【MHWアイスボーン】解析によると歴戦王イヴェルカーナも中々ヤバそう…ミラの後だから見劣りしない強さにしてるのだろうか

800: ID:0Yw3SAId0.net
kiranicoに解析載ってるけど王カーナも制限時間30分で草
悔しさ溢れ出すぎだろ

804: ID:aJbz38NRa.net
>>800
ソロ体力6万?!

806: ID:ajZ9UpkTd.net
>>800
体力おかしくない?

811: ID:8uKbC6y/0.net
>>800
体力57600なんてネギにすら劣るぞ
楽勝だな!

818: ID:ouZJc5NT0.net
>>800
ミラの後だから簡単に挽肉にされないように配慮してますなぁ

812: ID:I53nugl20.net
攻撃倍率18.75って化け物すぎんだろ 超特殊かよ

822: ID:wkiFujw9M.net
ミラの後発だから本気出してきたな王カナ

824: ID:ouZJc5NT0.net
氷(9割削る)がハンターの足元サーチして生えてくるんだよね!
ついでに上からもいつもの金平糖が常時降ってくるんだよね!

831: ID:cHCweEjCd.net
>>824
シャガル化させるのやめろ

850: ID:0Yw3SAId0.net

>>824
ほいよ、王限定技っぽいやつだけスクショしてきたわ

853: ID:ouZJc5NT0.net
>>850
サンクス
王専用氷で笑った

854: ID:cHCweEjCd.net
>>850
超必とかあるんだけどまた即死ゲーか?

858: ID:8uKbC6y/0.net
>>850
氷耐性ないと死ぬやつ
あっても死にそう

873: ID:DITDcfe/0.net
>>850
絶対にピヨらせたいっていう強い意志を感じる・・・
弱いモンスター作るのは引き算してバランス取らなきゃいけないから難しいだろうけど
強いモンスター作るのはひたすら足し算とテンプレ強行動足してけばいいから楽そうだな

906: ID:fAjt3fLI0.net
>>850
unblockable(迫真

914: ID:yUCyFhgP0.net
>>906
ガード強化あれば大丈夫だろ流石に笑

930: ID:uLAvpP7C0.net
>>914
氷刃ベリオ「それな(笑)」

933: ID:fAjt3fLI0.net
>>914
ガード強化でも防げないところに、ちょっとした”ゆらぎ”が生まれるんです。

876: ID:IaDj4P+O0.net
ミラでこれだしファイナルラストアプデの王カーナはさぞかし強いんだろうなァ

877: ID:mrPfivO5a.net
歴戦王初の即死くるか!?

881: ID:n6djCkt00.net
時間も凍るで

883: ID:iJT3NFrG0.net
時間停止物の99%はやらせ

922: ID:CVGmKjEF0.net
王カーナは王ネロみたいな超絶クソモンスにならなきゃいいが
…なるだろうけど

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1601680354/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

85 件のコメント

• しかもこの感じだと特に大技でもないものがまたガー不(ガ強貫通?)塗れになってるっぽいから、まさしくアイスボーン を象徴するに相応しいモンスターになっていそうだわね

• もう分かったからこの際アイスボーンで悔しさ全部開放して次回作以降に一切持ち込むなよクソが

• 50分中25分しか戦えなくてもそこで尻尾落とせば次は尻尾無いし、角折れば次のクシャもバリア出さない仕様だったからただのハイ時間切れ〜時間の無駄〜お前の負け〜wwwとは比べものにならない。戦った25分無駄にならないのは大きい

• それは2Gまでの撃退システムやな。それ以降は基本体力引き継ぎも部位破壊引き継ぎなくなってるぞ。

• その過去作には撃退システムや体力引き継ぎまであったんだけどなw
      自分に都合の良い部分ばかり上げてんじゃねぇよ

• これが反論になってると思ってるとしたら、脳味噌どっかに捨ててきたとしか思えないんだけど、どういう人生送ってきたの?

• 普通に短くても楽しいと思うけどなぁ。
        そうすれば立ち回りとかスキル構成とか考えることになるから個人的には今回のミラも久しぶりにモンハン!って感じしたし、緊張感があって楽しかった。たしかにできない人とかそんなの求めてない人からしたらなんで時間短くするの?簡悔じゃん!てのも分からなくもないけど別に並はんでも勝ててるんだから別に良くない?っておもう。

• 別に文句言ってる奴煽ってる訳でもないんだしそんな事言うなよ
            純粋に楽しんでるやつの人格もそうやって否定してる癖に下手くそ言われたら顔真っ赤反論って都合よすぎないか?

• 別にそこまでやりこんでないし導きとかミラの設置うんこはクソだと思うけど時間に関しては別に問題ないと思うんだけど…時間云々は本当に何も考えずにクリアしたいだけの自称ゲーム評論家の方々じゃないの?

• じゃあ今まで35分だったのが撃退無しでクリアと認められるには討伐のみになったのにも関わらず
              なんで急に5分短くなったのかきちんと説明してもらえませんかね…
              しかもミラに関しては妙に時間掛けるエリア移動の演出に安全圏から一方的なブレス攻撃とか明らかに遅延目的の仕様を盛り込んだのはどういうわけよ?
              頭空っぽでクリアしたいからとかじゃなくてシステムの壁で負かそうとしてんのが気に食わねえんだよ

• 開発じゃないから知らないけどさ、
                撃退できない→今作から古龍みんなできなくない?
                5分減った→ラスボスなんだから緊張あって個人的には楽しい。もちろん弱い人たちの気持ちもわかる。最初時間切れしたから。でもそこから考えてスキル変えたりびびって後ろ足ばっかり斬ってたのを胸に変えたり、大砲使ってみたりして考えるのは楽しい。
                キャンプからが遅い→徹甲対策では?それに何度も戻れて来るのも早いじゃ無限秘薬のヌルゲーになる。
                遅延行動→ブレス延々吐かれるようなところでサインピコンピコンするのが悪い。ミラボレアスの足元に〜はたしかにいらない。
                結局は俺TUEEEEしたいだけなんでしょ?無限に高速キャンプ行き来撃龍槍当てたくなったら突進してくれる接待プレイびびりながらちまちま後ろ足斬ってなんも面白くない時間だけかかるラスボス。それをもとめてるの?ラオシャンロンみたいなw

• 俺なんてアンイシュワルダ初見で3乙した雑魚だけどミラ4回目でクリア出来たんだよ?そんな雑魚が勝てるのに勝てないってそりゃもうその人のPSの問題でしょ。アルバだって初見3乙初クリアも30分近くかかった。王ネロと同じ。しかもアイスボーンから始めたからアンの時なんて珠もろくにない。
                    何も考えずスキルも変えずにただただ自分の知識、PS不足を全部開発のせいにしてるだけじゃん。

• こっちが返してることに何も反論できてないことに気づいてないの?君こそ自分のPS、知識不足を全部開発、システムのせいにしたいくそざこゆうたくんの言い訳でしたーw

• 以上、批判を全部知識不足、PS不足という事にしたいアイスボーン信者の言い分でした

• アイスボーンは高難易度って言われてたのに買ってむずいからって最後まで愚痴愚痴ですごいな
    少しは上達しようとか思わないんかね
    ゆとりの弊害か?

• そのセリフまんま「あの」4Gの時にも言われてたわ
      高難易度と面倒・理不尽を履き違えてるのは違うぞ

• 王カーナはクシャの抜け殻がある山頂が初期位置w
    ひっきりなしにエリア移動する上に閃光耐性でエリア移動妨害無効w

とかやってきそう
    もう最後だからプレイヤー負けさせるためには手段選ばんだろうし

• たまには王ネギの功績を思い出してやれよ
    元が良モンスで看板のカーナをクソに染め上げるなんて事が出来るわけないだろ

• 簡悔確定の糞モンスに貴重な時間割く物好きいるのか?
    その時間別のゲームやった方がストレスたまらんだろ

• ミラ防具で気絶3つくし図ったように氷耐性はマイナスじゃないから氷耐性3で氷やられは無効化される
    ミラ防具前提モンスターってわけだな

• だろうね
      あんだけメチャクチャな装備じゃちょっとやそっとの強化じゃ張り合いがないしな
      時間はマジで許せんが

• 簡単にクリアされて悔しいですか?で簡悔だから
    最後の最後までユーザーに抜け道見つけられて悔しくなってくれよ開発さんw

• 時間制限で勝てなくて悔しい人多すぎない?
    繰り返して上達を感じる楽しみを忘れてないか?
    どうしても勝ちたい人はどうせ今回も抜け道あるんだから使えばええやんけ、なぜ文句垂れるか疑問だわ

• クリア出来るかどうかでなく結局面白く無いから文句言われてるだけだよ
      クリア出来無いやつが文句言ってると思いたいのかもしれないけど

• 関係あるだろ…
          要は制限時間ってシステムを振りかざして強制的に「お前の負け~www」と言い放ってくるんだぞ
          時間をかけてでも倒すって選択肢を公式が否定してきてるんだよ

• ラスボスを時間かければ倒せるとかつまんなくない?それなら何度も挑んで負けてから時間内に勝つ方が嬉しいわ。

• 全くつまらなくないしむしろ楽しみ方としては健全
              何度も挑んで負ける方が嬉しいなんて一部のマゾだけだわ

• >ラスボスを時間かければ倒せるとかつまんなくない
                低レベル縛りとか弱武器縛りプレイがやりこみとして評価されてるのを知らんのかな
                世界観上でどんな存在だろうとこれゲームやぞ、遊びの幅は広い方が絶対いいわ

• 攻撃倍率見てもイマイチ分からんな
    導きの地 氷雪地帯の歴戦イヴェルカーナだといくつなんだ

• 王ネロで導き歴戦ネロよりちょっと攻撃倍率高いくらいだったから、導き歴戦だと17.8とかそれくらいか?

推測だから間違えてるかもしれない
      てか導きの歴戦個体のステータスはなんでどこにも載ってないんだ

• 難易度問わず、制限時間が短い事で生まれる楽しさなんてそうそう無いからな
      素材・報酬集めが済んだらあえて挑みたいとは思わない

• ラヴィーナγがドラゴンより優秀ということも無いのだろうし、
    王カーナがあんまりな仕上がりだとモチベがキツイな。

• 頭 災禍3 死中1 スロ441
          胴 抜刀技3 氷強化3 スロ421
          腕 回復量3 氷強化3 スロ43
          腰 集中3 納刀1 スロ41
          脚 フルチャ3 納刀2 スロ42
          腰は大剣で使えるし脚はマム脚より強い位で悪くない
          頭胴腕は微妙なスキルが付いてるからイマイチだがスロは良いし
          ドラゴンがぶっ壊れてるだけでドラゴン前なら普通に最強の一角になった

見えてるけど弱くない?

• 抜刀大剣で使うと考えると、腕以外どれも珠7個相当のスキル枠あるしこれはドラゴンとほぼ同等、それに加えて氷期錬成もあると思うとかなり強いと思うわ

• 超必殺技演出用ってのがめちゃ気になる
    ミラの避難ブレスとかエスカトン的な技なのか
    何にしろあまりストレス要素は増やさないでもらいたい

• 何でも良いから早く実装しろ
    最近無性に初見プレイがしたくて堪らない
    初見に飢えてんだよ

• 制限時間30分って見て「じゃあ低体力と引き換えに滅茶苦茶火力高い個体なんだろうな」と誰からも微塵にも思われないことがもうIB開発の信用のなさを物語ってるね

• スキルスロは少ないがスキルlv3ばかり!
    最後の最後に徹甲強化・ヘビィ強化おめでとう!!
    頭装備ガード性能3ドラゴンa気絶3・ガード性能3もう分かるよね???

• あんなぶっ壊れ性能な防具出した後だからな
    体験版カーナやミラみたいにまた時間との戦いになるのかね

• アイスボーンはもう黒歴史でいいっすわ
    個人的には4Gよりたち悪い
    モンハンでこんなにイライラしたのは初めてだわ
    RIZEにはしゃしゃりでてくんなよカス岡

• 時間制限って単純でわかりやすい難易度の上げ方だと思うんだけど、いかんのか?
    逆に、「高火力&体力多くても時間かけたら倒せます」じゃつまらないと感じてしまう
    これは俺の頭がアイスボーンだからなのかな

• うん立派な頭アイスボーンだよ
      何せ「時間をかけて倒す事を否定する」のをここの開発は手を変えて散々やって来たからね
      DPSチェックが批判されたのもそれが要因の一つだ

• 今更冰気錬成の装備が更新れたところでな
    ドラゴンの圧倒的拡張性をかなぐり捨ててまで使いたいもんかな ね

• ミラボレアスに見劣りしないクソにされても困るんですけど 仮に弱くても楽しけりゃみんな行くわ
    氷刃が空気なのはアルバいたからというよりも弱いし楽しくないから あと素材需要なし

• ちゃんと付け入るスキがあるモンスターをすぐ「弱い」って表現するのはどうにかして欲しい

• 流石に昔のドスランポスみたいなのはただただ弱いだけだけど
        攻撃と隙のメリハリがしっかりしてるモンスターってエネミーとしては評価すべきだよね

• 50分戦って「はい時間切れwwwww」とか「3乙乙wwww」より、30分戦って「はい時間切れwwwww」のほうが精神的なダメージは低いから時間短いことは別にええで。どうせ50分になっても、50分用の体力になるだけやしな

• ポータブルから入ったものだけど、モンハンで失敗するのって、プレイヤーがしんでクエスト失敗することはあっても、時間切れはなかったと思うんだが、モンハンは前からこうだったか?
    50分で攻撃が激しくて威力もやばいはあったと思うが、時間削って急かされることはなかったと思うんだが

• ドスからやってて時間切れになったのは初見ジンオウガ亜種に超絶一門を担いで行った時だけだな…なんならその時捕獲圏内までは体力減らせたしアイスボーンやっぱおかしいよ笑

• 肉質に変化ないならぶっちゃけ57000でも30分はキツくないけど、硬化してて動きがはちゃめちゃなら話は別やな。超必演出とかあるしそういうので時間稼ぎとかされたら目も当てれん

• フロンティアなら時間切れは多かった印象だけど、シリーズ本編で時間に急かされたのは二つ名ぐらいだったな

• あいつは体力多いのと肉質ギミックあるのと飛ぶのとで初見だと困惑するわな
      カラクリが分かると超大型としては結構楽しく戦える部類なんだけど

• 時間制限は別に構わんが、遅延はやめろって思うわ
    時間かけてゆっくり倒す楽しみってのはちょっとわからんなあ・・・
    最大限効率化を目指すゲームだと思うが、これは効率厨とか言われて批判されんのかな
    素早く倒せたら、あえてゆっくり倒すことなんてないだろw

• 時間短いと攻略方法が固定化されて自由度が無いってことかな、それは一理あるかもしれん
      ミラ部屋行ったらパンパンだらけ、タマにプロい太刀・ガンス・ランスとかおるけど
      倒すだけならパンパンとヒーラーで勝てるけど、それだけだとあんまりだわなw
      例がミラばっかで申し訳ないが、パンパン2ヒーラー1自由枠1みたいな感じがあるよなあ

あえてゆっくり倒すのは「私」はやらんってことにしてくれ
      「個人的」には時間制限あっても構わん、こうだな
      時間に間に合うように攻略を考えるのは好きなんだわw

• クエストの制限時間とはちょっと違うけど極限も解除→再極限の流れのせいで窮屈なゲームになってたな
        短い時間にきっちり火力出せる武器以外は肩身狭くて、じっくり戦う選択肢が事実上消えてた

• 時間はかかっても確実に倒すってのもプレイスタイルだから
      それを否定してる時点で結局アイスボーンの問題の1つである「遊び方が縛られてる」に繋がるんだよ

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。