今まで通り出撃&周回なんやろうか
環境生物はまだ手探りで色々試そうとしてる感あるな

559: ID:i5YYcYYV0.net
ミツムシがいたからモンスターが入ってこないあのエリアに環境生物が多いってだけで
環境生物が非戦闘エリアにしか出ない訳ではないと思う

560: ID:QMHAVYYK0.net
環境生物とチャーム好き(小声)

561: ID:kjAc1/TV0.net
まあフレーバーとしては最高の成分だが本質的な面白さに直結してたかと言われるとまた別だったしな環境生物って、長いロードの一因とも言われてるし
ポータブルを始めとして一瀬モンハンはそういうの良くも悪くもぶち壊してハンティングアクションに専念できるような作りにするイメージがあるわ

575: ID:P+YBWUV6a.net
クエスト時は環境生物とか無くしてロードはやくして、探索時に環境生物出す感じで良いと思うけどな…

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1601910330/

モンハンライズまとめの最新記事

15 件のコメント

• ちょっとしたアクセントとしてはあってもいいんだけど
    その捕獲にトロフィーとか勲章まで設定されると萎える

• しかも異様に時間や確率絞ってるのばっかだしな
      時間変更は無く、巨大魚を釣った時の演出は飛ばせない
      なんかもう制限制限でつまらなかったわ
      写真もオタカラも同じ人が仕様決めてんだろうな

• 実機プレイで戦闘フィールドにミツムシいなかったっけ。
    閃光やガスガエルみたいなのも直接戦闘に役立つし楽しいから配置してあると嬉しいな。

• 別にある分にはいいんだけど他がマイナスになるなら要らないって人が大半だと思う
    まあそもそもIBは力を入れた環境生物ですら調整不足だった訳だけど

• 狩猟に役立つ生物だけならまだしも単なるコンプ要素でそれも血眼忍耐でやらなきゃ無理、しかもやたら数がいるみたいなのはマジでいらんぞ。WIB開発チームの悪かった所を繰り返してはならん
    何よりも本編最優先でスイッチの重さロード長さに考慮した上で出せるのならやってくれ

• 基礎がちゃんと出来た上での作り込みなら評価されるけど
      基礎がダメだと無駄な仕事としか捉えられない
      こういうのって良くも悪くも本筋の評価に影響されるからな
      今作は明らかに後者のパターン

• ・時間問わずいつでもどこでも居るけど確率は低いレア生物
    ・細かい条件付きだけど満たせば高確率で取れるレア生物

なら許せたが、ワールドはこの両方だから萎えるんだよな
    しかもその条件も自分では操作できない時間とか・・・

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。